応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第374話への応援コメント

    誰もおっさんとは言ってないww

  • 第369話への応援コメント

    ラグナと同郷のあの天才(天災ともいう)発明家がATM作ったのかな?

  • 第374話への応援コメント

    どんなときでもこころは少女

  • 第374話への応援コメント

    少女?ソレホントに少女?w

  • 第364話への応援コメント

    地雷、盛大に地雷を踏んだ!!

  • 第357話への応援コメント

    ル◯バの掃除機みたいに自動では戻れなかった。

  • 第334話への応援コメント

    中盤
    「そ、そうだべ。おら達は山の中でそん声を聞いたんだ。まぁ言ってる事がよくわかんねぇし、獲物もたんまりとれたから山を降りようと移動してたら、その途中でおら達は魔物に出会っちまったんだよ!」

    下りようと

  • 第333話への応援コメント

    何人ものエルフを大量殺戮してる化け物なのに、自分がそれを消滅させると「とうとう人を殺めてしまった」とかいってるラグナ、頭大丈夫か?

    ラグナの考え方だとあれらも人間なんですね。
    なら納得。

  • 第331話への応援コメント

    最後の
    「やるしか……ないのか……」



    己の手で人を殺める覚悟を決めるラグナなのだった。
    誰が見ても既に人じゃないでしょ。

    結局自分だけは綺麗でいたいだけじゃない?

  • 第327話への応援コメント

    11行目
    ラグナがゆっくりと周囲を見渡すと、ドワーフの大人達全てが土下座スタイルに。
    それは国王やこの国の重鎮たるメンバー含めて同じ体制だった。

    体勢で。

  • 第316話への応援コメント

    収納袋の件ですが、収納した物が中に入っている時にスキルを解除するととりだせなくなる、の所。

    収納スキルを解除するって事ですか?

    出し入れ以外にスキルを解除ってちと意味が分からないんですが。

  • 第314話への応援コメント

    中盤の
    エイミーは襲撃と聞いてあのバケモノの姿を思い出す。
    『無理してでも着いていくべきだったわね……』

    付いて行くです。

  • 第309話への応援コメント

    エミアは秩序秩序言ってるけど、あの頭のおかしい2国はその秩序を乱しまくってますよね。
    しかしノータッチ。

    なぜラグナ絡みのときだけ現れて騒ぎ立てるのか理解不能。

  • 第300話への応援コメント

    4行目の
    海の中でも呼吸の必要性が無いとはいえ、陸上にいるときのように素早く動く事なんて出来ない。

    加護を貰った時に陸上と同じように動けるってマリオンが言ってませんでした?

  • 第295話への応援コメント

    王女の着替えのシーンですが、一人で着替えはしないから侍女数人がいる描写に買えた方がいいですね。

  • 第282話への応援コメント

    全ての顛末をマリオンから国民身が聞いたのに、なぜあのミラージュ国が今でものうのうと栄えているのか理解できないですね。

    おそらく全世界にあの性女の悪逆が伝わったはずなのに。

  • 第265話への応援コメント

    3割目くらいからスパイス各1000個とでてきますが、各ってなんですか?

    100種類なら10万個になるわけで、総数が全く想像できないんですが・・・

    具体的に何と何となに、と記載したほうが分かりやすかったです。

  • 第261話への応援コメント

    おそらく海の女神が日本近海から魚介類を持ち込んだんだろうけど、時期関係なくいますね。

    ブリなんか日本では冬しか獲れないのに春~夏?の海にいるし。

  • 第259話への応援コメント

    食用可と記載あるから生では食べられないだけかも。

  • 3割目の
    脳裏に浮かぶのはあの人。
    きっと兄さんはあの人に送るつもりだったんだろう。

    贈るで。


    7割目の
    「たぶん兄が彩華さんに送ろうとしたものだと思います。」

    贈るで。

  • 第244話への応援コメント

    主人公の精神年齢はは既に30近いんでしょ。

    なら11歳の女の子の裸なんか見ても何とも思わないのが普通では?

    ロリコンか?

  • 第234話への応援コメント

    11歳前後でちと気持ち悪いんですが・・・

    せめて15歳くらいにやってほしかったな。

  • 第229話への応援コメント

    リオの解析魔法は弾かれたけど、ラグナが神から直接もらった鑑定は試してないですね。

  • 第192話への応援コメント

    夜中に忍び込んでヨハム侯爵の四肢切断して死なないように傷口を焼き払って手足も灰にしてダルマにしてやれ。

  • 第180話への応援コメント

    元ナルタの辺境伯もこの村に入ったんですよね?

    なのにスタンピードが発生していて(たとえこいつらが誘導したとしても)村も飲まれそうになってるのに隠す理由が全く分かりません。

    村に誘導して逃げたのならわかりますが。

  • 第157話への応援コメント

    24行目の

    「いや、この二頭はただの軍馬ってだけじゃないな。4本の足を見てみろ。装飾品が着いているだろ?

    付いてる、で。

  • 第128話への応援コメント

    中盤に、「次は私の番でよろしいでしょうか?使徒様、お初にお目にかかります。商業ギルド神殿ヒノハバラ国統括をしております司教のタチアナです。本日出会うことが出来てとても光栄に思います。」

    とありますが、商業ギルド神殿ヒノハバラ国統括と言う規模で司教止まりなのは違和感を感じます。

    最低でも大司教や枢機卿でもおかしくないと感じました。

  • 第355話への応援コメント

    「いまはおやすみ」の曲を思い出します。

  • 第28話への応援コメント

    食い縛り過ぎて口のなか血の味がするゾ

  • 第351話への応援コメント

    鑑定お墨付きのギャグ生物かよwww

  • 第347話への応援コメント

    ぶっきらぼうの言葉足らずだったけど、小粋な神様。

  • 第346話への応援コメント

    耐熱の加護(違)の代金支払い回?

  • 第341話への応援コメント

    スクリーンさんが、登場早々に某魔界の王様のラシ○ドみたいな扱いにwww

  • 第336話への応援コメント

    人…樹違いでした!残念!

  • 第335話への応援コメント

    「魔王」ではないのか。
    口止め案件≒神界案件ならば、いわゆる邪神?
    タイミング的に、こいつが魔王の後ろ盾とか?

  • 第296話への応援コメント

    …寂しかったのかな?ずっと。

  • 第294話への応援コメント

    賢者さんこれで「本命が別にいる」ってマ?どう見てもそういう反応じゃないよwww

  • 第293話への応援コメント

    距離感バグってて草。
    婚約者(仮)とミニ女神さまが柱の陰あたりでぐぬぬってしてそう。

  • 第274話への応援コメント

    さらっと人外認定されてるの草。

  • 第272話への応援コメント

    異世界シュールストレミング!?

  • 第266話への応援コメント

    通販紛いの召喚に、まるで妖精かなにかが化けているかのような書の物言い。
    裏側事情が少しずつ明らかに?

  • 第249話への応援コメント

    ヒートサーベルならぬフレイムソードもあるし、あとはジャイアントバズだな!(無理)

  • 第241話への応援コメント

    返事は無くとも、加護を伝って呼びかけ自体は届いているかも?

  • 第235話への応援コメント

    まあ彼女からすればそうなるよね!
    しかし仮婚約者とミニ女神さまの壁は厚いぞ!

  • 第234話への応援コメント

    わ た し の w w w

  • 第197話への応援コメント

    神々サイドの様子、ここまで好き勝手して反感買ってるのに誰も何もしていない点。ただの権力では不可能、悪魔との契約系なら神々の沈黙が不可解。
    まさか黒幕は神族?

  • 第171話への応援コメント

    米覧が殺意で満ちてて草生える。
    …殺っちまえラグナ-!

  • 第170話への応援コメント

    ゴジ○だこれ!

  • 第201話への応援コメント

    我慢しないって言ってたのに残念だな
    助かったけど処刑までされたのに今だにこの思考なのか
    面白いのに勿体無いなぁ

  • 第124話への応援コメント

    先生もろとも!?

  • 第108話への応援コメント

    まさか金色のアレをクラッシュ…?(お下品

  • 第102話への応援コメント

    ライト・オブ・バ○ス!
    相手(の目)は(一時的に)死ぬ!!

  • 第97話への応援コメント

    大 混 乱 !収拾つかねえwww

  • 第96話への応援コメント

    青筋ビキビキ、笑顔(?)のマリオン様が脳裏に!

  • 第93話への応援コメント

    一般人からすると、訓練漬けの実践未経験者だって相当なバケモノよ。軍人や自衛隊員の体力は、アスリートと比べても異次元じみてるらしいね。


  • 編集済

    第91話への応援コメント

    どうせ報告するのならもっと早くしておけば大事にはならんかったのにねー。
    後悔先に立たず!
    読者のみんな、ホウレンソウを忘れてはいけないぞ!(n敗

  • 第75話への応援コメント

    しかし、神々が実際に活動してる世界でも宗教は腐るのかあ。
    天罰が落とされた記録とか残っていないのだろうか。

  • 第66話への応援コメント

    マリオンさま八面六臂説(不敬

  • 第47話への応援コメント

    剣がー!?


  • 編集済

    第34話への応援コメント

    ↓国というか王族がやりたい放題なのと、やりたい放題した貴族を国が取り締まってるのは別段矛盾しないでしょう。権力者は大抵、自分よりも位階の低い相手には辛辣なものなんだから。お前たちにはルールを守ってもらうが俺は偉いから守らなくてもよいのだ、みたいな?
    あるいは、取り締まりの体を取った権力争いの一環だったのかもしれない。

  • 第349話への応援コメント

    お大事にしてくださいね。

  • 第348話への応援コメント

    ダチョウもどき「(グパァ〜?)俺を踏み台にしたぁ~?」
    ラグナ「して無いって!」

  • 第248話への応援コメント

    定期的に女性を呼び捨てにするよね。
    気持ち悪い主人公だな。

    作者からの返信

    いろいろとコメントを頂き、ありがとうございます。

  • 第246話への応援コメント

    女神達が忙しい話をどこまでひっぱるんだ?
    だんだんイライラしてきたよね

  • 第240話への応援コメント

    主人公に一貫性がみられないよね。

    ここで打ち明けるなら、なぜ先生には言わなかったかわからないし

  • 第233話への応援コメント

    ラグナって女だったら何でもいいんだよね

  • 第229話への応援コメント

    前に箱の中身だけを収納とか出来てたよね。

  • 第221話への応援コメント

    この世界に勇者も賢者も聖女もいない、国もまとまらない、女神どころか創造神も役に立たない。


    なんかこの状況で面白いと思える?

  • その宝石が何なのかもわからず買ったの?

  • 第203話への応援コメント

    ラグナな浅慮なんじゃなく、作者が浅慮だからラグナへのヘイトがとまらない。

    証拠があって裁くのはよくて、その際の衝突で両者の兵に死者が出てもしらないってか?ラグナ君どうかと思うよ

  • 第201話への応援コメント

    躊躇も何も、自分以外が裁けばいいと考えてるから住民が苦しんでるとか言いながら行動をおこさない。

    反乱しようとした住民が殺されてないならまだしも虐殺された事を聞いた後も動けないなら力なんてつける意味もないよね。

  • 第197話への応援コメント

    創造神が不手際のお詫びで来た世界なのに、とんだハズレ世界ですね

  • 第188話への応援コメント

    なんでフィリスはラグナをみつけられたの?

  • 第185話への応援コメント

    んー?意味がわからない。
    この展開で良しとした意味がわからない。

  • 第167話への応援コメント

    こんな奴軍に入れられるわけ無いな。
    まったく話聞かなくなるやん。

  • 第158話への応援コメント

    このままでも非常に面白く見てるんだけど

    ここまで加護くれて見惚れてた女神を月一で呼び出せるのに無視する主人公も凄いよね。登場人物の掘り下げ方がちょっと下手なのが惜しい。

  • 第155話への応援コメント

    スキルキャンプは息してるようでしてないよね。。

  • 第148話への応援コメント

    現段階の主人公が勝てないのは仕方ないけど、「おえらいさん方が集まるこの場」で誰も一人の魔族に勝てないのは不自然。

    だってここまで戦力的に差があるなら魔族が暗躍する意味も薄いもの。直接たたけるだろ。

  • 第109話への応援コメント

    妹ちゃんすくすく育ってほしい。

  • 第348話への応援コメント

    アレか。同級生の誰かだな………変わり果てた姿になって………

    作者からの返信

    グァパァ、パァァァ?グァグァ!!
    コメントありがとうございます!

  • 第348話への応援コメント

    ……懐かれてるだけでは…?もしくは魔物にされた知り合い…?

    作者からの返信

    グァァァァパァァァァァァァ!!パパパァァァァ!!
    コメントありがとうございます!

  • 第156話への応援コメント

    前話で貴族の紋章を収納にポイしてるのに使っちゃ駄目とはいったい····?

  • 第345話への応援コメント

    気になったので。

    鍛冶紳?
    鍛冶神?

    敢えて"紳"を使用しているのでしょうか?

    作者からの返信

    神です……
    教えて頂きありがとうございます。

  • 第34話への応援コメント

    国が割とやりたい放題なのにちょいちょい国が動いてるの見ると本当に設定が曖昧過ぎるなぁって思う。
    色々と面白かったりするだけに凄い残念なのが目立つ

  • 第8話への応援コメント

    テンポが悪いというより転生までが長いが正解な気がする。
    気になる人は気になる場所。
    私は気にせず読むけど

    作者からの返信

    初めての執筆なので粗しかないと思いますが……
    コメントありがとうございます。

  • 第342話への応援コメント

    チタンペグで一騒動も見えますね。

    作者からの返信

    勘がいい子は嫌いだよ!
    コメントありがとうございます

  • 第272話への応援コメント

    気付け薬はどんな匂いがしたのだろうか
    悪戯用では無いことは無いよな(-ω-;)

    作者からの返信

    某ダッシュな島に漂着する腐った何かの瓶を開封した時のような匂いで……

  • 第264話への応援コメント

    ただでさえ戦力を維持したい状況下で改修(回収)するとか悪意しか無いな!
    当然保障は有るのか(-ω-;)

    作者からの返信

    秩序の女神様はルールに厳しいのです……
    コメントありがとうございます

  • 第339話への応援コメント

    ガリバー(ゴーレム)に群がる小人(ドワーフ)?
    ラグナに気づいた、ドワーフ達の次のセリフは・・・
    「んっ、ラグナ?酒がぁっ~きたぁ~」だったりして。

    作者からの返信

    酒の神が来たぁぁぁぁぁぁ!!
    コメントありがとうございます

  • 第156話への応援コメント

    みんな書いてるけど前話で紋章を収納ぽいしてるのが気になって夜しか眠れない(´◉ω◉` )
    収納スキルって比較的魔力使う設定だった気がするし。
    まぁライトなノベルだし気にしたら負けか。


  • 編集済

    第286話への応援コメント

    色んな作品でちょくちょく川に毒をってのを見かけるのですが、毒には致死量ってのが存在して仮に致死性の毒素を摂取したとしても微量であれび影響はない訳で井戸ならともかく川に毒を流したとて数千万、数億倍、又はそれ以上に稀釈されてしまう訳で集団に影響するような事にはならないんですよねえ。

    毒を24時間×効果が確認できるまでの日数継続的に流し続けるならともかく毎日一回とかですら効果は期待できないので川を毒で汚染するってのはあまり現実的ではないです。

    例外は金属による汚染で鉱山なんかを採掘する際に漏れ出る金属汚染はそれこそ24時間365日継続的に毒素をばら撒く上に生物毒とは異なり体内で蓄積されるので河川の汚染に繋がりますし、今回の表現のように川魚を食べた事による被害も大きくなります。

    しかしその場合ドワーフの国が鍛冶と鉱山の国なら他国の陰謀ではなく酒のために無理な鉱山の採掘を行った、アル中国家の自業自得と言う結果にしかならないと言わざるを得ないのかと。
    ミラージュ国がそこまで見越してアルコール漬けにしたのであれば孔明もびっくりの名軍師様ですな。

    でもそうなるとミラージュ国を退けても問題は解決しないという罠

    作者からの返信

    確かに現実ではそうかもしれませんが……
    一応異世界ですので……
    この世界には存在しない物質や効果がある物体があると思って頂けたら幸いです。
    コメントありがとうございます!

  • 第331話への応援コメント

    恋は盲目だったら良かったのに、これがカルト信者や洗脳の怖さ。

    作者からの返信

    恋だと!?
    女神様に仇なす存在に神罰を!
    コメントありがとうございます!

  • 第209話への応援コメント

    楽しく拝読させていただいております。

    少し気になる表現がありまして、普段はこの手のものはスルーしているのですが、あまりにももったいないと感じてしまい差し出がましいのですが

    『いえいえ。こちらこそ、本当に生きていて下さり本当にありがとうございます。』

    本当にを一つの文の中に二度使うのは基本的には好ましくありません。
    ですので本来であればどちらかの本当にをなくすことが良いのですが、今回の場合先の本当にの後ろに読点を付けることでより感情を強調した表現になるかと思います。

    この場面であれば、『本当に、生きていて下さり本当にありがとうございます』又は『本当に、本当に生きていて下さりありがとうございます』とするとよりこの場面での感情を強調できてよいのかなと思いました。

    作者からの返信

    完全に確認ミスでした。
    コメントありがとうございます。

  • 第331話への応援コメント

    こんだけ続いて今更覚悟決めてる主人公に少しガッカリするよな……

    作者からの返信

    ガッカリさせてしまい申し訳ありません……
    転生して10年以上。
    未だに彼は人を殺めた事が無いのです……
    コメントありがとうございます。

  • 第329話への応援コメント

    「幸いに兵の準備だけは終わっているからな。我らガッデスは何時でも動けるぞ!」
    ラグナ「で、何で来ちゃてるんですか?」
    ガッデス王「我等ガッデスがラグナから酒をもらって無いのが非常事態じゃぁ~。」

    作者からの返信

    「大変です!大量のドワーフ達が武器をフル装備で!!」

    聖女「もう!?」

    コメントありがとうございます。

  • 第328話への応援コメント

    と再び綺麗な土下座を。
    何度も土下座する姿を想像すると謝るよりも祈りの姿に見えてくる。
    ♪モ◯ラやぁ〜◯スラぁ~
    ラグナやぁ〜ラグナぁ~
    ドワーフ(禁酒は嫌だぁ~。酒を酒をぉ~ラグナ様ぁ~)

    作者からの返信

    どこかで聞いたことがあるような……
    ○スラ?
    まさかモス○なの!?
    コメントありがとうございます。

  • 第327話への応援コメント

    ドワーフの禁酒。
    もふもふ禁止に等しい。

    作者からの返信

    もふもふは……
    今のところもふもふ出来そうな存在って出してない気が……
    コメントありがとうございます。

  • 第327話への応援コメント

    「D・O・G・E・Z・A」文化はココにもあったか・・・・・(^_^;)

    作者からの返信

    初代勇者が広めたと思われます。
    コメントありがとうございます。

  • 第114話への応援コメント

    クールなサーニャさんの表情が驚きに変わった。

    サーニャ?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    すぐに修正しました。

  • 第326話への応援コメント

    親方(王様)! 空から人の子(ラグナ)が!!
    ※ドワーフなので王様は親方呼びに違いないという偏見に基づくw
    プァパァーパ プァッパァー プァーパ パッパー♪
    プァーパ プァーパパ プァーパァパァー♪♪

    ってイメージが脳内再生されたw

    作者からの返信

    ドワーフさんの呼び名に関しては悩むところではあります。
    コメントありがとうございます。