第7話 スキル発現

007 スキル発現


なんてことだ!俺は、俺は!

全く知らないところで、トラブルに巻き込まれて、転生していたのか!


頭の中に音声が流れ始める。


カードナビゲーターが実装されました。

魂の記憶(ソウルメモリー)が回復しました。

システムデータが再ダウンロードされました。

システムが再構築されます。

システムが再構築されました。

システムのエラーが修正されました。


称号「カードの女神の加護」を得ました。

スキル「カードプレイヤー」を獲得しました。

カードプレイヤーの体力HPは1000となります。

プレイヤーの体力はHP1000になりました。


システムエラーで停止していたパラメーター値を修正します。


スキル「カードコレクター」を獲得しました。

このスキルの発動で、カード収集率が30%上昇します。

なお、このスキルはカードコレクターの呪いにより付加されました。

現在、呪いの効果は発動していません。

精神状態は正常(クリアー)です。

スキル「カードプレイヤー」により取得したカードがアクティブになりました。

スキル「カードプレイヤー」により取得したカードを使用可能になりました。


神器『カード大全(カードコレクションブック)』を手に入れました。


現在使用できる「モンスターカード」は「スライム」45枚「ゴブリン」225枚です。

からのカード」は32,580枚です。


スキル「カードプレイヤー」により「空のカード」は一日3枚配布されます。


「モンスターカード」は自らが倒した対象からランダム確率で獲得可能です。

現在、プレイヤーはレベル18のため、山札から18枚ドロー可能です。

また『カード女神の祝福』の初期効果により、山札から50枚ドロー可能です。


但し、プレイヤーはレベル18のため、コモンのみ解放されています。

ドローしますか? Y or N。



何が起こっているのかわからない。

しかも、コモンしか解放されていない。

つまり、何らかの条件を達成すれば、それ以上のレア度のカードが解放されるに違いない。

勿論もちろん、Nを選択。


現在カードプレイヤーレベルは1です。

カードプレイヤーレベル1取得により、カードを使用可能になりました。

なお、カードプレイヤーレベル1は初級者の範疇はんちゅうです。

カードプレイヤーレベルはカードを使用する事でレベルアップする事が可能です。


これはなんだ。ジンは混乱していた。

天堂てんどう じんの記憶と冒険者ジンの記憶が上手く重ならない。

しかし、これはなんというか。喜んでいいのか?

いや酷いな。


うん、酷い。


今までの29年間はどうしてくれるんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る