「ミルルン」様 【質問企画】癒されたい主に教えてください!【6質】

 今回はミルルン様の質問企画――― 癒されたい主に教えてください!【6質】「https://kakuyomu.jp/user_events/16816927863186927967」に参加させて頂きます。宜しくお願いします。




 1.癒される曲、教えてください

 ピアノ・Sound selectionsという12曲のクラシックカバー。

 日本へ帰国して、じいちゃんばあちゃんとドライブに出かける時に聴く音楽ですが、車の窓から眺めた風景が音楽と合って魅力的だったので、癒されたいときに聴きます。思い出補正というものですね。


 あと、私のクラスメイトのアーティスト、NAZAKI(ナザーキ)の曲も好きです。普段は聴かないタイプの音楽を友情パワーで聴いている内に虜になってましたね。一番の人気はChosenですが、個人的にDon't Fall Againがお気に入り。ユーチューブとスポティファイで聴けますのでどうぞ。

「Chosen」――― https://youtu.be/HHu_CtYDnE0


「Don't Fall Again」――― https://youtu.be/BtUZ1sHSCVA


「NAZAKI」――― https://open.spotify.com/artist/7aqJh5lYNqyju23ZyXdZkx?si=qoMMdfK5SLqZlnfF2QZ6hg



 2.癒される食べ物、教えてください

 スモーブローというデンマークの伝統料理。

 ライ麦パン、またの名を黒パンに色々な食材を盛り付けて食べるという至ってシンプルな料理ですが、めちゃくちゃ美味しいです。特に魚のフライと海老、そしてマヨネーズとキャビアの組み合わせはご褒美並み。



 3.癒される本(小説・マンガなど)、教えてください

 ドラえもん、昔の街並みの写真集、ファッション雑誌。



 4.癒されるアニメ・ドラマ、教えてください

 デンマークのドラマ、マタドア。

 北欧版の渡る世間は鬼ばかりのような作品。コースベックという小さな町での日常と、階級社会に分かれた住民たちの関係を描いた物語は、まれに優しく、しかし厳しい環境の雰囲気を魅せてくれます。

 興味のある方はどうぞ、デンマークラジオの公式サイトにて視聴可能です。「https://www.dr.dk/drtv/serie/matador_130149」


 癒しアニメ、尊いアニメは嫌いです。



 5.癒されるアイドル・推し・Youtuber、教えてください

 エガちゃん。

 以前から知っておりましたが、本気で好きになったのは「エガちゃんねる」からです。下品なところはもちろん、人を思う心は素晴らしく、尊敬します。



 6.癒される方法、教えてください

 食器洗い、植木の水やり。

 お皿、グラス、シルバーカトラリーが好きで、綺麗にするのも同様に好きです。私にとって食器洗いは、やる気スイッチみたいなものでもあります。植木は室内の空気を清浄してくれるのでありがたいです。水やりの後のフレッシュさが見ていてはぁ…キモチ。



 7 ありがとうございました!

 こちらこそ。

 しかし私は癒しというのが苦手なので、参考にはならないと思います……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る