第29話 オアシス都市トルニカ

 翌日、キーラとの親交を深めがてら、ゼノとアウレは町に観光に出かけた。

 キーラは三段アイスを落としたり、食べたりした。

 赤いリボンを角に巻いたり、アウレとお揃いのスカーフを身に付けたりした。

 サーカスに目を輝かせ、吟遊詩人の歌に夢中になった。


 さらに翌日、見ているだけは暇ということで、キーラも一緒に訓練をした。

 そのまた翌日は四人でクエストに出かけた。


 そうして、いくつかの町を巡り、クエストを受けたり、観光したりしたゼノたちは新たな町に着いた。


 ゼノたちがやって来たのは、オアシス都市トルニカ。

 砂漠の真ん中にある水と緑の溢れる町で、各地から行商人や冒険者が集まり、多種多様な品が集まる賑やかな町だ。

 市場は鮮やかな織物の天幕に彩られ、人々も色とりどりの服を身に付けていて、見ているだけでも楽しい町だ。


 けれども町で最も目を引くのは、中央にある高い塔だった。

 頂上は雲に隠れて見えないほどの高い塔だ。


「これが試練の塔か……」


「試練の塔! 聞いたことあります!」


 ムスキルの呟きにアウレが興奮する。


「たしか100階層まであるダンジョンで、とってもレアなアイテムが手に入るとか!」


「そうだね」


 とゼノ。


「とても難しくて、最後までクリアしたら大変な名誉を得られるとか。もしかして、これをクリアして魔無しわたしたちの名声を高めようと!?」


「いや、それはまだ早い。でも似たようなことはするよ」


「似たようなこと?」


「うん。この町では4年に一度武闘大会が開かれるんだ。世界中から強者が集まるこれに出て名声を得る!」


「武闘大会!」


「ほう、面白そうですね」


 アウレもムスキルも俄然やる気になる。


「何? 何に出るの?」


 キーラが興味津々な目でアウレを見る。


「武闘大会っていうのは、誰が強いのか決めるために戦う大会だよ」


「戦うの?」


 不安になるキーラ。


「大丈夫だよ。ルールの中で戦うだけだから、殺し合うわけじゃないの」


「分かった。応援する」


「ありがと! キーラちゃんの応援があれば百人力だよ」


 アウレが頭を撫でるとキーラは嬉しそうにした。


「よし! いくよアウレ!」


「はい先生! 魔無しでも強いってことを証明してみせます!」


 気合い十分の二人を先頭にして、四人は大会が開かれる円形闘技場へと向かった。



 ◇◇◇◇



 大会に申し込んだゼノ、アウレ、ムスキルは無事に予選を突破し、本選に進んだ。

 そして現在、キーラも含めた四人は闘技場の控え室にいる。

 周りには同じく本選に勝ち進んだ参加者たちがいる。

 筋骨隆々の大男、分厚い甲冑に身を包んだ女騎士、青いローブを被った魔法使い。

 いずれも猛者たちで、部屋の空気は張り詰めている。

 ゼノたち三人も含めた十六人が本選の出場者だ。


「頑張ってね」


「うん、いいところ見せられるよう頑張るね!」


 キーラの応援に拳を握り応えるアウレ。


 その時、部屋に二人組が入ってきた。

 どちらも金刺繍の施された服を着ている若い男だった。

 一人は赤髪で背が低く、もう一人は金髪で背が高い。

 どちらも、どこかの貴族の子だろうと思われた。


「おいおいおい、何で魔無しやガキがいるんだ!?」


 部屋に入ってくるやいなや金髪の男が言った。


「トルニカの武闘大会も地に落ちましたねえ」


 もう一人も追従する。

 そして二人はまっすぐにゼノたちのいるテーブルに向かってくる。


「去れ。目障りだ」


 金髪の男はテーブルにバンッと手を叩きつけて、ゼノを睨んだ。


「なぜ? 俺たちはきちんと予選を突破してここにいる。去れと言われる理由はないよ」


「知るかよ。てめえのような劣等種を見ると不快なんだよ。早く消えろよ」


「俺も不快だ。人に優劣を付けるのはやめてくれ」


「分かった。試合が始まる前に殺してやるよ」


 金髪の男の手に巨大な魔力が集まり、火の玉が形成されていく。


「待て、試合前に乱暴するようなら失格にするぞ」


 金髪の男の背に声を掛ける者が現れた。

 金髪碧眼、眉目秀麗の隻腕の男だった。


「邪魔すんじゃねえよ。それともお前から殺られたいか?」


「ああ、やれるものならやってみてくれ」


 碧眼の男は腰に佩いた剣を鞘から少し抜く。

 そうすると刀身から眩いばかりの光が溢れだす。


「その光は……まさか……!!」


「どうした? やらないのか?」


「あ、ああ、悪かった」


 二人組の男は逃げるように部屋の隅へと移動した。


「余計なお世話だったか?」


「いや、助かったよ、ミエーカ」


 金髪碧眼の男ミエーカとゼノはニヤリと笑った。


「ミエーカだと!?」


 ムスキルは驚いて声を上げる。

 ゼノたちの騒動を見ていた周りの参加者たちもどよめいている。


「ミ、ミエーカって、まさか、あの勇者様!?」


 アウレが驚きの声を上げる。


「そうだよ。僕が勇者だ。よろしく」


 ミエーカは自身が勇者であることを堂々と認めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る