作家さんに質問です! プロフィール代わりに読んでみて

DITinoue(上楽竜文)

作家さんに質問です!

 初めまして、よろしくお願いします!


よろしくお願いします!!(あれ、これ誰に質問されてるんだろう?w)



 ペンネームを教えてください!


DITinoue(上楽竜文)です!



 すてきなペンネームですね。

ペンネームの由来はありますか?


DITinoueディーアイティーイノウエは、僕のはてなブログの方から来ています!!はてなブログはコチラ☟

https://ditinoue.hateblo.jp/

https://tiwomotomeru.hatenablog.com/

(なんか宣伝しちゃったなw)

で、僕の“サブ”ペンネームである「上楽竜文かみらくたつふみ」は井上の上、楽は楽しく、楽しんで、竜は恐竜、竜のように、文は文章、小説を表しています!!(カッコいいでしょw)


 なるほど。

自分の作品で、一番おすすめの作品はなんですか?


う~む、オススメですか。これ難しいな。これパスでいいですか(笑)嘘、冗談です。今ぼちぼちと更新中のはてなブロガーさん、りょうさんとのコラボ作品の青春小説、「アオハルmelodyを奏でて」にしておきます。

https://kakuyomu.jp/works/16816927860133346602

(ついでに言うと、これから角川つばさ小説賞に応募する作品を書いています。お楽しみに~)



 面白そうですね!

その作品の主要登場人物の紹介をお願いします。

主人公の西堀良平はギターが好きな小学生。ピアノが嫌いだと思っていたんですが・・・・・秘めた才能を開花させ、勢いから芸能事務所に入所しちゃいます!アオハルの主要人物となる、メンバーはまだ出て来てないので、ここら辺までにしときます。



 いいキャラですね!

それは、どういうおはなしですか?


あれ、さっき僕あらすじ言っちゃったか?(笑)ひとまず、芸能事務所と学校などが絡んでくる青春小説になります。良平はこれからバンドを組んでいく設定なので続きを楽しみにしててくださいね!



 そうなんですね。

その作品がうまれたきっかけはなんですか?


はてなブロガー、りょうさんのピアノ企画がキッカケなんです。詳しくはカクヨム日記&ウラ話のコチラを読んでください☟

https://kakuyomu.jp/works/16816927860192447261/episodes/16816927860192476026



 そのようなきっかけがあったのですね。

では、普段はどのようなジャンルをかきますか?


どんなジャンルか~。恋愛(ラブコメ)とか現代ドラマ、異世界、ファンタジーなどが多くなってくるかも・・・・・?



 そのジャンル、いいですよね!

カクヨムで、自分がいいと思った作品・作家さんはいますか?


それについては・・・・・下の小説をどうぞ☟

https://kakuyomu.jp/works/16816927861326369022



 今度、読んでみようかな。

カクヨムで大切なことって、なんだと思いますか?


やっぱりそれは、楽しむことしかないでしょう!!はてなブログで培ったことです。

プロを目指す人(僕はここ)、プロは目指さないけど、書籍化したい人、普通の趣味としてやってる人、記録としてやってる人、読むためにやってる人と様々ですが、やはり楽しまないと、続けられません。プロや書籍化を目指す人は、それなりの意志も大切だと思います。僕も石を持ち続けられるように頑張ります!!



 質問に回答、ありがとうございます。


最後にみなさんに伝えたいことをどうぞ!


みなさん、楽しんで書いて読んでいきましょう!!ぜひ僕とも仲良くしてください!それでは、良きカクヨムライフを!


 ありがとうございました!

それではみなさん、またいつか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作家さんに質問です! プロフィール代わりに読んでみて DITinoue(上楽竜文) @ditinoue555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ