応援コメント

秒針」への応援コメント


  • 編集済

    絶え間なく動き続ける秒針が、小さい頃に生命を宿しているように感じたことがあったことを思い出しました。

    辛かったことを忘れられないのは、忘れたくないからで、覚えていて後から満たしてあげるためというのが気持ちが楽になるいい考え方だなと思いました。

    温かくて優しい気持ちなりました。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    時計に対し、名状し難い感情を抱いている人が他にもいたと知って、嬉しいです。

    ここに書いている考えは確かにいいと思います。ただ、やはり感情というのはどうにもし得ないところがあるので、悲観的な方へ傾倒してしまうこともあると思いますが、そこは自分で難しいながらも調整しなければならないところもあると日々思っています。

    素敵な文章だと褒めてくださり、とても嬉しいです。これからもがんばります。