初戦 旧バージョン

この話は本編の編集前のものですので

本編を読んでからここを読むのをおすすめします。

一応ここから読んでも伏線とかは全て読めますが、文体が少しわかりにくくなっています。












オオガは歩き出す。砂浜の上を、そこへ1匹のウサギのようなものが何かを背負い動いていた。オオガは一気に後ろへ戻り剣を抜く、剣を構えその動く生物を観察する。

(口らしきとこには鋭い牙はない、全身は白い毛のようなのがびっしりとついている。よし、狩れる。行くそ!)

彼は一気に兎のような生物との間合いを詰め斬りかかった。次の瞬間、毛のようだったのが一瞬で鋭い針となり男を襲った。男は慌ててよける、針は砂浜に刺さった。

男は一気に10メートル下がる。化け物は男を見ている。抜けたはずの毛が全て一瞬で治った。そしてまた男へと針を飛ばす、男は剣で針を弾きながら岩陰に隠れた。

(あの兎の怪物め、強すぎる、だが今は攻撃してこない何故だ?)

考えて居るとき、化け物は岩を越え男にまた攻撃した。男は逃げる。

そして、持っていた、小型煙幕爆弾で当たりを白一色にした。物陰に隠れる。彼は義眼をサーマルカメラモードにするよう意識し、あたりを見た。そして化け物を見つける。

(どーやら化け物は目でしか相手の位置を測れないんだな。 よしいける。)

オオガは物陰から飛び出し、一瞬で剣の間合いに入り兎の化け物を斬りつけた。



斬りつけあたりで止まり。目を通常モードにした。そして、さっき使った爆弾の安全環を握りつぶした、手からガスが出て、辺りにあった白い煙が素早く消えていった。

オオガは化け物の状態を確認した。

(全体を二つに分けたから死んだと思うが、心配だな。)

男は再び斬りつける。何度も、何度も、気づけば大量の血飛沫とサイコロステーキみたいになった肉塊だけだった。男は血のついた剣を振って血を落とした。

「ふー終わったな、さあ行こう。」

男は肉塊と血の水溜りを無視し、踏みつけ歩き出す。


血の足跡で蹂躙した後を示して、


そして、ヘンテコな森の中へと進んでいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る