第9話


 ゼクスは10歳になり最上級生になった

なぜ時が飛んだかそれは魔道具しかしてない為に自由と言う名の放置中なのであるさすがに教師も最後は呼び戻したがやる気なしなので意味がない。


そこらの人より強く顔もいい背丈も高く金持ち優良物件だ、だがゼクスはあまりむれない女も限定するルナは当然だがあとはリシャールとマナとカトリーヌ位であるいわゆる弾かれ組がたどり着いた結果であるマナは大人しいが敵に容赦がないと似ていた、カトリーヌは高位貴族だが爵位は知らない教えないのだ仲間意識の強いゼクスは懐に入れたら甘いのだ、しかし指輪や最上級最高品質のマジックポーションなどは教えてない。

ゼクスが色んな女を教育してたら取り返しがつかないようになっている、ぞうさんがおっきしたのはなんと王妃様が一番最初だった為王妃様はご機嫌である


不動産は今はやっていない賃貸契約を結ぶのはもうしてない為空き家は出てこない、それは人口が増えすぎる為王様からお願いされたのだ、だが待ち望む声はなりやまない。



冗談でマジックバックを出したら白金貨になったたかだか広さは4m四方時間停止重量10分の1なのだが時間停止があるだけで桁が変わる。王様に献上ではなくただ上げたのは家一軒分の容量時間停止重量一キロのやつだ。


祖父母にはもっと広いやつをプレゼントしてある

ママにポーチ型を作ったけど最初は理解してないようだった。


セキュリティなど女子寮などに置いてある

ギルドには鑑定石がある赤い反応は犯罪者であるその場で逮捕するなど貢献はしているが表に出ない

まずは武器を作った時は切れすぎて価値が凄いことになった鉄や銅や青銅が当たり前で鋼など無かったのに魔鋼と言うものを作り出したからだ戦争が変わった分岐点である。念話をあまり広げてないがギルドの長や王様などは知ってるけど離れた場所のギルドは知らない、身内は全員知ってる。2歳下にトム更に2歳下にアンリが居るがあいつの子なので知らないことが沢山あるだが二人ともまっすぐに育ったのはメイド達のおかげである。シリコンを付けて上げると喜んだ実家のメイド達王都にあるメイド達は全員が教育されてるけど男が怖いらしい?


することがないいつものメンバーは全員が揃うとバトル開始する僕と全員などだ、しかし負けられない僕はたまに魔闘気を付けて上げて遊ぶこれは反則らしい

更にパワーアップ出来るがお手上げらしい


うちの塩は安くなった、農民の独立した結果だ僕に白金貨一枚で独立させてくれと来たなんでも村人全員のカンパである。


しかし砂糖と胡椒は奴隷にさせてるため独立はない最近は少しだけ安くしてある、お金が減らないからだ。

この場所は一部の人間しか知らない場所、王様も知らない。


黙っていても毎月白金貨数枚は入ってくる。僕には税金を支払う義務がない、それは年代物のお酒を王様に提供してある


平和な時間は突然崩れる内乱ならいいが同じ国の貴族がやり出すのだこの伯爵領地は黄金に見えるのだろうだが伯爵以下はまず勝てないそして同格も装備が違うから無理だそして公爵と侯爵だが王様と仲良しなのを知っているはずが戦争勃発するのだ王様に許可をもらい攻めてくる貴族を倒す二つ目の公爵だった王様は泣きながら頼むと言う兄弟なのだだが王様また貸し一でどうですか?土下座する王様仕方ないですね。


戦争が始まり真ん中くらいに来た時まずは食料と水をもらい全員をバインド転移これを繰り返す転移先はあるドームの中であるここはある島に作ったドームだ手枷や足枷を付けて放置女は手枷のみ別のドームだ人口が少なくなったから僕が転移する公爵の体をバインド転移王様の前手枷つき、あとの人は僕の施設に放り込む男女別で僕の仕事はここまで、領地は要らないし裏切り者もいらない捕まえた捕虜の態度次第で解放だ、そんなこんなで男のドームはいっぱいである王様は国民だからと言う王様に買取りしてもらう

男は買取りにだし女は可愛いか美人は離さないけど他は買取り敵対心の赤は売りに出すけど1ヶ月は様子見


戦争が終わって1ヶ月後、王様から呼ばれる侯爵にするらしい燕尾服を着てシルクのカッターシャツからネクタイ靴下靴は牛革の靴。

王様からご褒美に領地を貰うが遠い為王様直営の領地になった、しかしこの話は納得が行かないどうも領地が欲しい誰かの知恵だ


バカなふりして僕は2つの領地は見れませんと言うとやっぱり来たバカな男爵子供では無理でしょう私が伯爵領地を見ます。その言葉を待っていた二人は男爵を切った祖父と僕だ王様の話を聞く耳を持たないからだ


男爵領はオークションにしたが買い手があまり居ない隣の男爵が買った


解散になり場所を移動執務室に行く全貌は離さなかったが羨ましいとだけ伝えた。僕も幽閉すると宣言



そして休みを終えて中等部に行く



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る