応援コメント

おまけの弩級ネタバレ「結局セージュは何者なのか」」への応援コメント

  • 素敵な物語をありがとうございました!
    裏設定を拝読して、読み返したくなる箇所がてんこ盛りです。とっても楽しい時間でした♬
    地域性や時代を反映した存在、おおーなるほど!
    私も時々、何処かにトトロみたいな存在がいるんじゃないかな、いたら楽しいのにな、なんて考えることがあるのですっごくよく分かります。
    今も世界の何処かでルヴナンが生まれ、息衝いているのかもしれない。想像するのが楽しいです。作者様の好き、楽しいが詰まった物語だと感じます。

    改めて、読ませていただきありがとうございました!
    良い時間を過ごせました〜✨

    作者からの返信

    最後の裏設定までお読みくださってありがとうございます!!
    トトロみたいな存在がいたら良いですよね。
    私はやっぱり怪談、怖い話が好きなので、おどろおどろしい祟りをもたらしそうなトトロを描いてしまいそうですが……。

    好きや楽しい以外にも、随所でこっそり込めた想いがmk*さんへ伝わったこと、とても幸せです。更に言えばそれを伝えてくださり、本当にありがとうございます!!!!

    編集済
  • きれいかわいいと愛でていたセージュ君がこんなに年上(?)だったなんて…!?という衝撃。間違いなく今年一番の衝撃ですね。
    これはもうWBCどころではありませんわ。
    (ちなみに去年1番の衝撃はセージュ君が妻帯者だったということでした)

    こういう設定が明かされると俄然気になるのがダリマちゃんです。
    以前どこかで本当の主人公はダリマでセージュは脇役…みたいなことを聞いたことがある(うろ覚え汗)けど、ダリマちゃんのお話も書いてほしい!本作がサイドストーリーになるくらいの長編を希望。

    なんつって。いちファンとして作品の設定が覗き見できるのは嬉しいです。
    これからも楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!でも朗希もダルも頑張ってるよ!

    確かに「ダリマは脇役のほうが輝く」「ピンチの時とかたまに出てくると嬉しい人にしたい」とか言ったような……?
    雨流や伊勢谷を主役にした短編も書いてるので、ダリマが主人公のエピソードもそのうち書くかもしれません!

    カクヨムでは完結済み扱いの作品だけど、ちゃんと反応があって嬉しみ!

  • セージュくんもダリマも只者ではないと思ってたけどそっち側の人だったのね…!
    明かされないまま余白を作って終わるタイプの作品もあるけど、個人的には色んなこと知りたい派なのでこういうネタバレは嬉しいです。

    作者からの返信

    私も知りたい派なので、読んでくれる人そこそこいるかな、と思って投稿してみた。

    ぼんやりしてる部分は、実は「異伝振袖大火」の打竹さんが絡む予定だったんだけど、方向転換(イケメンコンテストから降りたとき)したら彼の存在がいらなくなっちゃったので、彼が関わる部分は空白になっている……。ちょっとした悩みです。

    楽しんでくれてありがとう!!!!