第5話 宵闇怪盗団が怪盗団になった訳

 それから、しばらくして扉の開く音がした。どうやら、ガロウさんの仲間が帰ってきたらしい。

「ガロウ、帰って来ました」

「うわっ、可愛い子2人いるじゃん?!この子達どうしたの?」

「ダラグ、月影おかえり」

「ゾンビに吸血鬼……ですか?」

「そうだよ。よくリナ分かったね」

 残りのメンバーは、この2人。ゾンビのダラグさんと吸血鬼の月影さんだ。……まぁ、ダラグさんの方は、人間と言われても大差ないぐらいの肌色だけどね。

「なぜ、いる?」

「そうですよ!……まさか、エカバリー公爵家と違うところ行って寄り道して来たとか?!」

「今回はしてない」

「信用、できない」

「私もダラグと同じく」

「一応、俺団長なんだけどな……。今回は、孤児院に誓う」

「じゃあ、やってない」

「はいはい、分かりましたよ!信じればいいんでしょ、信じれば!」

「「孤児院(ですか)?」」

「おっと、まだ新人には言ってなかったな。俺らがお宝盗む怪盗団に入ったのは、孤児院のためなんだよ」

 それから、ガロウさんが昔話をはじめた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 今から、随分と昔の事だ。俺と月影、ダラグの3人は、他国の戦争で、親が亡くなった。まぁ、戦争というか、一方的に攻められていた時だったけどな。他国の狙いは、俺たちの国の資源だった。レアな宝石を取りたくて、随分と前から、採掘権を求めていたが、話しが平行線のままだったから、奇襲攻撃をされてしまった。俺たちの親は真っ先に殺された。運よく俺たちが生き延びられたのは、みんなで遊びに邪の森に行っていたからだ。遊びが終わって、家に帰ったら、親が亡くなっていたから孤児院で、預かってもらえる事になった。その時に、3人出会った。

 それから、3人一緒に過ごす事が何となく、増えて来た。やがて、戦争が終わったら孤児院に恩返しがしたくなった。そこで、孤児院に何かして欲しい事はないか、聞いたら、子供たちの面倒を見ることにした。ある時、孤児院の子供たちに、こんな事を言われた。

『貴族ってろくなのいないねー』

『いっその事、お金無くなればいいのに』

『そうだ!ガロウ兄ちゃん達、怪盗団になってよ!』

『はぁ?何でだよ』

『そしたら、無駄なお金使わないで、領民の事、見てくれるでしょ?』

『それ、いいじゃん!』

『さんせー!ガロウ兄ちゃん達、お願いだよー』

『うっ……。分かったよ!やればいいんだろ!やれば!』

『『『ありがとう!ガロウ兄ちゃん達!』』』

 それから、俺たちは怪盗団をはじめたけど、才能があったらしく、どんどん成長していった。やがて、俺たちが盗みに入ると、新聞のニュースになるぐらいだった。そして、テスター子爵家の次に、エカバリー公爵家に盗みに、入ったら、ルノとリナが地下牢にいた……。ってわけだ。だから、俺たちのためじゃなくて、孤児院のために働く事になるな。まぁ、頑張れよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る