第9話 VS S級冒険者

「何て言った?」


 大男は凄みながら言う。


「人を殴るのはよくないって言ったんだ」


 言いながら、ゼノは女性店員に手を貸して立たし、自分と大男から離れるように促した。


「雑魚が俺に指図するのか?」


 大男は怒気を含んだ声を出す。


「強さは関係ない。いいか悪いかだ」


「違えよ。強い奴がいい奴だ」


 大男は立ち上がった。

 男の魔力で壁が軋む。


「馬鹿! 早く謝れ! レイヨンさんはS級冒険者だぞ! 怒らしたら死ぬぞ! 店も壊れるから謝れ!」


 店の隅で怯えている店主が親切に教えてくれる。


「たしかに店が壊れるのはよくないね。弁償するお金もないし。やるなら外でやろう」


 ゼノはレイヨンに目配せして、外に向かって歩き出した。


「必要ねえよ。今すぐ死ね!」


 レイヨンは机にあったナイフを投げた。

 それをゼノは振り返りもせずに避けた。


「焦るなよ」


 レイヨンに向かって言うゼノ。


「粉微塵にしてやるよ」


 青筋を立てるレイヨン。

 睨み合う二人。

 殺気がぶつかり、空気が震えた。



 ◇◇◇◇



 二人は通りに出て向かい合った。

 命知らずの野次馬が遠巻きに二人を見ている。


「大丈夫ですか?」


 アウレが心配して声をかける。


「心配ないよ。それより戦いから目を逸らさないように。魔力の利用法第二弾を披露するから」


 そう言うとゼノは懐から魔石を二つ取り出し、手に1個ずつ持った。


「死ぬ覚悟はできてるか?」


 レイヨンは魔力を迸らせながら、首をコキコキと鳴らす。


「いつでもどうぞ」


 ゼノは構えた。


 一瞬の静寂。

 次いで轟音。

 レイヨンが地を蹴り、一瞬でゼノの眼前に現れた。

 そして繰り出す鉄拳。

 だがゼノは相手の動きを読める。

 体を傾けて避ける。

 しかし、こめかみの辺りが切れた。

 ズパッと血が噴き出す。

 拳は躱したが、拳圧だけで切れたのだ。


「さすがはS級」


「お前も魔無しのわりにやるじゃねえか」


 言いながら、レイヨンは次々と攻撃を繰り出した。

 それら全てをゼノは躱す。

 躱すが傷は増えていく。


「雑魚がちょこまかと逃げてんじゃねえ!」


 苛ついたレイヨンは、さらに速度を上げた。

 そして繰り出す全力の鉄拳。

 当然ゼノは避けようとするが避けきれない。

 左腕に拳がめり込んだ。

 そしてゼノは吹っ飛ばされ、野次馬たちに突っ込んだ。

 そこに追い討ちをかけるようにレイヨンが迫る。

 ゼノは吹っ飛ばされた勢いそのままに横に跳んで、レイヨンの拳を躱す。

 しかし、


「遅え」


 レイヨンの蹴りを腹にまともに食らい、血を吐き、宙へ吹っ飛ばされる。

 そして5mほど上空に飛ばされたゼノに、レイヨンはすかさず迫り、一瞬で何十発と拳を打ち込む。

 手足が砕け、全身から血が噴き出す。

 防御することも叶わず、ゼノは吹き飛ばされ、広場の噴水にぶつかる。

 噴水はたちまち赤く染まった。


「雑魚が歯向かうから死ぬんだ」


 着地したレイヨンは嘲笑する。


「誰のことを言ってるんだ? 俺は死んでないぞ?」


 ゼノは全身血まみれになりながらも立ち上がる。


「……しぶとい奴だ。次で殺してやるよ」


「いや、もう無理だよ」


「あ?」


「おかしいと思わなかったかい? S級の君が本気で殴っているのに、魔力で強化されていない生身の体が原形を保っていることを」


「! これは!?」


 ゼノに言われ、レイヨンは自身の体の異変に気付き、驚愕した。


「ここからは俺のターンだ」


 ゼノは目に垂れる血を手で払った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る