第6話 初めての仲間づくり

1月18日AM10:00


この日は6ヶ月健診の日

零時と同じような年頃の赤ん坊が集う日である。

零時は馬車(ベビーカー)に乗り、健診を行っている会場へ入った。


先ずはステータスチェック(身長と体重を計る)からスタートした。


身長 65センチ

体重 11キロ


そして、問診によるスキルチェック(発育チェック)を行った。


もう、寝返りが出来ているんですねー!

中々、早い方ですし、大丈夫ですよ。お母さんはお疲れとかは出ていませんか?


すると横で健診を受けていた女の子が零時に向かって話した。


マー(何よ!アタシだって寝返りくらい出来るわ!)


アー、ヤー(ほほぅ!ハリケーンを使えるとな?中々、見込みのある者だ。どうだ我の下で働かぬか?)


アー(はぁ?バカなの?)


零時~♡あなた順調だって♡良かったね~♡次はいよいよ、注射よ!大丈夫かな?


馬車(ベビーカー)は移動した。


百合が向かう方の部屋では泣いている赤ん坊に怒っている赤ん坊達。色々な赤ん坊がいた。


・・・待て!まだ話しは終わっておらん!・


そして、零時の腕は白銀の衣(白衣)を纏った天使族(保健師【女】)に掴まれた。


ヤー!ヤー!(いきなり、なんだ?)


ほらー、これ見てねー♪ちょっと痛いけど頑張ってねー♪


腕には針が刺された。

ダメージ3


零時、偉い♡泣かなかったねー。


マー(当たり前じゃ。我には効かん!)


すると反対方向から行き違いになる男の子がいた。


俺にも効かないぜ!あんなもの。


ほぅ、お主はタンク向きの防御タイプだな。

どうだ?我の配下にならぬか?


お前が僕の配下になれ!


レッドアイ!

零時の目が一瞬、赤く光った


ウッ、ウッ、エーン(泣)

男の子はおしゃぶりを落とし泣いてしまった。


・・・フハハ!他愛もない・・・


そして、会場をあとにした。


仲間づくり失敗!

アー(今日の所は、こんなもんだな!)


そうだ!零時、おしゃぶりを見に行ってみる?


ママーンは赤ちゃんストアへ馬車(ベビーカー)を運んだ。


そして零時は装備品、おしゃぶりを装備した。

防御力⤴ +2

回復力⤴ +10

精神⤴ +5


チュパチュパ(これは、中々、良いぞ♪)


成果♪

仲間づくりを経験した。が今回は失敗!

おしゃぶりによりステータスがアップ!した

ママーン(母)との親密度が上がった。


残りHP 100/25

MP 90/90


持ち物

アイテム 哺乳瓶 1

オムツ 5

装備 

   オモチャの車(攻撃力+7)

   ベビー服  (防御力+5)

   前掛け   (防御力+2)

   オムツ   (防御力+10)

   ぬいぐるみ (精神+5)

   おしゃぶり (上記記載)


そして、その日は無事に城(自宅)へ帰還した。























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る