第5話 俺っちのアニメ変遷

 やあ、みんな! 俺っちだぞ。


 前回は俺っちのアイドル変遷について語ったけど、今回はテレビ番組について語っていくぜ。


 じゃあ、まずはアニメからいくか。


 小学校時代によく観ていたアニメといえば、ウルトラマン、仮面ライダー等のヒーローものだ。


 悪者をバッタバッタとなぎ倒していく姿は、観ていてとても爽快だった。


 ちなみに、ヒーローもので一番好きだったのは、ゴレンジャー。


 中でも、俺っちが一番好きだったのは桃レンジャーだ。


 理由はもちろん、一人だけ女の子だったからさ。ぎゃははっ!


 あとは、ドラえもんとサザエさんもよく観てたな。この2番組は今でも放送されて

るけど、ほんと根強い人気だよな。


 ところで、みんなはドラえもんの道具の中で何が一番好きかな?


 俺っちは、断トツで『もしもボックス』。


 だって、電話でお願いするだけで、本当に願い事が叶っちゃうんだぜ。


 これがあれば、ほんと無敵だよな。ぎゃははっ!


 あと、トムとジェリーも好きだったな。


 これは知ってる奴もいるかもしれないけど、外国で作られたものだ。


 内容は猫のトムとねずみのジェリーがしょっちゅうケンカするという、いたってシンプルなものだが、このトムがとにかく面白かった。


 派手なリアクションと、負けても負けてもあきらめない精神は、観ていてとても愉快だった。


 あと、スポーツ根性ものも好きだったな。


 巨人の星、アタックNO1等がある中で、俺っちが一番好きだったのは『エースをねらえ』。


 これはテニスを題材としたアニメで、最初下手くそだった主人公の岡ひろみが、宗方コーチの指導のもとグングン成長し、ついには尊敬する先輩のお蝶夫人を倒すのだが、その場面は観ていて本当に感動した。


 あと、『天才バカボン』もよく観てたな。


 この番組のなにが面白いかって、主人公はバカボンのパパなのに、タイトルが『天才バカボン』なところ。


 しかも、バカボンは天才なんかじゃなく、パパに似て完全におバカ。


 そういうところが、バカバカしくて面白かったんだよな。


 キャラクターも、ラーメンばかり食べてる小池さんや、そうじばかりしているレレレのおじさん等、個性的な人が多かった。


 それと、この番組のオープニングに流れる曲が面白かった。


『♪西から昇ったお日さまが東に沈む』って、完全に嘘だよな。ぎゃははっ!


 さて、アニメはこれくらいにして、次回はドラマについて語るぜ。


 じゃあ、みんな。あばよ!


 




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る