応援コメント

[1-7]俺でよければ力になるぞ」への応援コメント

  • ノクトさん、穏やかなのになんと過酷な過去をお持ちなのか…!泣 吸血鬼にされただけでも大変だったのにその後寝たきりの時もあったなんて。でもこうして元気に暮らしてるいる姿を見ると、本当に何でも命あってのものだなあと思います。゚(゚´ω`゚)゚。これからいっぱい幸せになってほしい。

    しかし仕事のほうは相変わらず途方もない状態のようで。しかも王様来てしまった!∑(゚Д゚)ど、どうなる…!(わくわく

    作者からの返信

    そうなのです、ノクトさんが一番過去が重いかもですね!
    公式設定で吸血鬼に変えられたあとは自由に動けるわけではなくて、最低2年は寝たきりになるそうなんですよ。
    だから、元気になるまでは要介護状態になります(;´Д`)
    吸血鬼の魔族さんはみんなこの道を通るようです……。゜(´∩ω∩`)゜。
    今は元気になったので穏やかな日々を送っているようですね。
    こっちの世界のシャラール国も人間族の国なので魔族になった今となっては戻れないのですけど、そのあたりの救済も書いていけたらと思います^^*

    ノクトさんのおかげでお仕事が片付き始めた矢先に王が来てしまいました!
    またまた面白く……いえ、波乱の予感……!

  • やっぱり有能だった!
    意識的にされているのかもしれませんが、目の描写が結構多めですよね。
    現実世界でも、人間でも動物でもその生活環境によって目つきや光りかたがガラリと変わってくるので面白いなあと思います。しかも可逆的な変化という感じがしますし……。

    作者からの返信

    ノクトさんは有能なのでした!
    ロンリーウルフではたべられたばっかりだったせいで寝たきりだったので、ほとんど動きなかったですもんね……。

    ついつい瞳の描写は入れちゃいますね、私!
    特に今回はノアの一人称だったのでいつもより多かったかもです。
    ノアくん、ノクトさんのこと大好きなので……。

    そうそう、生活環境によって目つきって変わりますよねぇ。
    家出てから私もいい意味で目つき変わったってよく言われますし。

    今では穏やかな瞳になってるノクトさんも幸せな日々を送っているんでしょうね^^*

  • ノア君嬉しそうだなぁ。ノクトさんのこと大好きですよねぇ(笑)
    山積みの仕事も散らかった部屋も、まずは仕分けから。ある程度ノウハウ分かっている人がいると、効率は段違いですよね。というか、こうしてみるとゼレスはちゃんと有能だった!

    それなのに遊んでいるとか言われちゃうの、不憫……^ ^

    作者からの返信

    ノアくんはノクトさんのことが大好きですねっ!(意味深)
    山のような仕事を片付けるにはまず細分化が必要!
    ノクトさん、王子時代からお父さんのお仕事手伝ってたんでしょうね〜。

    ゼレスさんも仕事のノウハウはわかってたでしょうし、やっぱり彼は有能なんですよね。
    なのに遊んでいるとか言われて、ほんと不憫なのです。
    めちゃくちゃ尽くしている忠義狼なのに!