ふわふわになーれ

仲仁へび(旧:離久)

第1話





 ――これはふわふわのすすめです。


 ――みんなふわふわになりましょう。


 ――ふわふわになって、たのしい思いをたくさんしましょう!





 心が固いとね。


 衝撃を受け流せないの。


 心が固いとね。


 嫌な事とか、辛い事があった時、大変なの。


 固いのはすごく丈夫だけど、とっても強い衝撃を受けたら、壊れちゃう。


 そしたら、なおすのすごくむずかしい。


 こなごなになっちゃったら、なおすのできなくなるかもしれないの。


 けれど心がふわふわだとね。


 衝撃でとっても形が変わってしまうけど、ちょっとやそっとの事じゃ壊れないの。


 だって、ふわふわしてるから。


 しかも、ふわふわがちぎれて、ばらばらになっても。


 すぐに元通りにできるの。


 だから、ふわふわになーれ。


 心が固い人はふわふわになーれ。


 ふわふわは、楽しいよ。


 それに軽いから、風に吹かれて、どこまでもとんでけるよ。


 楽しい所に流されていけるよ。


 だから、ふわふわになーれ。


 たまに、知らない所にいっちゃう事もあるけど、ふわふわだからへっちゃらだよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふわふわになーれ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ