私だけのヒーロー、とは私だけの男って事?

ハリー

私だけのヒーロー、とは私だけの男って事? 男書き手はどうするんですか?


*「ど~も~、ハリーアップで~す!」


「お世話になっておりまーす、ハリーアップで~す」


*「元気ですかー!」


「何?」


*「元気があれば何でもできる!」


「あ~あ、イ◯キさんね。イ◯キ・ボンバイエが聞こえてきそう、、、」


*「元気があれば、100mを5秒で走れる!」


「それはどうかな~ あと、1万年後くらいの人類なら身長が伸びで可能かもね」


*「元気があれば、飯を食わなくても行きていける!」


「それは、ダイオウグソクムシでしょ!」


*「元気があれば、酸素無しでも生きていける!」


「新発見の微生物じゃないんだから!」


*「元気があれば、貧血でも元気!」


「無理無理! 貧血の時は全く元気じゃありません!」


*「という事で、アントキの猪◯さんでした」


「猪◯さんご本人じゃ、無いんかーい!」


*「じゃあ、春◯番さん」


「そちらもご本人じゃありません!」


*「でも、あの頃の新日本Pは盛り上がってましたね」


「まあ、今もそうですけど。あの頃は、猪◯さん、坂◯さん、藤◯さん、長◯さん、、」


*「外国人レスラーは、タイガー・ジェットシ◯から、アンドレ、ブロディ、ハンセン、そしてホーガン、、」


「もう、そうそたるメンバーです」


*「猪◯さん、良く頑張りましたよ」


「アリ戦も有りましたからね」


*「蟻さん?」


「はい、小さいボケ、ありがとうございます」


*「いえいえ、どういたしまして」


「丁寧なのは良い事ですけどね、アリ戦ですよ。世界ヘビー級ボクシング王者との戦いですよ!」


*「世界初の大々的な異種格闘技戦だったでしょうね」


「でしょね。猪◯さんは更に柔道のルス◯選手、空手のW.ウィリアム◯選手など、『格闘技』そのものを広めたと思います」


*「『猪◯イズム』を引き継ぐ若手も育ちましたね」


「あの、御三人かな」


*「『東京三銃士』!」


「『闘魂三銃士』武◯さん、蝶◯さん、橋◯さん、でしょ! そんな漫画のイケメン3人組みたいな名前じゃないですよ」


*「お二人はまだ活躍中ですけど、『破壊王』橋◯さんは残念でした」


「早逝でしたね」


*「『破壊無くしてダイソー無し!』は有名なセリフですね」


「『破壊無くして創造無し!』ですよ。確かに、新生活を始める時はダイソーさんは必須ですけどね」


*「ジュニアもね、タイガーさん、ダイナマイト・キッ◯さん、ラ◯ガーさん、などなど」


「盛り上がりましたね」


*「で、今ですよ。盛り上がってますね、新日本P!]


「ですねー」


*「『大洋のエース』棚◯さん!」


「『太陽のエース』ですよ。そんなね、ホエールズ時代の平◯さんじゃないんだから」


*「『コーヒーメーカー』オカ◯さん!」


「『レインメーカー』です! そんな入場されたお客様にウエルカムドリンクのコーヒーを作る人みたいな名前じゃないです」


*「失礼しました。さて、今回のお題でここまで来てしまいました」


「『私だけのヒーロー』のお題ですけどね」


*「では、KAC2022はこれを含めて、『行くぞー、残りー、3,2,1回、だー!』」


「ですね」


*「最後に、今回のお題で川柳を一句」


「どんなのですか?」


*「やっと出た! ずいぶん待ったよ 君のこと」


「えー、これはヒーローば番組の最後にならないと出てこない、という意味ですか?」


*「いいえ、これはね長らく便秘気味だった私の」


「はいはい、分かりました! では、今回はこの辺で」


*「次の世代もよろしくお願い致します!」


「30年後ですか!」


*「また次回もよろしくお願い申し上げま~す」


「よろしくお願い申し上げます」



(お読み頂き、ありがとうございました)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけのヒーロー、とは私だけの男って事? ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ