第53話 ラムネちゃんのささやかな夢


 リリーシアが寝た後も、しおりんやマルネちゃんが私の部屋に来てくれたけど……隣のベッドに寝ている二人を見て察したのか、静かにドアを閉めて帰っていった。


 ドアの隙間から覗くしおりんは、目で……後で説明しろよって言っていた。


 マルネちゃんは、いつもより無言でドアを閉めていった。


 ああ!絶対にフォローしないとダメなやつだ!?


 同室のリリーシアがいるから……私の部屋でエッチな事が堂々と出来なくなったので、マルネちゃんの部屋と……しおりんの部屋に私が行かなくてはならなくなってしまった……と言う事になる。


 これは、かなりハードルが高い……。


 私がしおりんの部屋に行った事は……無い。


 マルネ先輩の部屋では……うん、したよ?


 マルネちゃんは、私の婚約者だから?


 マルネちゃんの部屋は隣だけど……あれ?そう言えば……私、しおりんの部屋の場所……知らないよ!?


 マリィ様の部屋の近くって事は聞いたような気がするけど……。


 実際に、どこの部屋なのかは分からなかった。


 しおりんは、いつも私の部屋に来てくれるし……私がしおりんの部屋に行くことも無かったので、全く気が付かなかった。


 まぁ……今度聞いてみよう……うん。


 そして……色々考えているうちに眠くなって……気が付いたら朝になっていた。


「あふぅ!……んふ……良く寝たでふぅ……ん?」


「むにゃ……お姉様ぁ……」


「ちょっと……リリー?リリー!?起きるでふ!」


「んん……!?……お、お姉様!?」


 私は、隣のベッドの二人に起こされた。


「おはよう!リリーシアと……お姉様?」


「ここは……どこでふ?……確かラムは、病気で倒れて……ここは、病院でふ?」

 

「お姉様……生き返って良かったです!お姉様が生きてます!」


「まさか……ラムは、生き返った……でふ?」


 ちょっと語尾が怪しいけど……リリーシアのお姉様は、しっかりと生きていた。


 私は、生き返ったリリーシアのお姉様に事情を説明した。


「そうでふか……ラムは、病気で亡くなったでふね……」


「お姉様!メリッサ様が生き返らせてくれたんですよ?」


「貴方は……天使様?女神様でふか?」


 私の翼は、まだ背中にしっかりと生えていた。


「私は、聖女メリッサ……一応、リリーシアの伴侶です……」


 私は、聖女の基本魔法を全てマスターした事で、本当の聖女になる事が出来た。


 だから……自信を持って言える。


 私は聖女だって。


 女神としては……半人前どころか……なったばかりで何も出来ないし……器だけ大きくなった仮女神なので……私は女神ですなんて言える訳が無かった。


「そうでふか……リリー?良い人と巡り会えたでふね?……良かったでふ」


「はい!お姉様!」


「もう……心残りはないでふ……リリーが幸せなら……天使様……天国があるなら連れて行って欲しいでふ……」


「いや!死なないよ!?もう、死なせないから!!」


 リリーシアのお姉様は、まだ自分が生き返った事が、一時的な奇跡のように思っているみたいで……自分が死んだ事を受け入れてしまっていた……。


 語尾がおかしいのは……多分、私の回復魔法が未熟だったせい……。


 もっと、上位の回復魔法だったら……。


 私は、ダメ元でもう一度、リリーシアのお姉様に回復魔法をかけた。


 これではダメ……もっと、もっと!お姉様の舌が治るくらいに!!


 たぶんお姉様の舌は、欠損があるんだと思う。


 私は上位回復魔法のレベルまで……回復魔法を重ねがけしたけど……欠損までは治らないみたいだった。


 やっぱり、マリィ様にお願いし……。


 そう思った時、マリィ様から頂いた魔力が……私に教えてくれた、


 再生魔法?


 これなら!治せるかもしれない!


 私は、私の中に宿った再生魔法をリリーシアのお姉様にかけてあげた。


 すると……。


 病気によって抜けていた髪の毛や……見えないけど舌が再生されているはずだった。


「あ……か、髪の毛が元に戻ってるです?」


「お姉様!?声が……声が……治ってます!」


「え!?本当……声が……ラムの病気は治ったんです?ラムは、生きててもいいんです?」


「そうだよ!?生きようよ!生きる希望がないなら、私が希望になるし!私が幸せにしてあげるから!私と一緒になって幸せになろうよ!!」


 あ……最後に本音が出てしまったけど……私が言いたい事は、伝わったみたい……。


「うう……そんな事、言われたのは初めてです……幸せになるのはラムの……ささやかな夢だったんです」


 お姉様はそう言うと、私を真っ直ぐに見つめて真剣な顔を見せた。


「聖女様……ラムは、今は亡きライルネス男爵家の長女……ラムネシア・ライルネスです。歳は十四歳です……今更ですが、妹共々お世話になるです……そして聖女様……ラムなんかの為に……ラムに、新たな命を下さって……本当に……本当にありがとうです!」


「うん……ラムネシア様を助ける事が出来て、私も本当に良かったよ?」


「そんな……様なんて付けないで欲しいです。ラムなんか、ラムネで結構です!」


「ええ……それじゃラムネちゃんで?」


「はい♡ ……ラムネちゃん……良いです♡ぽ♡」


「リリーも!リリーシアじゃなくてリリーって呼んで欲しいです!」


「うん、それならこれからは、リリーでいい?」


「はい♡」


 ラムネちゃんは、エメラルドの瞳をしていて、小さくて……胸も小さくて、とても可愛い女の子だった。


 リリーと比べても同じくらいじゃないかな?


 ロリロリと、いい勝負かもしれない。


 そして、薄いピンクの髪は……しなやかで胸を隠すくらい長くて綺麗になっていた。


 十四歳か……私の二つ上という事は、シャーネル様と双子の姉達と同じ年齢になる。


 でも……学園には通って無さそうなので……入学するとなると一年からになるのかな?


 でも……取り敢えず、姉妹という事なので、これからも、リリーと同じベッドで寝てもらう事になりそうだった。


 となると、私のルームメイトは、もう一人増えてしまう事に!?


 それに、学園に通うには貴族にならないといけないので、私の家族になってもらう必要があった。


「ラムネちゃん?私と結婚するよね?」


 さっき、プロポーズした感じになっていたので……私は確認の為、ラムネちゃんに聞いてみた。


「もちろんです♡ラムを幸せにして欲しいです!」


 うん、これで……また嫁が増えちゃった?


 コンコン!


 これは、ロザリー様からの合図だ。


「はい!どうぞ?」


 ロザリー様の部屋のドアが開くと……また、ジト目のロザリー様と目が合った。


「お腹が空いたかしら?」


 そうだった!?


 ラムネちゃんは、復活してから起きたばかりで……何も食べていない。


 絶対にお腹を空かせている筈だった。









 読者様へ


ここまでお読みいただきありがとうございます。


お姉様は、ラムネちゃんでした。

ラムネだけに甘くて小粒で美味しいです?


続きが気になると感じて下さいましたら、

☆☆☆♡にて評価コメント、応援よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る