第21話 妹を助けるのは姉の役目

 最初はピリピリした空気になったが、その後、和やかになった……。というか、和やかにならざるおえない。なかったこととして許しを与えたからだ。まあ、空気を変えたのはであった。「そんなことよりお茶飲みましょう!」と空気をぶち壊したのだ。


「そういえば、お姉様にはいつも助けてもらって――――。」

「フェリスはなぜ、になってるのよ!」


 空気を読まない王女はいまだだった。だがそのネタに食いついた者がいた。


「その話は興味ありますわ。聞かせてもらえますか?」


 エリーゼの言葉に、フェリスは目を輝かせて答える。


「あれは、お姉様の凱旋の時――。」


 その当時の事を語るフェリス。その熱い語りようは、


「へぇ、そうだったんですか。ところで、クリス様はなぜのですか?」

「あーそれは経験則からかな。」

「経験則?」

「ええ、それまでフェリスが拐われているでしょ。なので、フェリスがしていただけ。それが今回は上手くはまっただけね。」


「「「「「5回?」」」」」


 当事者の二人以外、王妃様を含めた全員が聞き返した。


「あー、1回はから知ってる人物はいないんだっけ。」

「表沙汰になってない事件があるの!?」


 王妃様が聞き返す。それは親として当然である。


「ええ、一応で送り届けたんですよ。」

「え、ああ、そういえば昔、迷子になったって帰ってきたことがあるわね。」

「あ、たぶんそれですね。最初に拐われた半年後なんで、4年半前かな。」

「あーあの時なのね。」

「そうですね。あの日は2回目だったんでから迷子扱いしてお城に送り返したんですよ。城下町だったので。それにだったし。」


 思わず本音が出ちゃった。


「じゃあ、助け出したのは……?」

「6回ですね~。何でそんなに拐われるのかしら、この娘は。」


 思わず、フェリスの頬っぺたを左右に引っ張る。


「ふぇー。ふぉんふぁふぉふぉひってふぉ~。」

「なに言ってるかわかんないわね。」


 引っ張ってた頬っぺたを離す。頬っぺたをさする義妹。


「……痛いです、お姉様。」

「…………さすがにあの中には入っていけませんわ。」


 姉妹のじゃれあいには、入っていけない令嬢たち。


「じゃあ、1回分お礼をね。」


 王妃様は2回目の救出のお礼をしようとする。


「いいですよ、もうすでに家族ですから。ですわ。」

「お姉様……。」

「クリスちゃん……。」

「「クリス様……。」」


 カッコいい台詞をはいたクリスに対し、目をハートにしたのが義妹だけじゃなく、追加された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る