第61話 告白・は・はじまり



「っ……」



 レピアの光が消える。



 恋堕れんだけ、無理な力の行使の反動はんどうひざからくずれ落ち――魔力により生み出されていた服も消え去り、全裸ぜんらでよつんばいになった少女が、そこに現れる。

 夢生むうがその体をなるべく見ないようにしながら、あわててろうとしたとき。



 ピシ、と。



 顔をうつむかせたキューピッド・・・・・・は無言のまま、すべての力をふりしぼってふうを指さし。



「ッ行かないで夢生むうッ!!!!!」

「ッ……!?」



 レピア・・・は声の限り、すべての想いをのせてそう叫んだ。



「…………ッッ、」



 ――ふうもとへ行けと伝える体。

 行かないでと叫ぶ心。



表情はうかがい知れない。

 だがその意図は――レピアの気持ちは、嫌というほど夢生に伝わった。



 彼女はキューピッド。



彼女は一人の少女。



 だからそれしかなかった。

 その矛盾・・・・に――自分の想いに、レピアは今そうやって答えを出すしかなかったのだ。



 だから、雛神ひながみ夢生むうが彼女に伝えるべきことは。



「……………………僕が、行ったら…………君は帰るの? ここからいなくなっち・・・・・・・・・・ゃうの・・・?」

「!!!!!」

(――――違う。違う!!!!!)

「いやごめん。違うよね。そうだよねっ……!!」



 ――おなかに、残ったすべての力をこめ。

 目を限界までつぶり、歯を全力でめ。



 すべての想いをのせて――夢生はレピアに、ずっと言いたかった言葉をかけた。



「レピア。僕――……風ちゃんの所に行ってくる」

「――ッッッ!!!!」



 思わず顔を上げたレピアの目に映るは、夢生の背中。



 声を失った少女の前から、その背中はどんどん遠のいて――――雛神ひながみ夢生むうは、紀澄きすみふうの前へと歩み出た。



 その背で、かかげられていた指が――――力無く落ち、地で砂をつかんだ。



「風ちゃん――紀澄きすみふうさんっ」

「……むーくん」

「僕――ぼく、君が好きだ。どうか僕と付き合ってほしいです!!」



 ――――息を飲む、声。

 誰かにとってはえがたいほどの、沈黙ちんもく

 少年と天使が粗削あらけずりながらつむいできた物語の、すべての終着点。



 それが今――



「……ごめんなさい」



 ぜんぶひっくりかえって、ふっとんだ。



「     ゑ《ヱ》   ?     」



 ――――雛神ひながみ夢生むうは死んだ。



 緊張の糸的な糸という糸が全部切れ、大の字になってぶっ倒れた。



「え? あの、雛神ひながみ君……ごめんなさい」

「死体をるなクソ地味子じみこッッ!!!! えっお前、は??????? は??????????? 何言ってんのマジでおま、は!????!?!???!」

「いや、はじゃなくて。だからごめんなさいって」

「言うな言うな何回も言うな!!! いやだから、え? なんで!?!?!? 完全に今もう受け入れる流れだったじゃん?!!??!? つかあんた好きなんでしょむーのこと!!!? 夢魔王あいつだって言ってたじゃん!!!!」

「ああ、いえ。私、こういう冷静な判断が下せない状況で大きな決断をしないことにしてるの」

「ナニその取ってつけたような設定!?!??!?? 悪いけどね、コイツやアタシがどれだけあんたのこと思って」

「イヤ本当に、冷静じゃない時には大きな決断はしたくないの。笠木かさきの時がそうだったから」

「お前マジそれ恋愛向いてないからね!?!??!? 愛やら恋やらなんてそもそもが冷静れいせいじゃないからやるんでしょうが!??!?! 存在自体がくるってるみたいなモンだからね?!!?! こういう時くらい感情に身を任せて――」

「そうそれ。そういう一時いっときのテンションに流される形で、私は過去に罪をおかしてるから」

「そこでそれ持ち出す?!!?!??? もうクソ堅物かたぶつボケカスアホ!!!!!!」

「っていうか、私おなかとかに穴二つもあいてて結構重症じゅうしょうなのに、そこで一人で気分盛り上げて告白してくるとかちょっと普通ふつうにドン引きしちゃうというか、まず普通に気遣きづかって欲しかったっていうか……」

すなすな冷静な顔でそれ以上刺すな!!!! ごめんってアタシが悪かったから!!!」

「もうっ……む、むーくん! 気絶してないでちゃんと起きて! このままじゃなんだか私が悪いみたいじゃ――ホラ! 最後まで話を聞いてっ」

「えゲ……え? さ、最後……?」

「そうだよっ。え、ええと。つまり、そういうことだから――」



 気絶した夢生の両肩りょうかたをつかんで起こしたふうは、ほおを赤らめて。



「今度、デートしよう。むーくん」

「はぇ」

「………………は?????? お前マジ何なの殺すぞ」

「わ、私達って、ほら。この数ヶ月学校のことにかかりきりで……そういうことを一度もしたこと、ないじゃない?」

「ひぇ」

(聞いてるのかしら、雛神ひながみ君……)

「普通、こういうのはデートを何回か重ねて、ホラ。お互いの気持ちが思春期ししゅうんきによくある勘違かんちがいとか、君の場合は単なる恋堕れんだじゃないかどうか、とかいろいろ、よくよく気持ちを確認してからその、もにょもにょ、というか……」

「ふぇ」

「口でもにょもにょ言ってるしこの女!??!?! むーもう目ェ使え今!!!! そいつもうゴネてるだけだから百パーあんたのこと好きだから!!!!! アタシ夢魔むまじゃないけどもう確信してるわ!!! あそうだアタシもうこれクピド撃つから今からこいつに!!!」

「つまり! 私は……今度はちゃんと、段階だんかいみたい。君を好きだと、自分でちゃんと確信したいの。だから、お友達から……っていうとちょっと遠すぎて違うけど。改めてデートから、始めたいです」

「ほぇ――――え゛、」

「い。一緒に、」



 風がきゅ、とためらいがちに夢生の手を握り。



 現金げんきんな夢生少年は、あっさり意識を取り戻す。



「いっしょに、イルカとか……見に行きたい、です」

「……ふ。わ……ぅ。うん。わかった」

「うん。じゃあ……今度また、予定決めよう!」

「だーもう何なのさ!??!?! もういいじゃん付き合ってよアタシのためにもさぁ?!!??! アタシの一世一代いっせいいちだいの決意どうしてくれんのよホント…………マジイミフ……もう無理キャパいつらみざわ……」

んでる……)

「ごめんね、私のためにも今は無理。――それに、これはついでだけど」



風が小さく咳払せきばらいし。



キスまで見せつけてき・・・・・・・・・・女と、ちゃんと決着付けないといけないし」



 いつものりんとした不敵ふてきな目で、レピアを見て笑った。



「――え?」

「あ――あいやあの、風ちゃん?? あれは違くて、」



 夢生少年、仕方なかったとはいえレピアに自分からキスした現場をガッツリ風にみられていたことを思い出す。



「帰らないといけないんでしょ天使さんは、私がむーくんと結ばれちゃったら。つまり逆に考えれば――むーくんと私が結ばれない限り、あなたはここにいなく・・・・・・・・・・ちゃいけない・・・・・・

「――あ――」

「悪いけど、私ね。寝取られるのとか許せないタチなの」

「ねッ?! な、何言って――」

「あなたがどれだけむーくんの近くにいようと構わない。私はやられた分しっかりやり返して、」



 レピアは、ようやく。



 それがライバルからの果たし状であることを、理解した。



「今度こそ、ちゃんとあなたに勝って・・・みせるわ。レピア・ソプラノカラー」

「わっ!?」



 夢生の腕を自分に引き寄せながらそう言う風。



 レピアは笑顔とも泣き顔とも怒り顔ともつかない表情で、口元をゆがめた。



「……後悔すんなよ、紀澄きすみふう……!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る