第5話 魔王様、修行開始!

寝返りを覚えた9月20日から約2ヶ月後の11月18日(生後5ヶ月)


ンー!(ハリケーン)


ンー!(ハリケーン)


ゴロゴロ、ゴロゴロ


零時は下に敷いてある布団の上で寝返りを何度も繰り返していた。


アー(フッ、フッ、フッ。)

・・・完璧じゃ!では、そろそろ・・・


零時は手をグーパーと繰り返してから、腕に渾身の力を込めた。

パワーアップ!


ンー!(前じゃ、前に進むのじゃ!我が腕よ!身体よ!)


その時、犬のおまわりさんの音楽が辺り一面に鳴り響いた♪

零時の身体が前に少しだけ進み、腕がオモチャのメリーのスイッチに届いた!


アー!(成功じゃー!)


零時は腹這いを覚えた!


オモチャの音色は百合の耳に届いた!


えっ?何?零が動かしたの?


母の百合が零時に近づいてきた。


零~♡あなた、また!スゴイじゃ~ん♡


百合は拍手で零時を祝福した。


・・・フッフッフッフ!見たか?ママーンよ。これが我が力だ!・・・


ンー!バー!(ユニコーンよ、祝福はもう良いぞ!)


オモチャのメリーは止まらなかった。


それからは腹這いと寝返りを毎日、毎日、繰り返していった。


そして12月1日。


魔王のレベルがアップした。


腕力+20→25

脚力+10→12

防御力+20→25


に、それぞれ変化をした。


現在、レベル2

職業 赤ちゃん(生後6ヶ月程)


思い出したスキル

①レッドアイ

効果

相手のステータスを見れる


②ダークスプラッシュ(現在、オシッコ)

効果

全ての物質を溶かしてしまう

(現在、ビショビショに濡らすだけ)


③魔笛(現在、大泣き)

効果

暗黒世界から邪竜を呼び出す

(現在、ママが呼ばれる)


④スピーキー

効果

魔獣をなつかせ、意のままに操れる

(現在、動物と会話が出来る)


⑤ハリケーン(回転切り)

現在、寝返り


⑥パワーアップ(力を増幅する)

現在、使ってるつもりなだけ。ただの成長。


・・・うむ!良い感じで思い出し、力も戻ってきておるわ。しかし、まだまだじゃ!本来の10000分の1にも満たぬ弱さじゃ・・・


零時は横になり、目をパチクリさせていた。そして、また腹這いを開始した。























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る