五人のヒーローを探し出せ!(KAC20228)

つとむュー

五人のヒーローを探し出せ!

 ここはロークァット王国。

 大富豪パーシモン家の令嬢キャロットは、王国で密かに伝わる噂を聞きつけた。


「ねえねえ、バードック! こんな噂知ってる?」


 キャロット嬢が瞳を輝かせている時はろくなことが起きない。

 これは執事バードックが、十六年間の経験から得た教訓である。


「この国で暗躍する五人のヒーローと会話をすると、気持ちのイイことが起きるんだって」


 暗躍するヒーローというだけでもヤバそうなのに、それが五人もいるという。

 それから小一時間、バードックはキャロット穣から噂の詳細を聞かされることとなった。


「まず石のヒーローでしょ。そして水のヒーロー。火のヒーローもいるんだって。あと湯のヒーローと毛のヒーロー」


 指を折りながら、噂を聞いた時の記憶を手繰り寄せるキャロット。

 ツインテールに結ぶオレンジ色の長髪を揺らしながら、バードックが最も恐れていた提案を切り出した。


「早速探しに行きましょ!」



 ◇



 パーシモン家のお屋敷は、大河のほとりに建っている。

 ロークァット王国を南北に流れるスクワッシュ川だ。

 北部の山岳地帯を発端とする流れは、この国の貴重な水源となっている。


「じゃあ、まずスクワッシュ川を遡ってみましょ!」


 キャロット嬢の作戦はこんな感じだった。

 川を遡れば、やがて周囲は森となり、湖や渓流、泉が出現する。当然水のヒーロー、そして毛のヒーローにも会いやすくなるだろう。

 山岳地帯には火山や温泉もあり、火のヒーロー、石のヒーロー、湯のヒーローもそこにいるに違いない。


「では、ホバークラフトを用意する」


 ぶっきらぼうに答えながら準備を進めるバードック。

 パーシモン家は自家用の小型ホバークラフトを有していた。川を遡るだけならボートでも十分だが、渓流や火山地帯を進むならホバークラフトが重宝する。


「一週間くらいキャンプできる用意もお願いね」

「了解だ」


 バードックは屋敷の船着場にホバークラフトを接岸し、荷物を積み込んだ。



 ◇



 スクワッシュ川を二時間ほど遡ると、大きな岩で水の流れが変えられている場所に出た。

 その岩の上では、一人の男が座禅を組んでいる。


「もしかして、あの人は……」


 石のヒーローに違いない。

 しかし見つけるだけではダメなのである。会話をしないと条件は発動しない。

 キャロット嬢は必死に岩を登る。

 普段はあれほど運動嫌いなのにと呆れながらバードックは彼女を追いかけた。


「ここで何してんの?」

「見ればわかる」


 ヒーローに何て口のきき方なのだろう。

 白髪がまた増えそうだとバードックは頭を抱えた。


「わかんないから聞いてるんじゃない」

「街を救っているのが、わからないのか?」


 キャロット嬢は、言われた通り岩の上から川の流れを観察する。

 俯瞰して初めてわかることだが、男が座禅を組む岩は川の流れを街の外側へと変えていた。

 街を洪水から守っている正に暗躍するヒーローだ。


「あなた凄いわ。でも岩の上にずっといる必要はないんじゃない?」


 相変わらずの無礼な物言いに、男はきっぱりと言い切った。


「俺は動かぬ意志をこの岩に伝えている。俺が動いたら岩も動く」


 まさに石の、いや意志のヒーロー。

 さすがのキャロット嬢も返す言葉がない。


「ふうん、じゃあ頑張ってね」


 まるで三年寝太郎のその後じゃないか。

 再びホバークラフトのハンドルを握るバードックがそう思ったことは内緒である。



 ◇



 さらにスクワッシュ川を遡ると渓流となり、森の中の泉にたどり着いた。

 そのほとりでは、一人の男が座禅を組んでいる。


「あの人もヒーローじゃない? 座禅組んでるし」


 キャロット嬢らしい短絡的な思考である。

 彼女はホバークラフトを降りると、早速声をかけた。


「あなた、水のヒーロー?」

「いかにも」


 しかしどの部分がヒーローなのかが分からない。

 先ほどの石のヒーローのように、洪水を防いでいる様子もない。

 すると水のヒーローが解説を始めた。


「ここにはよく乙女が来て、水浴びをする」


 確かにここは気持ちの良い場所だ。

 渓流が流れ込む泉。透明度も高く、底までしっかりと見える。

 深さも水浴びをするにはちょうど良さそうで、底を覆う砂利は足裏に気持ちよさそうなサイズだ。


「へぇ、確かに素敵な泉ね。あなたさえ居なければ」

「気にするな。俺が訪問者を足止めする」

「とかなんとか言って、今まで散々乙女の裸を見てきたんでしょ?」

「いや、見てない。なぜなら俺は、見ずのヒーローだからな」


 その言葉を聞いた瞬間、キャロット嬢の瞳がキラリと光る。

 何か悪戯を思いついた時の輝きだ。


「じゃあ私、これから水浴びするからね。こいつのことちゃんと見ててよね、バードック!」


 と言い終わる前に長髪を頭の上にまとめ、服を脱ぎ始めたのだ。

 やれやれと思うバードックだったが、キャロット嬢の成長に目を見張る。


「お嬢、ぺったんこ、だった」

「だよな。あんな小娘、俺の守備範囲外だぜ」

「でも、今は、ぼんきゅっぼん!」

「えっ?」


 水のヒーローがわずかに動揺したのを見逃さない。

 バードックは言葉を続ける。


「久しぶりに見た、うなじ、美しい」


 ゴクリと唾を飲み込む水のヒーロー。


「素敵なレディになった。体だけは……」

「らしいな……」


 お互いにふうっと溜息をつく。

 水のヒーローは、本当に一度も振り向かなかった。



 ◇



「お嬢、あいつ、一度も見なかった」

「ホント? マジでヒーローだったんだね」


 泉を離れた二人は、ホバークラフトで山の斜面を登る。

 火山の噴火口に近づくためだ。

 周囲が熱くなってきたと思ったら脇を溶岩流が流れている。

 見ると溶岩流の脇で、一人の男が座禅を組んでいた。


「止めて、バードック。あいつ溶岩流の流れを変えている」


 ゆっくりと斜面を流れる溶岩流。

 ところが座禅を組む男を避けるように流れを変えている。


「どうやってやってるのかわからないけど、あなた凄いわ」


 男に近づくキャロット嬢は、素直に男を褒めた。


「簡単なことさ、ヒーローだからな」


 男は涼しい顔で答える。

 彼が火のヒーローであることは間違いない。

 しかし、何かを見つけたキャロット嬢は小さく叫び声を上げたのだ。


「ああっ、鳥の巣が焼けてる!」

「近づくな、それは俺のだ」


 キャロット嬢は男の言葉を無視し、巣の中を覗き込んだ。

 そして軽蔑の眼差しを男に向ける。


「ちょっと、この卵焼けちゃってるじゃない。あんた本当にヒーローなの?」

「ああ、卵はこうして焼くと美味いんだ。俺は非のヒーローだからな」

「最低。軽蔑するわ」

「でも俺は溶岩流から街を守ってる」

「うぐぅ……」


 確かに彼の言う通り、男の存在によって溶岩流は街とは違う方向に流れていた。

 キャロット嬢は何も言い返せないまま、ホバークラフトに乗り込んだ。


「とっとと行って」


 ぶすっと助手席に座るキャロット嬢。

 この旅は、世間知らずの彼女にとってよい経験になっている。

 再びホバークラフトを走らせるバードックは、ほくそ笑むのだった。



 ◇



 しばらく行くと、尾根の近くで男が座禅を組んでいる。

 残るは湯のヒーローと毛のヒーロー。

 はたして彼はどちらだろう。


「あなた、何のヒーロー?」


 キャロット嬢は今までと同様、気安く男に近づいていく。


「俺?」

「そう、あなたよ」

「俺はね、ユーのヒーローだよ」

「きゃぁ、助けて。バードック!」


 キャロット嬢の呼びかけに立ち上がった男は、いきなり彼女を抱き寄せようとしたのだ。


「お嬢、こっちだ」


 バードックは彼女を呼び寄せ、男の前に立ちはだかる。

 そして一発、強烈なパンチを喰らわせた。


「ぐはっ!」


 まともに喰らって後ろに倒れる男。

 地面に後頭部を打ち付け、動かなくなってしまう。


「ねえ……死んじゃったの?」

「大丈夫、息してる。気絶しただけ」


 すると不思議なことが起きた。

 男が頭を打ち付けたところから、湯が湧き出してきたのだ。

 湯の流れはどんどん増してゆき、窪地に溜まり始めていく。


「ねえ、見て! バードック。これとっても気持ちよさそうよ」


 まさに自然の露天風呂。

 と言っている間にも、キャロット嬢は髪を頭の上にまとめて服を脱ぎ始めた。


「お嬢、こんなところで」

「えっ? だってそいつ、のびてるんでしょ?」


 彼女は男のことを気にも留めず、素っ裸になった。

 ぼんきゅっぼんがまた露わになる。


「うわぁ、気持ちイイ! ちょうどいい湯加減よ」


 無邪気に湯舟につかるキャロット嬢。

 バードックはホバークラフトに腰掛け、ふと空を見上げる。それは、彼女が生まれた日を思い出させる突き抜けるような青空だった。

 小さい頃からずっと見守ってきた。その女の子はもう素敵なレディだ。

 こんなハチャメチャで楽しいひと時も、もう終わりに近いに違いない。


 するとキャロット嬢が、恥ずかしそうにバードックに声をかける。


「バードックも一緒に入りましょ! こんなに眺めがいいんだから、入らないなんてもったいないよ」


 バードックは周囲を見渡す。

 ここは火山の山頂に近い。眺めは抜群なのだ。

 遥か眼下には、ロークァット王国の街並みが広がっていた。

 最後に――彼女との素敵な想い出があってもいいはずだ。


「じゃあ、お嬢と、入る」


 バードックはゆっくりと服を脱ぎ始めた。

 まず、傷だらけの腕が露わになる。そのほとんどはキャロット嬢を守るために付いたもの。

 ペットに引っ掻かれそうになった時、崖から落ちそうになった時、彼女の八つ当たりでできた傷もあった。

 それを見た彼女がしみじみと感謝を伝える。


「今までありがとう、バードック。ずっと私のことを守ってくれて」


 そして裸になった彼の姿に、キャロット嬢は目を丸くした。

 すね毛から胸毛まで、毛むくじゃらだったから。


「も、もしかして……」

「そうだ」


 バードックはついに彼の正体を明かしたのだ。


は」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

五人のヒーローを探し出せ!(KAC20228) つとむュー @tsutomyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説