第25話 激闘!アダマンタイトゴーレム!

「マジで融合してるな・・・」


 快人は想像でしかなかったのだが、実際に見て、そのやばさを改めて知る。

 アダマンタイトゴーレムの胸の部分に本来なら核があるあたりに、理恵が上半身だけを露出した状態で埋め込まれていたのだ。


「出てこい!ブラックオーガ!」


「グォォォッ!」


 徹は快人が呆然としているのをかまわず、ブラックオーガを呼び出す。


「抑えこめ!絶対に胸の部分に攻撃はするな!」


「グォォォッ!」


『侵入者を確認。排除。』


 ブラックオーガは素早い動きでアダマンタイトゴーレムの腕をガシッとつかむ。


『排除。』


「グォォッ!?」


 スピードはブラックオーガの方が早いが、パワーは圧倒的にアダマンタイトゴーレムの方が上である。

 拘束を簡単に振りほどくと、ブラックオーガを吹き飛ばした。


「おわぁぁっ!」


「くそっ!ワイバーン!出てきてくれ!」


 快人はブラックオーガが自分の方に飛んできたのを見て、慌てて全力で走って避ける。

 徹は、ワイバーンを2体呼び出した。


「1体は、ゴーレムの顔の周りを飛んで攪乱!1体は俺の傍で待機!」


「グルゥ!」


「グルァ!」


 片方のワイバーンは、顔付近ちょろちょろと飛び回って、アダマンタイトゴーレムの邪魔をする。

 アダマンタイトゴーレムは邪魔だと言わんばかりに、腕を振り回すが、ワイバーンは素早いモンスターなのでその攻撃を軽々と避ける。


『排除。』


「グォォォッ!」


 吹き飛ばされたブラックオーガは再びアダマンタイトゴーレムに突撃する。

 アダマンタイトゴーレムの片腕をガシッとつかむブラックオーガ。

 今回は、まだ拮抗しているの方なのか、吹き飛ぶまではしない。


『敵性存在による行動の妨害を確認。排除。』


「ガァァァァッ!」


 アダマンタイトゴーレムは自由な方の手でブラックオーガを殴った。

 たった1発でブラックオーガはぼろぼろとなる。


「グ・・・グォッ・・・」


『排除。』


「戻れ!」


 再び殴られそうになるところを徹は慌ててブラックオーガを契約印を戻すことで回避。


「出てこい!ブラックオーガ!」


「グォォッ!」


 徹は再びブラックオーガを出すが、ボロボロなのには変わりがない。

 契約印に戻したからと言って、回復するわけではないのである。


(くそっ!どうするどうする!思ったより劣勢だ!)


 快人のルーはちょくちょくブレスで攻撃しつつ、徹のワイバーンと同じようにアダマンタイトゴーレムを攪乱している。

 ブレスは全部はじかれているようだが。


(出すか?もう片方の主力も。温存してる場合じゃないか・・・)


「危ない!」


「ん?ぐぁっ!」


 再び吹き飛ばされていたブラックオーガが徹にぶつかりそうになる。

 思考に沈んでいた徹は快人の注意によりそれに気づき、慌てて体をずらしたが、避けるのが間に合わず、ブラックオーガが体の一部に当たった。


「くそ!ルー!攪乱頼むぞ!」


(いざとなれば、ボクが守るから安心して大丈夫だよ。)


 快人はルーとノアを信じて、徹の元へ駆け寄る。

 徹は片腕と片足がなくなっており、かなりの重傷だ。

 快人はけがを見て、顔をしかめつつ、バックの中からあるアイテムを取り出した。


「ほら!飲んで!」


「くぺっ」


 快人は徹の口にそれを突っ込んだ。


「んぐっ・・・ぺっ。」


 徹は中身を全部飲み干すと、容器をペッと吐き出した。

 徹の傷が全て綺麗に治癒する。


「荒っぽいな!って・・・これ、上級ポーションか!?」


「それはいいから!早く!もう戦線がもたない!」


 快人がそう言った瞬間、ドスンッとワイバーンが降ってきた。

 どうやら、アダマンタイトゴーレムのパンチが少し当たってしまったようだった。


『排除。』


 もう攪乱を無視することに決めたのか、アダマンタイトゴーレムは一直線に徹と快人を狙ってきていた。


「いちかばちかだ!俺も切り札を出す!戻れ!」


 徹は満身創痍のワイバーンとブラックオーガを契約印の中に戻す。

 ワイバーンの1体はさっきのブラックオーガの激突により死亡してしまっていた。

 徹の片足が完全になくなっていたのは、ワイバーンが死んだことによる契約の代償もあったのである。

 徹は自身の切り札を呼び出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る