第43話 時坂杏奈とそれぞれの戦い その二

【登場人物】

時坂杏奈ときさかあんな……二十三歳。無職。勇者。

ジン=レイ……二十四歳。神務官じんむかん聖両剣ダブルセイバーの使い手。

クレイグ=クラウヴェル……三十歳。聖大剣バスターソードの使い手。

ジークフリート=クラウヴェル……二十五歳。聖騎士。聖騎士剣ナイトソードの使い手。

ソフィ=フォン=ユールレイン……十四歳。王女。聖杖ロッドの使い手。

ラウル=ノア=ザカリア……三十一歳。盗賊。聖双小剣ツインダガーの使い手。

ヴァングリード……古代竜エンシェントドラゴン

山本 星海やまもとそら……十七歳。高校二年生。魔王。



 はぁはぁ。


 ジンの息が上がっている。

 魔王軍の将軍ベガによるサーベル攻撃を何とか凌ぎ切ったものの、ジンの服はあちこち斬り裂かれ、全身ボロボロだ。


『しつこいね、おっさん』


 ベガが口をへの字に曲げる。

 ベガは魔王・山本星海と同じ、十七歳だ。

 ジンも二十四歳と十分若いし、かなり鍛えてはいるのだが、筋肉の質が違うのか、七歳下のベガの動きに追いつけない。


『あぁもう面倒くさい。いい加減飽きたし、終わりにしちゃっていいかな?』


 ベガの闘気が膨れ上がる。

 その身体が見る見る内に、巨大化していく。

 腕や足の筋肉がメリメリ音を立てて膨らみ、元の倍以上の太さに変わる。


 身長百七十センチのしなやかな体型の少年が、身長三メートルのボディビルダーに変身したとでも言ったら良いだろうか。

 胸の厚みなど、一メートルを超えている。

 だが、顔は十代の、幼い少年のままだ。


 ベガが軽く首を回した。

 右手を横に出す。

 と、その右手が異形のモノに変わった。

 ハンマーだ。

 右手が黒い、巨大ハンマーへと変貌している。


「な、何ですか、それは……」

『これ? 見ての通り、ハンマー。サーベルで体力チマチマ削るのにも飽きたから、こいつで一気に叩き潰してやるよ。大丈夫、一発で死ねるって』


 ベガがニッコリ笑う。

 この、身体のパーツ毎の自在な変身能力こそが、ベガの真骨頂なのだろう。

 別の生き物に変身する他の将軍たちとは、一線を画している。


 ジンはハンマーを見てゾっとした。

 打撃面など、直径、一メートルを超えている。

 身長三メートルのベガがハンマーを振り上げるということは、四メートルの高さからこの巨大ハンマーが振り下ろされるということだ。

 ジンは一撃で、お煎餅のごとく、ペシャンコになるだろう。


 ジンは立ち上がって、聖両剣ダブルセイバーを構えた。

 そうしながら、聖両剣をチラ見した。

 これは神の作りし武器、神器じんぎだ。

 人の手で壊せるものでは無い。

 ならば、それを信じる!


『じゃ、いっきまーーす!!』


 ベガが笑顔で助走してきて、ジンの目の前でジャンプした。

 その瞬間、ジンは自分の計算違いを悟った。

 高さ四メートルからの打撃どころでは無い。

 ジャンプ分が加算され、八メートルの高さからの打撃になっている。


 ジンは、凄まじい風切り音を立てて自分に向かって振り下ろされるハンマーから、最後の瞬間まで目を離さず、聖両剣をピッタリと自分の身体に寄せて立てた。

 ヒットする瞬間、一気にしゃがみ込む。


 ガイーーーーン!


 振り下ろされたハンマーが、聖両剣のつかに真っ直ぐ当たる。


『うわあぁぁぁぁぁぁぁあ!!』


 聖両剣に跳ね返されたベガが、悲鳴をあげて吹っ飛ぶ。

 やはり、ベガの攻撃で聖武器を壊すことは出来なかったようだ。

 その機を逃さず、ジンは落ちてくるベガ目掛けて走った。

 足が悲鳴を上げるが、必死に我慢する。

 落ちながらベガは、元の少年の姿に戻っていく。


「トルネード・スピン!!」


 ジンは身体と聖両剣を高速回転させつつ、ベガに向かってジャンプした。

 ジンの足が、ビキビキ音を立てる。


 聖両剣の乱打が、空中でベガを捉えた。

 落下中の無防備な状態で、ベガはジンの無数の乱撃を食らった。

 ベガはそのまま吹っ飛び、近くにあった木に叩きつけられ、気を失った。


 ジンは、限界を越えて酷使した為に痛めた足を引きずりながら、地面に横たわった ベガの前に立った。


「変身などしなければ、あのままわたしに勝てていただろうに。ともあれ、わたしも限界です。ちょっと休ませてもらいますよ……」


 言うなり、ジンも近くの木にもたれかかって、気を失うように眠りについた。



 ラウルは、岩陰で少し休憩をしていた。

 懐から革袋を出す。

 水筒だ。

 中身を一気に飲み干すと、空になった袋をその場に投げ捨てた。


 ラウルは岩陰からそっと上空を覗き見た。

 将軍マルスの変身したドラゴンが悠々と空を舞っている。


「さて、どうしたもんかな……」


 姿を現したら、速攻、ドラゴンはマルスに向かって火焔弾を連続して放ってくるだろう。

 この足場の悪いガレ場では、いつまでも逃げられない。

 といって、隠れ続けるのにも限界がある。


 ラウルは腰に差している聖双小剣ツインダガーに手を当てる。

 逃げながら考えていた策だが、果たして上手くいくかどうか。


「えぇい、ままよ!」


 ラウルは岩陰から飛び出し、ドラゴンに向かって走った。

 ラウルに気付いたドラゴンが、向きを変える。


 ラウルは右手の指先を伸ばし、左手首に付けたタブレットの表面を走らせた。

 指の動きに合わせ、タブレットの表面に浮かんだ紋様が複雑に変化する。


煙遁えんとん!」


 モヤのかたまりが複数、タブレットから放たれ、空を飛んでいたドラゴンに当たった。

 その瞬間、モヤの塊が一斉に煙を撒き散らす。

 ドラゴンの視界が一瞬で奪われる。


 ラウルは間髪かんはつ入れず、腰の聖双小剣を抜き、上空のドラゴン目掛けて放った。

 双小剣は帯状の光芒こうぼうを残し、二本ともドラゴンに突き刺さる。

 ドラゴンは一瞬、身体を震わすものの、思ったほどダメージが無いらしく、そのまま飛び続ける。


 だが。


 ラウルは伸びる光の帯を握って、グっと引っ張った。

 途端に、ラウルは聖双小剣の秘力により、空中に引っ張り上げられた。

 光の帯が急速に収縮しているのだ。

 ラウルの身体は、あっという間に上空、三十メートルの高空まで運ばれた。

 ドラゴンの上を取る。


 ドラゴンの目が驚愕の色をたたえ、ラウルを見る。

 驚きもするだろう。

 さっきまで地面を這っていた敵が、一瞬で自分の上に出現したのだから。


 ラウルは高空にいる恐怖心をグっと堪え、ドラゴンに向かってニヤっと笑ってみせた。


「ファントムダンス!!」


 ラウルは残像を残し、ドラゴンを更なる上空から襲い、斬り付けた。

 聖双小剣は二本で一セットだ。

 にも関わらず、ラウルが両手に持つ二本だけでなく、光をまとった双小剣が幾つも出現し、それが四方八方から飛んできて、ドラゴンに突き刺さる。


 グギャアァァァァァァア!!


 背中側に回られ反撃が出来ないドラゴンは、ラウルの斬撃をことごとく受け、墜落した。

 ガレ場に突っ込んだドラゴンは、ラウルの猛攻撃と、墜落のショックとで気を失った。

 姿が徐々に、本来の魔族の身体、マルス将軍へと戻っていく。


「ヤレヤレだ。さて、ここからどう戻ればいいやら。肝心の将軍さまは気を失っちまったし、どうしたもんだろうな……」


 ラウルはその場にドカっと座り込み、疲れ顔で空を見上げた。



「時が止まった世界で、どうやってお前の攻撃を避けたか。……それは内緒、と言いたいところだが、なに、隠すほどのことでも無いから教えてやるよ。と言っても、あくまで偶然の産物だから胸を張るような話じゃない」


 魔王・山本星海は懐からオーブを出した。

 杏奈はオーブを穴の開くほど丁寧に観察した。

 球体ガラスの中心で、魔界の炎が揺れている。

 オーブから尋常じゃないほど禍々まがまがしい気が漂っている。


護魔球イビルオーブ? いや違うわね。あれは四つ全部壊したし、それはもっと禍々しいわ」

「お、分かるか? そう、こいつは、あれよりももっととんでもないものだよ。昨夜ようやく完成したんだ。さっきも言ったが、これは別の目的用に作ったものだから、女神が時を止めたとき、こっちもビックリしたんだ。こんな使い方もできるんだってな」

「ちょっと! いい加減に白状しなさいよ。それ、何なの?」


 杏奈が痺れを切らす。

 絶対成功間違い無しの策を破られて、訳が分からなくて不安なのだろう。

 星海が肩をすくめる。


「勿体くらい付けさせろって。……なぁ時坂、考えてもみろよ。神の力に対抗するには、神の力しか無いと思わないか?」

「神の力に対抗する? まさか!」

「そう。このオーブは、名付けて『デビルハート』。その名の通り、魔神アークザインの心臓さ!!」

「……あんた、なんでそんなモノを作ったのよ」


 星海がニヤリと笑う。


「さっきも言ったぞ、神の力に対抗する為だって。 くらえ! 『絶望の波動』!!」


 オーブが禍々しい光を放つ。

 途端に杏奈の力が抜けていく。


 体力では無い。

 精神力でも無い。

 だが、急速に、身体から何かの力が抜けていくのが分かる。


「なに、これ?」


 杏奈は、たまらず、ひざまづいた。

 悪寒がする。

 吐き気がこみ上げてくる。

 まるで、何かを身体から無理矢理引き剥がされている感じがする。

 杏奈は苦しさをこらえ、星海を見上げた。


「お前に初めて会ったときからずっと考えていた。お前の無敵防御をどうすれば破れるだろうって。その答えがコレだ!」


 オーブから出る禍々しい光が、更に勢いを増す。


「神の力には神の力。大神ガリヤードの力を無効化するには、魔神アークザインの力をぶつけてやればいい。これでお前の無敵防御は消えた。神の奇跡を打ち消してやったぞ! 今のお前は無防備だ、勇者・時坂杏奈! はーっはっは! はーっはっはっは!!」


 大広間に、魔王・山本星海の笑い声が高らかに響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る