第88話 未来人2062のメッセージ

1部

ダイラ:最近地震が増えていて怖いよね。


クワヤマダくん:地震が起こるたびに、この88話のPVが伸びるのはなぜ?


ダイラ:未来人2062の予言が気になるんだろうね。


クワヤマダくん:せっかくこのページにアクセスしてくれた人のために、未来人2062に会ってみませんか


ダイラ:それは無理だろう。姿が見えないんだぜ。


クワヤマダくん:そういう私たちだって形はないですよ。


2062:こんにちは!未来人2062です。


ダイラ:いきなり?あなたの予言はちょいちょい当たっているという噂ですよ。


2062:正しくは予言ではなく、過去の事実です。


クワヤマダくん:これから、世界や日本ではどんなことが起きるの?


2062:日本人大物野球選手の関係者が、世界が注目するアクシデントを起こします。


ダイラ:わっかりにくいね~。もっと具体的に教えてよ。


2062:ヒントは溶かすです。


クワヤマダくん:溶かす?何とか製紙の御曹司のように?もしかして大物ってあの二投流の?


2062:そこまでは言えません。ご想像にお任せします。


ダイラ:自然災害的なことは言える?


2062:それは言えませんが、例えば大きな地震や災害があっても、それを乗り越えることができます。今、私が存在していることが証明となります。


ダイラ:よかった。もしかして宇宙人が攻めてくるなんてことはないよね。人間は今後も困難と闘い乗り越えるんだね。


2062:宇宙人・・・!。人間は困難を絶対に乗り越えます。それだけは言おうと思ってここに来ました。


クワヤマダくん:少し勇気がもらえたね。そういう前向きな予言なら聞きたいよね。


2062:予言ではありません。事実です。


ダイラ:それにしても、2062さんの風貌が妙に宇宙人っぽいのはなぜ?姿は見えないんだけど宇宙人ぽさを感じる。


クワヤマダくん:やっぱり未来は宇宙人が繁殖してるやん!!


2062:勘違いしないで!多様性!共存!です。


ダイラ:割合は?


2062:宇宙人8で人間2


クワヤマダくん:宇宙人が繁殖した未来やん!


2部


「せんぱ~い、Twitterで話題になっていた、未来人2062の存在を知っていますか?」


「あぁ、東日本大震災が起こる3か月前に、暗号で予言したり、ケネディー暗殺の首謀者や邪馬台国の位置を教えてくれる未来人だろ。」


「2010年4月に、2022年7月4日に起こることを2ちゃんねるに書き込んで予言をしていたんです。」


「サッカー日本代表、Mの入籍発表?」


「違いますよ。」


「れい〇のY代表が、30年ぶりにメロリンQを披露したこと?」


「全身テッカテカの水着姿でやるのは総理になってからと言っていましたね。」


「総理か~。かなり老いてからなりそうだね。全身リンQ」


「2016年4月に残した暗号を解読した人が言うには、2022年7月4日南海トラフ逃げてくれ、なんですって。」


「日にちまで指定してきたところは、一種の賭けに出ているね。」


「これで、もし南海トラフが起きたら、未来人の存在が一気に注目されます。」


「まぁ、世の中はそれどころじゃなくなるくらい、パニックになるけど。」


「せんぱいは、未来人の予言は当たると思いますか?」


「未来人はいると思うけど、未来人2062に関しては、頭のいい奴のイタズラだと思うよ。クワヤマダくんがもし、タイムトラベルができるとしたら、どんなことをする?」


「やっぱり、自分を見に行きたいですね。歴史は動かしたくないので、こっそり見るくらいですね。」


「オレは、過去の作品が展示されているところを観にいくかな。そのくらいのことしかできないと思うんだよね。過去に行って、Twitterに暗号を書き込んだり、未来人である自分をある意味晒したりすことで、もしかしたら自分の未来に影響が出てくるかもしれないだろ。よくSF映画で、過去の自分と会った瞬間、自分が消えるなんてこともあるじゃん。」


「複雑な関連性で成り立っていますからね。未来人が与える影響は強そうです。バックトゥザフューチャーで学びましたよ。」


「だから、未来人は基本的に自分の存在を明かさないと思うんだよ。暗号も、解読する人の趣向が混じる可能性もあるもん。本当に忠告したいんなら、テメェが分かりやすいように叫べばいいじゃんってことになる。暗号っていう発想が現代人っぽいんだよね。」


「暗号は止めてほしいですよね。せんぱいは、未来人じゃないですよね。」


「彫刻科を辞めて、特殊照明作家になった辺りから、昔のせんぱいと何か違う気がするんですよね。」


「ふふふ・・。実は、み・・。」


「あ、やっぱりいいです。未来人なんだよ、と言われてもちょっと困るんで。」


「何だよ、未来人という設定で、今度のイベントに参加しようと思っていたのに~。」


「だったら、予言しろ!と大衆が騒ぐから、その設定は止めた方がいいですよ。」


「予言は面倒だね。200年後、日本人はいなくなる。くらいしか言えないかな。」


「日本人は絶滅危惧種ですもんね。希少価値の高さだけは、誇れます。」


「ということは、2200年頃からは、日本人の未来人は来ないってことですか。未来人2062さんも、最期の日本人とか言ってくれれば、少子化対策として、各党が囲いたがり、もっと注目されるのに。」


「日本人消滅の未来を変えるために、我が党に一票を!なんて、言ったところで、誰も振り向かないと思うよ。わびさび、無常の世界観が染みついているからね、日本は・・。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る