第277話 ゴヂラは海男

ダイラ: ゴジラさん、今回のG小口でも大活躍しているそうですね!


ゴジラ: それって、G小口ではなく、G-1.0っす。ポスターの書体、確かに小口にも読めますわ。でもどちらかと言えば、大口なんすけどね。吠えた時の音量は過去最高っす!


ダイラ: -1.0かぁ。ところで、ゴジラ、ゴジラと言われ早70年だけど、実際ゴジラの名前は気に入っているのですか?


ゴジラ: うーん、正直に言うと、あまり気に入ってないんだ。なんか力強くって硬い感じがするんだよな。


ダイラ: なるほど、確かにその名前には力強いイメージがありますし、世界でも定着していますが、もし変えるなら、どんな名前がいいと思いますか?


ゴジラ: 考えてみても難しいな。でも、もっと親しみやすくって、ちょっと遊び心のある名前がいいかもしれない。だって、街で暴れる姿は、遊んでいるみたいで可愛らしいでしょ!


ダイラ: なるほど、確かに、遊び心は満載です。何かイメージはありますか?


ゴジラ: そうだな、海にちなんだ名前がいいかも。波の音や海風のような名前だと、ちょっと柔らかい感じがしていいかもしれない。


ダイラ: それなら、ゴジラじゃなくて、モジラとか、ウミオとかはどうでしょう?


ゴジラ: おお、それなら悪くないね。ウミオ、なんか親しみやすい感じがする。ありがとう、ダイラさん。


ダイラ: 海から来て、海に帰る。海男だわ。


ゴジラ: 海男最高っす!最近の悩みなんですが、庵野監督も山崎監督もCGバリバリ使って、魅力的にしてくれてるのは、嬉しいのですが、俺、実はもう、街壊したくないんすよ。足裏結構痛いし。


ダイラ: それな!あなたから破壊行為なくしたら、意味なくね!


ゴジラ: いやー。そもそも、街壊す意味や目的が無いので、辛いんです。飽きてきたのもある。


ダイラ: 70年間悩んでいたんだね。可哀想に。あなたの破壊行為に意味や目的が無いのは、皆んなもう知っていたよ。でもこれからは海で暴れた後、丘でナンパでもしてみたら?海男だからね。


ゴジラ: ですよねー。どちらかというと、水平線でカッコよくキメるシーンを長く撮って欲しいし、できたら女子との色々があったらいいなぁ、なんて...。


ダイラ: 70年間もガマンしたのだから、そういう要望もありだと思うよ。でもメスゴジラとの恋愛はちょっと難しいかも。


ゴジラ: メスゴジラはちょっと...。このビジュアルでメスはないっす。


ダイラ: だよねー(笑)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る