第86話 ダイラUMAフィーバー

「クワヤマダくん、今度、オレがイベントに参加する予定の村がトンデモナイことになっているらしい。」


「Dr.コトーとのコラボをした、海辺の村の件ですか?」


「あれは、オレの特殊な動きと船の揺れがミックスされ、コトー先生の手元が狂い過ぎた。」


「見ている方も、ハラハラ・ドキドキを超えて、めまいがしましたよ。」


「実は、その村にいる霊能者が今スパークしているんだよ。」


「ギボアイコ的な?」


「少し前までは、その霊能者そんなに注目されていなかったんだけど、私はを撮影したと言って、報道機関に紹介したんだよ。」


「もしかして・・。」


「そう、クワヤマダくんの想像通りだよ、オレがその村に、イベントの準備で、夕暮れ時に特殊照明を使ってデモしていたんだよ。例の人魂パフォーマンス。」


「それを見たんですね。確かに、っぽいですもんね。ダイラさんの特殊照明は・・。」


「しかも、その霊能者は村の有力者の娘で、イベント主催者のスポンサー。今更、特殊照明ですなんて言えなくなっちゃった。各種報道機関が、その村に押し寄せているらしんだ。」


「特殊照明の企画自体、発表が難しくなるじゃないですか。あのパフォーマンスをした瞬間、霊能者の立場が無くなりますよ。面目めんもくを潰したとスポンサーも怒るんじゃないですか。どうするんですか。」


「そんなこと、知らないよ。困ったなぁ。」


「せんぱ~い!ひらめきました!」


「最近は、人魂より、UMA(未確認動物)の方が注目を集めています。ダイラさん、UMAになったらいいんじゃないですか。」


「そうか!その手があった!クワヤマダくん冴えてるね。天才!」


「村おこしにもなるし、ゆるキャラなんかにも負けない、ダイラUMAは、注目を集めること間違いない!」


「先日、ヘルメットの頭頂部に水銀灯をくっつけて、近所を散歩したんだ。職質を2回受けたけど、どうやら、照明をつける位置が少しズレただけで、が高まるらしい。お巡りさんが言っていた。」


「ダイラさん、それでいきましょう!そこにダイラダンスを取り入れて、村中を駆け回れば、抜群の注目度ですよ。」


「イベントは夕暮れ時から夜に差し掛かる時間帯、人魂ではないから、霊能者さんも、安心して見てられるね。スポンサーの面目は保たれる!」


「人魂を探しに来た報道は、一気にUMAに釘付けになりますね。」


「それは、Win-Winじゃないか!よっしゃ燃えてきた!」


「ダイラさん、YOSHIKIのも入れてくださいよ!」


「オレとYOSHIKIは同い年(※第37話YOSHIKIの色白参照)だからね。必ずオマージュするよ!」


「頚椎椎間板ヘルニアにならない程度でお願いします!」









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る