私だけのヒーロー……ではいてほしくない、あの人。

kayako

みんなのヒーローで、いてほしいの。


 あの人は何故、人気がないんだろう?



 分かってる。

 人気がどうのなんて、あの人には何も関係ない。

 人気がなかったからって、あの人のカッコ良さは一切揺るがない。


 私は知っている。あの人がどれだけカッコ良かったかを。

 親友を助ける為に一人で悩み苦しみ、世界に抗ってでもその意思を貫き続けた勇姿を。

 友達と恋人に裏切られ、力の差を思い知らされ、それでも仲間を支えて頑張っていた優しさを。

 現実と理想の狭間であがき、駄目な自分を捨てようとして抗い続けた苦悩を。

 通りすがりの人間であっても手を差し伸べ、自分の危機にも構わず仲間を守ろうと戦い続ける勇気を。

 底抜けに明るい性格の中に隠された、とてつもない根性を。


 私は知っている。

 でも――

 みんなは知らない。

 同じようにあの人を見ているはずなのに、知らない。

 みんなにはあの人の何が見えてるの?

 みんなにはあの人のカッコ良さ、何も見えていないの?


 みんなはこう言う。


「あんな地味なの、どこがいいの?」

「聖人君子なだけじゃ、つまんないよ」

「キャラが薄いよね」

「顔が無理」


 こういう人もいる。


「あなただけが彼の良さを知っているなら、それはそれでいいじゃない。

 彼は、あなただけのヒーローってことなんだから」


 そういう考え方も、確かにある。

 あの人の良さは、世界中で私しか知らない。

 それは、私が彼を独占出来るということでもある。

 でも――

 それは、自分の中で何かが許せない。

 多分私は、あの人の良さを無視し続ける世界が許せないんだ。

 あの人を無視し続け、いじめっ子のクズや顔がいいだけの悪魔がもてはやされる世界なんて、滅んでしまえばいいとさえ思う。



 でも多分、向こうも同じように思ってるんだよね。

 あのいじめっ子の良さを知らないなんて、私は人生を半分損してるって。

 いじめっ子の良さなんて、知りたくもないけれど。



 いつも思う。

 あの人のカッコ良さ、私しか知らないなんて――もったいないよ。

 あの人の良さが分からないのなら、人生を半分以上損しているのは、きっとみんなの方だからね。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけのヒーロー……ではいてほしくない、あの人。 kayako @kayako001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ