応援コメント

第35話 ジョニーは備える」への応援コメント

  • 価値観としては全く間違ってないけど、

    ルイねーちゃんには迷惑を掛けたくない
    けど、
    スリした相手程度の顔見知りならどうなってもいい

    …ひねくれた分析をするとこうなるな(笑)

    ついでに成功率上げるならルイとジョニーの2人に頼んだ方が良いだろうに、
    それでもルイに迷惑を掛けたくない、が1番上に来るのか。
    いや、価値観として全く間違ってないけど。

    そりゃ他人より家族の方が大事だし、
    家族の中でも優先順位はあるし、むしろ子供を売る家族だっている訳だし…

    とか、思ってみたり(´・ω・`)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    貧民窟の子供は、基本的に捨てられている(捨てられずともそれ以上に酷い出自だったりする)ので同じ貧民窟の身内に対しては思いが強いです。
    ルイは姉であり母役として子供たちから慕われているので彼女に危険な場所に踏み込んで欲しくない気持ちが強いのと、(多分実態以上に)アレイのことを凄い冒険者だと認識しているのが大きいですね。

    バレずにスッたと思ったらよく分からないモンスターに飲み込まれて危うく死にかけたので、とんでもない怪物を従えている強い人と思われています。そんな人が助けてやると言われたら「出来るんだ……!」とちょっと憧れ交じりな気分になってしまいます。まだまだ子供ですからね。