悪人にはなれなかった

ヴァル子

悪人にはなれなかった

優しさを信じられなかった。世の中の悪意を信じていた。いつの間にか唯物論に染まっていた。人のあたたかさを諦めきれなかった。悪人にはなりきれなかった。むなしさを感じた。死のうと思った。母を思って諦めた。自分の不甲斐なさを呪った。汚れてしまったと思った。部屋にいると酔いが醒めてしまう。外が怖い。人が怖い。2時間海を見た。木になれたらと思った。自分の心は本物かと思って精査した。腕が動くのを疑問に思いブラブラさせた。自分はおかしくなったのだと思い寝込んだ。後輩から食事の誘いが来た。一緒にピザを食べた。おかしくなっても油は美味しい。口に出したら後輩は笑った。僕も笑った。後輩は自分の生活を話してくれる。その姿は楽しそうだ。こいつが幸せなら世の中も悪くはないのかもと思った。帰りにこどもがソフトクリームを食べているのを見た。もうちょっと生きていようと思った。体温が上がってゆく。風が心地いい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪人にはなれなかった ヴァル子 @hidari_kyonaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ