猫の手を借りた結果、ならあの二匹にお願いしますか~

ハリー

猫の手を借りた結果、ならあの二匹にお願いしますか~ そう、あの2匹、いや一匹と一羽ですか、、


*「ど~も~、ハリーアップで~す!」


「お世話になっておりまーす、ハリーアップで~す」


*「今回もよろしくお願いしま~す!」


「KACもとうとう、第9回ですよ!」


*「キューカイ? キューカイ?」


「分かりづらいですけどね。それを言うなら『キューちゃん!』ですよ」


*「分かりづらいカー。じゃあ、『Qちゃん!』で!」


「そんなね、金メダリストにむかって失礼です」


*「残念でしたー!おばけの方でしたー!」


「あーあ、本家の方ね。O次郎とかね、、、」


*「Oh! 二郎!」


「そんなね、外国人さんが突然、二郎さんに会った時みたいなネーミングじゃないです」


*「ラッタッタね、ラッタッタ、、、」


「それじゃあ、昔のスクーターでしょ。バケラッ◯です」


*「まあ、あと1回、しっかり攻めれば我々の勝ちです!」


「別に野球してる訳じゃないですけどね。そういう時期ですけど」


*「せめて、攻めていきましょう!」


「何をそんなに攻めたいんだか、、、 さて、今回のお題『猫の手を借りた結果』という事で、我々も猫の手を借りちゃおうと思います」


*「大丈夫ですかね~~~」


「戦々恐々ですけどね、、、では、拙作『猫とカラスの日常』から猫君とカラス君でーす!」


*「猫君とカラス君、お願いしまーす!」



-------


*「ど~も~、猫で~す!」


「カラスで~す!」


「「2匹合わせて、『ネコカラス』で~す!」」


「なあなあ、猫君。このコンビ名、何のひねりもないね」


*「仕方ないよ、カラス君。突然の出演依頼、しかもお笑いだって。何の準備もしてないよ」


「そんなんで、大丈夫カー?」


*「何とかなるでしょ、、いざとなったら、、、寝ます!」


「出た、猫君の18番! じゃあ、今回は目一杯、暴れるカー!」


*「いやいや、僕らそんなキャラじゃないし。いつもどおりで良いんじゃないの」


「でも、猫君。僕ら、今までこんな長い話に出演したこと無いよ!」


*「そうなんだよね、いつもはほんの4-5行で終わりの、4コマ小説みたいなもんだからねー」


「どうしよう?」


*「え、なんか無いの、カラス君?」


「では、お招き頂いたお二人に合わせて、川柳合戦でもしますか。お題は『猫』で」


*「はい、じゃあそれで!」


「もう! では僕から行きますよ。『猫の手を 借りたい時には 君寝てる!』」


*「そんなものですよ、猫なんて。寝るのが仕事なんです」


「それは赤ちゃんでしょ!」


*「まあまあ、、寝るのが幸せなのは変わらないですけどね。では僕の行きますよ。『畑にて じっとたたずむ 猫がいる、、、』」


「珍しく考え事でもしてたんですか?」


*「いや、これはですねー、一日の大事な作業をしてたんです!」


「というと?」


*「畑に肥料をあげてたんです!」


「まったくもう! 柔らかい土の上でじっとしてる猫は要注意!」


*「大事な時なんでね。邪魔しないでね」


「じゃあ、次行きますよ。『にゃーにゃーと うるさい夜よ 発情期!』」


*「まあ、そういう時もありますよ。無性に興奮しちゃうんです!」


「うるさくて眠れません!」


*「まあ、一時ですから、一時」


「じゃあ、次です。『おとなしい 猫は玉無し 魂なし!』」


*「こわっ! 玉大事!」


「よーく考えてくださいね。玉は大事ですよ」


*「本当ですよ。お願いしますよ。では、僕行きます。家の中の出来事です。『おいそこの 邪魔だよ、どけや! 俺の家!』」


「なんですか、家猫がお父さんから叱られた句ですか?」


*「いいえ。家猫がテレビの前で寝転んでるお父さんを読んだ句です!」


「まんま、逆かい!」


*「はー、長編は大変だね、カラス君」


「ぜんぜん長編のレベルじゃないけどね。ほんの短編だよ、猫君」


*「でも、もう無理! そろそろおイトマしますか」


「だね、猫君」


*「では、皆様、また『猫とカラスの日常』でお会いしましょう!」


「読んで頂ければいつでも会えますカー! ハーイ!」



-------


「猫君、カラス君、ありがとうございました」


*「なんせお題からの急所の出演でしたからね」


「『猫の手を借りた結果』はどうでしたかね?」


*「カラス君もいましたけどね。受けたか、受けないかは、読んで頂いたあなた次第です!」


「そんな圧を掛けても仕方ないです。では、今回はこの辺で」


*「次回もよろしくお願い申し上げま~す」


「宜しくお願い申し上げまーす」



(お読み頂き、ありがとうございました)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫の手を借りた結果、ならあの二匹にお願いしますか~ ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ