第26話、闘気の先生

「でね、パパが言ったの。『兄妹仲良くしなさい』って。それで、お兄ちゃんやお姉ちゃんは仕方なく仲良くしてね……でもでも、他のドラゴンたちは気に食わないって」

「そっか……そりゃ大変だな」


 俺は、ベッドに寝転がりながらリンドブルムの頭を撫でていた。

 なんというか、すごい甘えてくる。飼い猫のようだ。

 俺の胸に頭をすりすりしてくるのは、なんだか可愛い。


「ね、リュウキ。パパの闘気を使って戦うの?」

「ああ。俺は魔力がないからな。エンシェントドラゴンの肉を食って、綺麗な宝石みたいのを飲みこんだら闘気が使えるようになった。少しは使えるようになったけど……まだまだだ」

「そうかー……えい」

「え」


 リンドブルムは、人差し指を俺の胸に突き刺した。


「な……が」

「んー……パパの心臓とリュウキの心臓が合わさってるね。でも、まだ完全に混ざり切ってない。これをこうして、こう……」

「う、が……あ、っ!?」


 ぐちゅぐちゅと、心臓に指が触れていた。

 とんでもない嫌悪感に吐きそうになる。

 リンドブルムが指を抜くと、血が出た……が、すぐにふさがった。


「はい。どうかな?」

「ぅ、あ……はぁ、はぁ、な、何を」

「闘気、ちょっとは使いやすくなったかも」

「え……」

「指先に闘気集めてみて。こう」


 リンドブルムが人差し指を立てると、黄緑色の炎が噴き出した。

 いや、炎じゃない……これは、闘気?


「濃密な闘気は目に見えるようになるの。ね、リュウキは闘気を拳に乗せて殴ったんだよね。身体を強化するのもいいけど、もっと闘気を集中させれば……」


 リンドブルムの黄緑色の闘気が丸い形になり、人差し指の上でふわふわ浮かぶ。

 その丸い闘気を壁に向けて飛ばすと、まるで弾丸のようにめり込んだ。


「闘気を硬質化させて武器にできる。闘気、人間の魔力と違って使い方いっぱいある。人間の魔力は魔法やスキル、身体強化の燃料にしかならないけど、闘気は燃料としても魔力なんかより効率いいし、使い方はいくらでもある」

「……すげぇ」


 いつの間にか、俺は起き上がっていた。

 右手に闘気を集めて見ると……不思議だった。体内を流れる激流のようだった闘気の流れが、やや緩やかになっていた。リンドブルムが調整したおかげだろうか。

 右手に集まった闘気が、黄金に輝いた。


「金色……」

「パパの闘気の色。闘気は、ドラゴンによって色が違うの……パパの、綺麗」


 闘気を集める。さらに集める。

 

「っぐ……」


 きつい。

 黄金のモヤが右手に集まるだけで、形にならない。

 でも、少しずつ濃厚になるモヤ。

 そして、小さな欠片がパラパラとベッドに落ちる。


「っぷはぁ!! だ、駄目だ……」

「大丈夫。続ければ、息をするように固められるよ」

「…………」


 俺はリンドブルムを見た。

 十四歳くらいの女の子にしか見えないけど、この子はドラゴンなんだ。

 俺は決めた。


「リンドブルム。俺に闘気の使い方を教えてくれないか?」

「いいよ。えへへ、リュウキが遊んでくれる」

「あ、でも……仕事、忙しいか? 俺も学園があるし」

「大丈夫。わたしの仕事、みんなの前でお祈りするだけだから。お祈り終わればけっこう暇だし、リュウキのところに遊びに行くよ」

「ああ。でも……リンドブルムが来るとけっこう目立つな。枢機卿なんだろ? みんな顔知ってるだろうし」

「じゃあこうする」


 リンドブルムが指をパチッと鳴らすと、髪の色が変わり体格も少し大人っぽくなった。すごい、身長も少し伸びて、顔はリンドブルムなのに別人のようだ。

 

「これならわたしだってバレない。わたしと遊びたい時はこれに闘気を込めて。リュウキのいるところに目立たないように行くから」


 リンドブルムは、黄緑色の闘気の宝石を俺に渡す。

 なるほど。リンドブルムに修行をしてもらう時に使ってみるか。


「あと、リュウキの身体は人間とドラゴンのミックス。怪我してもすぐ治るし、鍛えれば鍛えるほど強くなる。闘気を使いこなしたいなら、しっかり鍛えた方がいいよ」

「筋トレは継続だな。よぉし……」

「それと……気を付けて。パパはもういないけど、パパの力はリュウキにある。お兄ちゃんやお姉ちゃんが、その力を狙って来るかも……」

「……え?」

「……お兄ちゃんとお姉ちゃん。パパのこと嫌ってたから」

「…………」


 寂しそうに俯くリンドブルムの頭を、優しく撫でた。

 そうか。エンシェントドラゴンの子供たち……リンドブルムのように、優しい子ばかりじゃないのか。

 もしかしたら、戦うなんてことに……いや、考えたくはない。

 リンドブルムは、話題を変えた。


「ね、リュウキは学園に通うんだよね」

「ああ、合格したからな」


 部屋の壁には制服がかかっている。

 鍛錬、そして勉強をする機会がやってきたのだ。


「あのね、あの学園の地下にはダンジョンがあるの。それに、大図書館もあるから、勉強も鍛錬もすっごく捗ると思うよ」

「おお、そりゃいいな。なぁなぁ、もっと学園のこと教えてくれ」

「いいよー」


 再びベッドに寝転がり、俺はリンドブルムから話を聞くのだった。

 妹がいれば、こんな感じなのかな。

 異性としてではない、家族としての暖かさを、俺はリンドブルムから感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る