まるくなーれ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 みんなとげとげしてるから。


 まるくなっちゃえ、っておもったの。


 道を歩いている人、いらいらしてる。


 電車に乗ってる人、くらいかおしてる。


 テレビに映っている人、きんちょうしてる。


 この世界に生きる人は、みんなとげとげしちゃうんだって。


 ずっとずっと生きてると、大人になっていくと、みんなとげとげしちゃうんだって。


 だから、わたし。


 まーるくなぁれ。


 っておもったの。


 とげとげをなくちゃえ、


 っておもったの。


 そうすればもっと、せかいはよくなるとおもったの。


 みんなもしあわせになれるとおもったの。


 でも、まるくなっちゃったみんなは。


 時間を守らなくなっちゃった。


 働くなくなっちゃった。


 見た目を気にしなくなっちゃった。


 だからそれをみて、きがついたの。


 あっ、そっか。


 って。


 とげとげも、まるまるも。


 おおすぎても、すくなすぎても、だめ。


 ちょうどいいのがいちばんなんだって。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まるくなーれ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ