第12話 中学時代のアイドル変遷

 やあ、みんな! 俺っちだぞ。


 今回は俺っちが中学時代好きだったアイドルの話をするぜ。


 小学校時代は様々なアイドルを好きになった俺っちだったが、こと中学時代に関しては、あるアイドルにしか目が行かなかった。


 そのアイドルとは、ずばり松田聖子。


 俺っちの中では、聖子ちゃんは断トツの存在だったんだよな。ぎゃははっ!


 顔、声、スタイルのすべてが好きで、彼女が出演する番組は全部観てたな。


 当時は歌番組が全盛の時代で、毎日のようにテレビで観ることができたから、ほんといい時代だったよな。


 デビューしてからずっと好きだったんだけど、その中でもデビュー当時と1983年の頃の彼女は、めちゃくちゃ可愛くて輝いてたな。


 1984年になると、一気に大人っぽくなって、歌やファッションもそのようなものが多くなったな。


 まあ、それは事務所の戦略だったんだろうけどな。


 そして1985年になると、結婚して引退したんだよな。


 この時は悲しさより、これまでありがとうという感謝の方が強かったな。


 それに、この頃の俺っちは、菊池桃子や中山美穂のことを好きになってたからな。


 ぎゃははっ!



 あと、男の方は、たのきんトリオの田原俊彦と近藤真彦。そして、シブがき隊が好きだったな。


 彼等はみなジャニーズ事務所で、今のジャニーズ人気のいしずえになったのが、彼等だったんじゃないかな。


 それと、この頃は横浜銀蠅等のツッパリグループも流行ったよな。


 その弟分としてデビューした嶋大輔や杉本哲太は、今は俳優として活躍してるよな。


 最後に、これは別に好きだったわけじゃないんだけど、寺尾聰の『ルビーの指輪』がめちゃくちゃ流行ったんだよな。


 その凄まじさは、ザ・ベストテンという歌番組で、それまでの一位の連続記録を抜くほどで、この歌はレコード大賞もとったんだよな。


 彼の本業が俳優であることを考えると、これは偉業中の偉業だよな。ぎゃははっ!


 ということで、今日はこのくらいにするぜ。


 じゃあ、みんな。あばよ!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る