第14話

 金が減らない俺の国であるハンマー国空き地が目立つ仕方なくタワーマンションを五棟建てる中銀貨からスタートの家賃オプションは別料金

最近商業ギルドがうるさい、何かあれば金を金をと来る不正なら首を飛ばす明細をもってこい

俺はすべての売り物を値段を書いているほかの国でもだ、ギルドが来たもちろん赤なんと光金貨一枚をよこせと来たでは明細を貰うが桁の間違いだらけ話にならん突っぱねた約束通りに首を跳ねるこれの処理を頼む商業ギルドでお金を不正しているなら潰す物理的に長が飛んだのだ赤数名を呼び鑑定で横領と出たそいつを捕まえ首を飛ばすどうやら舐めているようだ、ほかは居ない誰か長になれと命令、次はみんな一緒になる俺は商業ギルドを徹底的に調べ横領が沢山だもう知らん横領した男はすべて跳ねた女はドーム行き五つの国では商業ギルドの不正を悪とした。内部告発したら一割やると宣言とりあえず五ヶ国の不正は消えた。


また銅貨銀貨金貨白金貨光金貨を作らなくてはいけない、そんなある日嫁が贅沢をしたいとねだってきたもちろんビンタだお仕置きかご褒美か分からんが喜んでいた。最高級の服や下着をしてまだねだるならお前との関係も考えなくてはなと言うと足にしがみつき謝ってきた。自慢するためだ、俺は一言前のボロを着れ。ルナの国では騎士を育てさせた褒美はポーションを一本、飲んだら派遣するそいつらが赤になると家族が消える契約だほかは鍛冶や商業ギルドの代わりをさせるための育成、影を作る沢山だ。褒美はとりあえず欲しいものになるこれも成績が一番になると別に褒美が出る、たまにはメイドを遊んでやらないといけないようにした、そしてあるじきになると1人づつ結婚させる独身は困る親からの念話すぐ飛び遊んでくれそういえばここに来てなかったな2日間でだいぶん遊んだもちろんメイド達もだが。祖父母にも会いに行くするとおじいちゃんの片腕がない最高級最高品質のエクストラポーションとマジックポーションを飲ませたら腕がはえたどうやら嫉妬らしいあのじじいやりやがったな

まず王妃は着いていく子供もお願い俺の国である一番端の俺のよく行く家にかくまった子供もご褒美なのだ二人とも満足して終了王の金庫からすべての硬貨を奪い宝物はもらった。そんな感じで一月が過ぎまずは5の門まで作り俺の魔力で硬化する。みんな転移で遊んでる最終的に俺のとこに来るためだ俺達が塩を独占しているため媚びを取る隣の国などだ、俺達の国に廃坑があると知らせが来た沢山あるのだが俺なら取れる1廃坑に一日をかけるオート採取を覚え廃坑に行くなんてことはない岩塩や銅銀金しかないあとは謎鉱石ニッケルやクロムなど鉱石は知らんでもインゴットにしてあるがいらない、岩塩を複製複製複製複製とにかく複製毒素は取り除くこれを安く他国に売り付ける、だが塩の高品質の味を覚えた民は岩塩を見向きもしない

民は悪くないので出張サービスを始めた塩から鉄まであらゆるものを五倍にしたでも半額なので飛ぶようになんでも売れた、しまいにはつけなど言い出すやからははじいた反物は12種類あるのだがある程度売れた

ウイスキーの原料の大麦を大量に仕入れたこのむらは食糧が余ってるのですべての余りを買い取った


最近天才という固有スキルを覚えたらすべてが4倍にになったそれによりステータスも4倍3京オーパ-指輪のスキルも4倍複製も4倍などぶっ壊れスキルなのだ20個の指輪が3個のスキルなのだか12個に増えたのだ、だから4人に二個づつあげたもちろん複製で増やして2つ余る指輪は自分達で持っているとのこと、余分にギアスをしないと人に触れなくなった、


空を飛ぶめっちゃ早いのだ、なんか知ってる大陸に感じるけど思い出せない、ただ分かったのはひし形である大陸とマップに写し出された最南端が俺の国あと小島が沢山あった。島面積は俺の国である五ヶ国が小島がより小さいことがわかる位の広さ、地球位の広さと思ってください。


まぁこまいこまい俺の領地


それが分かって首脳会議5人でどうするか?

戦力が欲しい、参謀が欲しい、国民が欲しいなどバラバラだ、1人ルナが世界制覇などと言う馬鹿なことを言う俺なら出来るでしょ?確かに出来るかも、でも人がついてこないと意味がないよルナ、納得しないルナ


とりあえず母上に相談真面目なときは母上と呼ぶ母上が言うには手が届く範囲でしなさい。さすがだご褒美をあげた。


妃の元に行くするとお腹が破裂しそうなほど大きくなっていた、妃は経験者だが娘は初めてである俺の国のメイド三人を選び転移専属にしたいが結婚は無理になると説明する。みんな一緒にご褒美付きならと一発返事いるものはマジックバックに入れてあるあとは熱湯を作り殺菌を消毒妃は陣痛がもう感覚が短くなっているという娘も痛いのが短い同時に厳しい

エクストラエリアクリーン無菌室になったはずまず母から無事に産まれた娘も無事に産まれたエリアヒールをして子供を抱かせたクラリスとアリッサを二人とも決めて居たようだ鑑定するそしたらハンマークラリス魔法は全属性の芽全属性耐性、一番いけないのはゼクスの加護と愛のしもべとあるふたりにオール1からオール100にしたらゼクスの愛情と加護のところにあったふたりアリッサにも同じようにする、なお後日ご褒美を五人にあげた。ここはタワーマンションの最上階下の階まで降りれるようなってる。

ベットは一人用からダブルに最高級の布団一式気が早いが子供用ベットもある五人に念話をあげた。

この妃は鑑定をさせてくれないしたら下を噛みきるとまでいいのけた剛との者である。娘に鑑定をしても種族は人間種である名前に年齢不詳


島の存在はだれも知らない


俺は今すごく忙しいなぜならあらゆる服にクリーンなど当たり前威力3倍反射3倍魔法吸収全状態異常無効などまだあるが念話もある

俺の女全員分だ1人1着ではない5着なのだ。俺がこぼしたクラリスとアリッサの名前を言ったからだ、基本的に名前はルナぐらいだあとはルナの友達の3人だけ。メイド達に喋ったのだみんなカンカンに怒り出した。今日も平和な日だ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る