第39話 二人でお話!?

 ビリリリリン!

 

 俺の耳元でスマホのアラームがキーンと鳴り響いた。二度寝したいという欲を抑えながら、アラームを止め、そっと起き上がった。

 時刻は午前五時。何故こんな速い時間にアラームをセットしたのか?

 その答えはたった一つ。

 朝早く起きて、こっそりと男子部屋に戻るためだ。

 ここは女子部屋。当然、このフロア全ての部屋に女子が寝ている。

 もし俺がこの部屋から出ている所を目撃されればどうなるか。

 考えただけでも震える。

 この時間ならほとんどの生徒が寝ているはず。その隙にこっそりと男子部屋に戻れば、この危機的状況を打破できる。

 俺は目を何度かこすり、隣で寝ているひなみに目を向けた。


「すー。すー」


 随分と静かな寝息だ。それに寝顔もすげぇ可愛い。まるで王子様のキスを待っている王女様みたいだよ。

さて、ひなみが抱えていた問題は解決したわけだし、部屋に戻りますか。

 俺はそっと立ち上がり、ドアの前まで歩く。

 すると、ドアに一枚の付箋が貼られていた。


「ん? 何だこれ? 何か書いてあるぞ」


 俺は付箋を手に取り、そこに記載されている文字を読み始めた。


『起きたら一階のロビーに来なさい。勿論一人で。待っているわ。 古井より』


 古井さんからだと分かった途端、俺は咄嗟に布団の方に顔を向けた。

 いない。あの人がいない。ひなみと友里の姿しかないぞ。

 ひなみの寝顔を見ていたから、全然気が付かなかった。

 えぇ……。何で俺呼び出しされてるの? しかもこの時間帯に。

 というか何で古井さん俺の起きる時間把握しているの?

 俺は頭をむしゃくしゃとかきながら、静かに部屋を出た。



「ちゃんと来てくれたわね。やっぱり私の読み通り」


 ロビーに着くと、ソファーに座っている古井さんの姿があった。

 こんな朝早いと言うのに、ちっとも眠たそうな顔をしていない。いつも通り、クールな顔をした古井さんだった。


「何で俺が起きる時間分かったの? 俺言ってないよね?」


 俺がそう聞くと、古井さんはクスッと鼻で笑った。


「君の考えることなんて、手に取るように分かるわ。朝早く起きて男部屋に戻るつもりだったでしょ? なら、君が起きる時間より私が先に起きればいいだけの話」


「仮に俺の考えていることが分かったとしても、どうして起きる時間まで分かった?」


 俺は起きる時間を女子三人には一切言っていない。にも関わらず、古井さんは俺より速く起き、予め付箋をドアに貼っていた。

 俺が起きる時間を把握していないとできない。


「知ってる? スマホの機種にもよるけど、ロック中でもタイマーの設定はいじれるのよ? 君が眠った後に、タイマー設定を覗かしてもらったわ。でも安心しなさい。プライベートには干渉していないわ」


「な、なるほど……。その手がありましたか」


 最近のスマホはロック中でもタイマーの設定ができる。それを利用して、俺がいつアラームをセットしたのかを確認したのか。


「ん? 待て。俺が眠ってから確認したのか?」


「えぇ。おかげであまり眠れていないわ」


 俺は古井さんのこの言葉に、思わず体が固まってしまった。

 古井さんは俺が寝てからスマホを覗いたということは……。


「もしかして、俺とひなみの会話聞いてた⁉」


「聞いてたというより、普通に聞こえたわ。隣で話していたんだから、嫌でも聞こえる。でも友里は熟睡していたみたいだから、君とひなみの会話を知っているのは私だけよ」


「マジっすか?」


「えぇ。随分とカッコいい事言っていたわね」


「や、やめてくれ……。ちょっと恥ずかしいから……」


 俺はひなみとのやりとりを思い出し、急に体が熱くなってしまった。

 ふ、普通に恥ずかしい。何でよりによってドエス王女が聞いているんだよ。


「俺を呼び出したのって、もしかして夜のやり取りについてか?」


「まあ多少関係しているわね。でも本命はちょっと君とお話がしたいからよ」


「え? 俺と? 二人っきりでか?」


「えぇ」


 俺を見つめる古井さんの目は、いつもとは少し違っていた。

 それが少々気になったが、俺はあえて聞かなかった。

 古井さんと二人っきりで話か……。

 やべぇ……、めっちゃ怖い!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る