第9話

美術部の活動を終えて、香絵ちゃんと美術室で2人きりになった。帰ろうと思って、美術室の片付けをしていたら、香絵ちゃんに、いきなりキスされてしまった。

「わたし、あやめちゃんみたいな、女の子っぽい子、大好きなのっ!女の子みたいな、あやめちゃんのこと大好きっ!」って告られた。「同じ美術好きどうしなところも、趣味合ってて、もう、あやめちゃん以上に好きな人、宇宙にいないよーっ!」って言って抱きしめられた。

「でも、ボク、クッションと、付き合ってるんだ...」

「知ってる...でも、いいの...あやめちゃんと、女の子どうしの友達みたいな感じで、いいから...ずっと友達でいてくれる?」

「うん!ボクも香絵ちゃん好き!香絵ちゃんの描く、可愛い絵も大好き!これからも、ずっと友達でいてねっ!」

香絵ちゃんに、ぎゅーっと抱きしめられ、くちびるにチュッ、チュッって何回もキスされてしまった。


それから、香絵ちゃんといっしょに帰りながら、途中に、草木や花のいっぱい生い茂った、ちょっとした森のような場所を通って、2人で木陰に行って、また、抱きあってキスした。しばらく、じっと、2人で抱きあったまま、ずーっとキスしていた。

「あやめちゃんとのキス大好き!女の子どうしのキスみたいな感じもしてきて、可愛い感じで...」香絵ちゃんのほうから、ギュッと抱きしめられ、ずっと、くちびるにキスされてしまっていた。


それから、近くにある伊勢寺に2人で行ってみた。手をつないで仲良く歩いていたら、快晴だったのに、急に、サーッと、めっちゃ細かくて気持ち良い雨が降ってきたかと思ったら、すぐピタッと、やんだ。風は吹いてなかったのに、草木がサワサワと音をたてて、左右に揺れ始めた。草木の動きが、何だか、めっちゃ嬉しそうな、何か、めっちゃ歓迎してくれてるような、そんな感じだった。

そして、2羽のちっちゃな可愛い鳥が、2人の足元に飛んできて、しばらく、いっしょに歩いていた。

そのあと、草むらから、丸く可愛らしいボールがコロコロと、2人の足元に転がってきた。香絵ちゃんは、そのボールを拾い上げて、「はいっ!お返ししますね!」って言いながら、草むらのほうに優しく投げ返していた。平安時代のボールのような、めっちゃ歴史のありそうな感じのする、丸くて可愛い手毬だった。

伊勢さんの句の彫られた石碑を見に行って、そこで2人でキスした。なんだか、めっちゃ自然に感じられるキスだった。平安時代にいるような気持ちになってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る