第14話 不良に絡まれている!?

「ふっふっふーん♪」


 九条の鼻歌が試着室から聞こえてくる。

 相当テンションが高くなっているぞ。

 これから、九条のプチファッションショーが始まろうとしているのに、何だこのモヤモヤは。

 喜びたいのか、避けたいのか良く分らん。

 それに若干周りの目も気になる。

 九条が店に入ってから、他の客だけでなく作業中の店員さんまで注視していたからな。

 頼むから、何も起きないでくれよ。


「じゃあドア開けるね!」


 試着室のドアを開けると共に、ワンピースを着た九条が姿を見せた。

 試着室周辺にいた店員さんやお客は、あまりの彼女の美しさに目を奪われ、数秒間ピクリとも動かなくなった。

 勿論、俺もその内に含まれている。

 元々清楚系美少女という属性だったが、さらにそれが強化されたのだ。

 今の九条の姿を例えるなら、ワンピースを着た汚れなき女神様と言える。

 スタイルの良さをそのまま出しつつ、清楚さをさらに引き出して、見るのも全てを虜にしている。

 な、何だこの神々しさは⁉

 元々の清楚感がさらにレベルアップされて、神の領域に達しているぞ。

 これあれか?

 至高の領域と言うやつか?

 九条はワンピースを着ただけで、到達したというのか?

 強すぎだろ!


「あ、あの涼君。どうかな……? 似合ってる?」


 思わず見惚れている俺に、九条は顔を赤くしながらそう聞いてきた。

 あ、ダメだ。こんな姿をした九条が顔を真っ赤にしているだけで、理性がぶっ壊れそうだ。

 

「に、似合っていると思うよ。九条にはピッタリだ」


「え⁉ 本当⁉ 嬉しいな。いつも同性からしか言われたことが無かったから、ちょっと新鮮。えへへ♪」


 九条が満面な笑顔を俺に見せて来た途端。

 LP 4000

 ↓

 LP 2000

 ダイレクトアタックされてしまった……。

 こんなのチートだろ。トラップカードでも防げないぞ。

 防御不可というやつか……。


「じゃあ、次の洋服着てみるね!」


 ドアを閉め、再び鼻歌を歌いだす九条。

 そんな彼女を一目見ようと、あちこちから人が集まって来た。

 たぶん、さっきに神々しさが店内に駆け巡ったのだろうな。

 

「おい見たかさっきの子? やべー程可愛いぞ!」


「さっきのあの子、超可愛くなかった⁉ スタイルも良いし超羨ましい!」


「やべー、さっきの姿はまさしく女神様だろう!」


 四方八方から、そんな声がいくつも聞こえてくる。 

 と同時に。


「おい、あの少年ってまさか彼氏か? 羨ましいぞ」


「あんな可愛い子の彼氏になれるなんてすげーな」


「羨ましい以外の言葉が思い浮かばねぇ」


 いや……。彼氏じゃないんだよな、俺。

 それ勘違いです。

 地下鉄通り魔の事件で英雄扱いされたと思えば、今度は彼氏扱いかよ。

 何故こう変な扱いや勘違いをされてしまうんだ。

 

「涼君、ドア開けるねー」


 この状況に全く気が付いていない九条は、陽気な声と共に、ゆっくりとドアを開けた。

 九条本人からしてみれば、ただの試着に過ぎないだろう。

 だが彼女の容姿は、全ての人を虜にする。そんな人が今どきのお洒落な服を着て、満面の笑顔で現れたらどうなるか……。

 容易に想像ができる。


「「「ブラウス姿も可愛い!」」」


 九条のブラウス姿を見た途端、特に合図もせず、周囲の人々は皆口を揃えてそう言った。

 九条のブラウス姿は、先ほどの女神様から一変し、美人OL感が漂っている。清楚な年上女性の魅力を存分に引き出せている。

 こりゃやべー。

 

「りょ、涼君。こっちもどう?」


 先ほど同様、顔を赤くして聞いてくる九条。

 彼女のそのピュアな態度に。

 LP 2000

 ↓

 LP 0

 となってしまった。

 もう、どっちでも良いよ……。


 結局、どちらも似合うため、適当に白のワンピースをお勧めした。

 まあ本人は嬉しそうに買っていたが、俺からしたらどっちも変わらない。

 ただ言えることが1つ。

 あのままファッションショーを続けていたら、間違いなく俺の理性はぶっ壊れていた。

 LPが0でもだいぶ正気を保てたから良いが、何度も0にされたらやばいな……。


 ○○○○


 九条のファッションショーが終わってから、次に俺達が向かったのはフードコートだ。そろそろ昼食の時間だ。まあ混んでいるだろうけど、我慢するか。

 俺は向かう途中からそんな覚悟を決めていたが、いざ到着してみれば、あっさりと2人用のテーブルを見つけることができた。


「席が偶々空いてラッキーだな。さて、昼飯を食べますか。あ、その前にトイレ行ってきていいか? 確かこのエリアの近くにあったはずなんだよな」


 俺は席に荷物を置き、視線をスッと九条の方へと向ける。


「うん分かった! じゃあ私はこの席で荷物とか見てるね」


「サンキュー、じゃあ行ってくるわ」


 確か、フードコートの近くにあったはずなんだよな。

 少し歩いてうろちょろすれば、男性用のトイレマークがすぐさま目に入った。

 さっさと用を済ませ、待たせている九条の元へ急ぐか。

 ペースを速めながらも、俺はここまでの苦労をふと思い返した。

 古井さんの罠にハメられた時はどうなるかと思ったが、何とかなりそうだ。

 九条の買い物は一応午前中で終わったし、後は飯を食って解散。

 これだけだ。

 破滅イベントが発生してしまったが、どうにか回避に成功できたな。

 LPが0になった時は、理性がぶっ飛びそうだったが……。

 さぁ、ラストスパートも頑張ろう!

 俺は気持ちを再度切り替え、やる気に満ちた顔で九条の待つテーブルへと向かったのだが。視界に九条の姿が入ったと同時に。

 

 見たことのない4人の男性も共に写り込んだ。

 

 パッと見た感じ、相手はフリーターか大学生か?

 だが髪型や服装からして、不良の様にも見える。ツーブロックで刈上げている上に、竜の刺繡が刻まれたジャージを着ているぞ。近くの客の顔を見てみれば、全員ビビッて委縮している。

 さすがに、こんな奴らが九条の知り合いな訳ないよな。

 な、何だこの嫌な予感は。胸騒ぎがする。

 もしかして……、あいつ。

 不良に絡まれているのか⁉


―――

面白ければ★×3とフォローお願いします!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る