第308話 立ち位置

「まな、アディーを座らせるね。」


 俺は愛花に囁きかけ、小柄な彼女をひょいと持ち上げて座る位置を右にずらした。

愛花はその意図を理解したのだろう、上気した可愛らしい顔にとろんとした笑みを浮かべ、アデラインへ両手を差し出す。


「アデラインさん…、一緒に…」


愛花の招きを受けたアデラインは翠眼を細めて小さく頷き、ふわりと腰を浮かせた。




「は…、ん…、んふ…、は、あ…」

「あん…、あ、あ…、んんぅん…」


 俺の膝の上で裸体からだを寄せ合った二人の少女が、競うように美声を響かせていた。

俺の指の動きタクトに合わせて旋律を奏でる歌声は、聴く者全てを魅了してしまうほどに甘やかで切ない。

けれど、今ここに他の観客は一人もいない。

歌姫たちは俺のためだけに、その甘美な歌声を披露しているのだ。


「まな、アディー、そろそろ終わりにするよ?」


 愛花とアデラインに優しく声をかけ、中をまさぐる2本の指の律動を大胆にすると共に、外の合わせ目にちょこんと顔を覗かせている小さな芽を親指の腹でくるくるといらう。


「んあ、あ、あ、あ、ああ、はあぁぁぁ…」

「はあん、ああ、あ、いや、いやぁぁぁ…」


 やがて二人は一際高く嬌声を響かせながらビクビクと大きく腰を跳ね上げ、舞台がフィナーレを迎えたことを知らせてくれた。




「お休み、アディー…」


 日付が変わってまもなく、俺のベッドで眠りについたアデラインに薄手の毛布をかけながら、就寝の挨拶をしつつ顔を覗き込む。

カーテンの隙間から入るぼんやりとした明かりに照らされた彼女の表情は、ほんのりと笑みを浮かべているように見えた。


「ふふ、幸せそうな寝顔、きっと良い夢を見てるんだね。」


 俺の傍らで同じようにアデラインの表情を見ていた愛花が、目を細めて小さく笑った。

彼女の面持ちもまた、アデラインに負けないほど幸せに満ちている。


「まな、きみも眠った方が良くない? 疲れてるよね。」

「うん、でも、心地好い疲れだから、もう少し味わっていたいな。」

「そっか、実は俺も同じなんだ、何だか眠るのが勿体なくて。」

「彩菜さんと涼菜さんが居ないの久しぶりだしね、なんて、ちょっと申し訳ないかな。」


 俺たち三人が浴室で一頻り戯れてからリビングに戻ると清澄姉妹の姿はなく、スマホにメッセージが入っていた。


『私たち今夜は遠慮しとくから二人と寝るように』

『明日はあたしたちが洗いっこするからよろしくね?』


俺はただ苦笑いするしかなかった。


「明日たっぷりと埋め合わせするから大丈夫だよ。」

「二晩続けて『洗いっこ』かあ、ふふ、悠樹は大変だね。」

「そうでもないよ、楽しいことがあるんだから寧ろ待ち遠しいくらいだ、きみもどう? 参加しない?」

「そんなことしたら、彩菜さんと涼菜さんに怒られちゃうし、アデラインさんが拗ねちゃうよ、私は遠慮しときます。」


 くすくすと笑いながら俺の誘いを断る愛花。

仮に愛花が明日の『洗いっこ』に加わったとしても清澄姉妹とアデラインが四の五の言うことはないだろうし、彼女もそれは分かっている。

けれど、たとえ俺がもう一度誘ったとしても、愛花は首を縦に振ることはないだろう。

 愛花は心得ているのだ。

どれほど彩菜と涼菜に家族として認められようとも、決して彼女たちに並び立つことは出来ないことを。

そして清澄姉妹もまた、自分たちが愛花の立ち位置を得ることが叶わないことを弁えていた。


 俺は愛花の頬に右の掌を添えて囁きかけた。


「まな、いつも傍に居てくれてありがとう、きみは俺たちにとって特別な人だ。」

「特別なのは君たちの方、私こそ、いつも傍に居させてくれてありがとう。」


俺と愛花は互いを優しく抱きしめて、ゆっくりとベッドに横たわる。


「好きだよ、まな…」

「私も、君が好き…」


俺たちは想いを口にしてから唇を寄せ、暫し温もりを交わし合った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る