第9話 一緒にご飯!?

 今の俺と友里そして古井さんの心情は、幼い我が子に子供の作り方を聞かれた親と同じだろう。

 気まずいというか、返答に困るよこれ。

 え? どう説明すんの?

 ってか男がこんな純粋な女の子に卑劣なことを教えていいの?

 

「え、えっとだな……」


 口ごもる俺を見て、九条は首を傾げる。下手なことを言えば、ドン引きされるかもしれない。さすがに高校初日でそれはきついぞ。

 何とか言わないと。でも何言ったらいいのかまるで分からん!


「どうしたの? 童貞って言葉はそんなに難しい言葉なの?」


 いや難しくはない。ただ純粋な子に説明するのが難しいんだよ。

 焦りのあまり変な汗が出てきやがったな。

 し、しかたない。ここは素直に言っておくか。今の俺ではなんて誤魔化したらいいのか分からん。


「ど、童貞っていうのはな。そのー、えーと」


 もうここまでか。

 そう思った俺は、真実を話そうとしたが。

 古井さんが俺よりも早く口を動かした。


「そうねぇ。まともに女性と遊んだことがない男のことを指すのよ」


 す、凄い古井さん!

 俺のカバーに入ってくれるなんて、やっぱり優しいじゃん!

 ってか、よくそんな遠回しな言いかたを思いついたな。


「へぇー、そんな言葉があったなんて私知らなかったなー。もっと勉強しないとね!」


 新しい知識を覚え少しばかりテンションが上がる九条を横目に、俺は若干の申し訳なさを感じていた。

 こんな純粋な女の子に、一体何を教えているんだ……。

 1000年に1人と言われている美少女だが、その正体はとんでもない程のピュアか。

 男が喜びそうな設定全部持ってやがる。

 高校初日、俺は3人の友達ができたのだが、クセと言うか個性が強すぎる。

 

・1000年に1人と言われている生粋のピュア、九条ひなみ。

・生粋の陽キャ、佐々波友里。

・超がいくつあっても足りないドエス、古井小春こいこはる


 どうやら、俺の高校生活は平穏に過ごせそうにないな。

 正体を隠し通して生活したいのに、絶対にバレちゃいけない人が俺の席の隣にいる。それに加え、まるで逃げられない様に友里と古井さんにも包囲されてる。

 神様よ。

 何故俺だけこんなに不幸なの⁉

 普通の男子学生なら喜ぶけど、正体を隠したい俺からしたら、絶望でしかねぇーよ!


 〇〇〇〇

 

 それから数時間後。

 高校生活初日に行われるイベントはほぼ全て終えた。

 担任からのあいさつや生徒1人1人の自己紹介など、一通りのことはやった。

 さすがに高校初日から授業はない。なので俺に残されたミッションはただ1つ。

 帰宅という2文字だけだ! 

 机のサイドに掛けていたバッグを手に持ち、俺はさっさと教室から去ろうと動き出した。

 色々あったけど、まあ何とか1年ぐらいは頑張れるか。

 さて、家に帰って飯でも食べよう。

 と、そう思っていたが、ここで思わぬハプニングが起こってしまう。


「ねね、涼! 親睦も深めて、クラス皆でご飯食べに行くんだけどどう⁉ 古井っちの両親はお店開いてるからさ、そこでやろうと思うの! 参加できそう?」


 帰宅する気満々の俺を見ても尚、友里は昼食を共に食べないかっと誘って来た。

 今の彼女の目は、まるで『来てくれるよね』っとでも言っているかのに、すげぇーキラキラしてる……。

 彼女の目を見ていると、なんだか断るのが悪い気がしてきたな。


「い、いや、まぁ別に良いけど」


「本当⁉ やったー! 今皆に声かけてる所なんだー。全員は無理かもしれないけど、過半数以上は来れそう!」


 一体いつの間にクラスメイトに声かけてたんだよ。

 やっぱ友里はコミュニケーション能力が高いな。普通初対面の人に飯の誘い何て出来ねぇーぞ。

 まあ、まだ男子の友達がいないし、ここは話に乗っておこう。もしここでクラスの男子もくれば、友人関係を築くことができるだろうしな。

 いや待てよ。それはそうと、クラスの過半数が来るんだったら、店側の負担デカくないか?

 全員分の席とは用意できるか分からないし。


「気になることがあるんだけど、参加者全員入れるのか? 15人以上は来るんだろ?」


 俺のこの疑問に対し、後ろの古井さんが友里の代わりに弁明した。


「問題ないわよ。私の両親が経営している店でやるから、ノープロブレム。既に両親には話を通してるし、クラスメイト全員が来たって、問題ないわよ」


「あ、そうなんだ。ってか古井さんの両親って、経営者なんだ」


 どうやら、俺が心配するまでも無かったらしいな。普通に事前準備してたのか。まあそりゃそうだよな。いきなり大人数で来ても、店側は困るわけだし。


「それじゃあ皆で向かいましょうか!」


 友里の掛け声とともに、俺達は古井さんの家へと向かって行った。


 〇〇〇〇


 学校から徒歩20分ほどの場所に、古井さんの両親は店を構えていた。

 どうやらイタリアンレストランのようだ。外装がお洒落でいかにも高級感が漂っている。

 さすが娘をお嬢様学校に通わせるだけはあるな。

 売り上げ額も凄いことになっていそうだ。

 あまりの豪華ぶりにクラスメイトの何人かが若干緊張する中、古井さんは全く気にせず店のドアを開けた。


「さあ皆入って。今日のお昼は貸し切りにしてあるわ」


 古井さんの言葉を合図に、クラスメイト達は続々と店へと足を踏み入れて行った。

 ちなみに、普通の客として店に入った場合、どんなに安くても3000円はする。だがクラスメイト割引で、全員一律1000円だそうだ。

 安すぎる。学生には随分と優しいお店だ。

 クラス全員が店内に入ったことを九条は確認すると、皆の前に出て声を大にした。


「皆ー! 今日は親睦を深めるために、このお店に来ました! なので、テーブルに座るペアは、くじで決めたいと思います! これを機に色んな子と仲良くなりましょう!」


 その後、九条は透明なビニール袋をバッグから取り出した。

 何だ?

 中に折りたたまれた紙が沢山入っているぞ。


「この袋に紙が入ってます! 中には番号が書かれているので、その番号の席に座ってください!」


 なるほどな。仲良しグループで一緒に食べても親睦になんてなりゃしないもんな。

 良い案だ。

 俺は早速くじを引き、指示通り番号が書かれた席へと向かって行った。

 さて、一体誰が俺と同じテーブルに座るんだろうな。

 頼むから、男子が欲しい。来てくれ!

 そう願う俺なのだが。

 ここでも神様に嫌われていたようだ。


「お! 涼と同じテーブルじゃん!」


 記念すべきペア1人目は、友里だった。ま、まあコミュニケーション能力が高い友里がいれば、会話は弾むだろうな。

 続く2人目は、


「あら、まさかここでもあなたと席が近いのね。嫌になるわ」


 まさかのドエス王女古井さん。マジか……。ま、まあ、最後の1人が男子なら別にいいか!

 そして最後の1人目は……、


「ええ⁉ 公正なくじで決めたのに、結局皆と同じテーブルじゃん!」


 まさかの1000年に1人の美少女、九条ひなみであった。

 おいこらちょっと待て。

 これくじ引きする意味あったか?

 ってかさ……。


 何でこうなるのぉぉぉぉー⁉

 正体ばれちゃいけないのに、さっきから破滅イベントしか起こってねぇーんだけど!


ーーー

面白ければ★✖️3とフォローお願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る