手紙

青虫

第1話

もう春ですね。


書き出しだけで何時間も悩んだんだ。本当に。


突然手紙なんて、きっと驚いていると思います。まずは、僕が君に手紙を書いている理由を話さないとね。

四月になったら僕らは別々のクラスになるし、卒業したら、もっと離れ離れになりますね。

(お互い受験に成功する前提で書いているけど、僕らならきっと大丈夫だと思います)

僕はとても寂しい気持ちでいっぱいで、ここ数日、君からのメールに返事をできないでいます。ごめん。

春休みが始まったというのに、なんだかあまり楽しくないのです。

小説を既に二冊読み終わりました。君はまた、読まないくせにあらすじを聞いてくるのでしょうか。

実はいつもそれが少し嬉しくて、少し申し訳ないです。

部活は相変わらず大変ですか? なんて、白々しいね。メールを読んだので知っています。君なら推薦合格は間違いないだろうけど、怪我のことが少し心配です。


なぜ手紙を書いているのか説明になっていないって、思っている頃かな。

僕にとっては相当に勇気がいることなので、なかなか本題に入れません。


さて。深呼吸も終わった。


もうすぐ別々のクラスになって、来年には遠く離れ離れで、僕はそれが本当に悲しいです。

俺もだ、と言ってくれるかもしれませんが、違うのです。


君が好きです。


友達としてではありません。

手を繋ぎたいし、キスをしたいし、セックスをしたいです。


片想いはそれなりに辛かったけど、来年にはもうそれすらできないのだと思うと、今すぐにでも君に抱きついて無理やりキスをしてしまいそうです。僕のことを引っ込み思案だとか奥手だとかいつも笑うけど、そんな僕が、君に対しては気持ちを抑えられなくなりそうなのです。


ここまで書いて、おかしなことに、涙が出てきました。

失恋を味わうのは一度でいいのにね。


明日こそは君のメールに返事をして、買い物に付き合う約束にOKと言います。

本屋にも寄っていいかな。新しい参考書が欲しいんだ。


便箋に文字を書くなんてものすごく久しぶりです。

でも、おかげでずいぶんすっきりしました。

これはちゃんと、破って捨てるから安心して。


じゃあ、明日。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙 青虫 @aomusi_aqtrain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ