第5話 実習開始

「それでは始めます。まずは、ペアを作ってください。」


ペアか....守は―——


『すまん、光一。おまえの男子のペア、いねぇから』


『はあ?!』


ジェスチャーで謝られても困る。


だが仕方がない。このクラスで男子は5人、そして俺は今日転入して来たばかり.....。


「そりゃあ余るか.....」


と独り言ちている間に、


「光一君、あたしと組まない?」「いいえ、私と組も!」

「駄目よ、あんたギアの使い方下手でしょ!」「そうよ駄目よ!光一君は他の男子と組まないとおいしく無いでしょ!」


まずい....囲まれてしまった。


どうしようか困っていると、


「定月さん。」


輪の外から声が掛かる。


「私と組んでいただけませんか?」


そう言って分け入って来た彼女は、金髪で可愛らしい顔立ちで、瞳は澄んだ青色。スーツも瞳と同じ青に染められ、動きやすいようにか布面積(せめて胸元は隠してほしかった)を削り、専用にカスタマイズされていた。


「いいですけど、お名前は......」


「エリーゼ。エリーゼ・ロイナーよ!よろしく、転入生さん?」


「よ、よろしく」


すぐさま腕をつかまれる。


「「「「いいなぁ」」」」


「せこいよ、エリー。」


「ごめんなさいね。また今度で♡」


囲んでいた女子たちにウインクをして見せる。


「さ、行きましょ?」


「あ、お....おう」


ブーブー言っている女子たちを尻目に、俺たちは動きやすい位置に移動する。


「エリーゼさんは――—」


「エリーって呼んで。」


「エリーさんは―――」


「さん?」


「.......エリーはどこ出身なんだ?」


「アメリカよ?と言うか、もしかして私の名前を聞いてピンと来ない?」


「え?」


エリーゼ・ロイナー?........ロイナー........。


「あ、もしかして国防長官の!」


「そ、娘よ。留学でこっちに来てるの。」


「一人で?」


「そうよ?」


「すごいな!住むとことかどうしてるんだ?」


「別荘的なのもあるし、いざとなったら大使館に住むことは出来るけど、基本ここの寮よ?それに関しては在籍生徒のほとんどはそうだし、一部の教員も当てはまるけど......あなたは違うの?」


「いや俺も、だけど」


「そう。なら、いつでも会えるわね♡」


「そ、そうだな。ハハハ.....」


「皆さーん、ペア作れましたかー」


他愛もない話をしていると金村先生が声を上げた。


「それではーギアを展開してくださーい」


それに応じて次々と展開し始める。


「スタートアップ」


横のエリーゼも起動する。


全身から光の粒が現れ、体に密着していく。次第に粒は体を包み、弾けたかと思えばすでにスーツの上にメカメカしい装甲が装着され展開を終えていた。


「どうしたの?」


「いや、何でもない。」


訓練用ギアの本体横、小さなボタンを押す。すると、自動的に魔力を使い同じように少しづつ展開していく。


「重い.....」


やはり、専用にチューニングしていないので違和感がある。


「そういえば、なんで訓練用なの?」


やばい。言い訳を考えて無かった。


「えっと、それは....、あれだ。その...」


「皆さん展開しましたねー。それでは、今から言う動きをやってみてくださーい。」


「ま、また今度話すよ。」


危なかった....

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る