第56話 モノ・あつかい・すんなし



「…………」



 夢魔王むまおう・ヨハインは高みの見物を終えたつもりで――――その実、大きく安堵あんどしている自分を実感せざるを得なかった。



 出来損できそこないの半魔はんま一人と、メス三匹。

 それぞれが札付ふだつきだったとはいえ――回復のためまったく動けなくなるほどに追い詰められようとは。



(いくら二十年、全快ぜんかいの状態から遠ざかっていたとはいえ……想定外に過ぎる。そしてそれは、これからも同じ・・・・・・・だということか)



 赤き結界の外を見据みすえながら、苦々にがにがしげに顔をゆがめるヨハイン。



 たった四人の子どもに苦戦させられる力では――夢魔王むまおう凱旋がいせんとしてはあまりにみじめすぎる。



(早々に、この負溜ふだまりの領域りょういき魔界まかいと同化させる。そしてこの身に更なる力を――)



 ――ざわ、と。



 何か得体の知れない感覚が、ヨハインの脳をざわつかせる。



(――なんだ?)



 何か忘れている。

 何かひっかかる。



 目の前、この状況に対する、何か――そう、



(……まて、)



 致命的ちめいてきな。



(なぜ夢生むう霧散むさんしない? 天使の「神性しんせい」にれておいて、なぜ肉体がまだ――!!)

「そうだよね。やっぱり君は、こんなこと望んでないんだよね」

「!? レピア後ろを――」

ありがとう・・・・・。レピア」



 ごろり、と夢生むうがその場で寝返り。

 サクラとの戦いで、夢生の倒れた場所に屋上から落ちてきてい・・・・・・・・・・レピアのもう一挺いっちょうの白き銃を。



 「神性しんせい」がまったく失われていないときに装填そうてんされた、魔に特攻とっこうのある光弾こうだんを――――レピアに、命中させた。



「ッしま――がァァアアアアァァアアアアッッ!!?」



 レピアとつながるヨハインが「神性」の影響えいきょうを受け、パスを通じてダメージを受ける。



 パスがずたずたに、切断される。



 レピアにこびりついていた「魔」は、弾丸から発された光の波紋はもんに追い出されるようにして――霧散むさんして、消え失せた。



 夢生がレピアを、抱きとめる。



「――助けに来たよ。レピア」

(ありえん――仮にも天使の弾丸で撃たれておいて何故ッ!!?)

「がぁっっ、ぐ……ああああああアアアあああッッ!!」



 夢生の片角かたつの落ちる・・・

 尻尾が霧散して消えていく。



 カンビオンとしてのありったけの力をふりしぼった夢生の声と共に、風とサクラ、そしてレピアのいる場所に現れる大量の闇色やみいろ

 それらは三人をつかみ夢生の元へと移動させ――目を・・開かせる・・・・



「ッ貴様俺のメスをッッ、」

「お前のじゃない、」



 夢魔王子むまおうじの、恋堕れんだ魔眼まがんが。



「彼女達は誰のものでもないッッ!!!」



 夢魔王むまおう恋堕れんだ魔眼まがんを、解除かいじょする。



「ぬぅッ……!! 夢生貴様ァっ」

「が、は……ぅあああッ……!!」



 夢生は、その小さな体で三人を抱え――そのまま背後の灰田愛はいだめ校舎へと、逃げ込んでいった。



(クソ――この傷と「神性」の侵食しんしょくさえなければ、今すぐにでもきにしてやったものを――!!!)



 ヨハインは、己が慢心まんしんあなどりをつくづく呪い――――冷酷れいこくな目で灰田愛はいだめを見つめた。



「いいだろう……そのまま想い人と共に落ちるがいい。魔界の底――文字通りの地獄へとな!!!」


◆     ◆


 少女三人を、床に寝かせ。



 雛神ひながみ夢生むうは、今度こそ力尽き倒れ伏した。



「……夢、生……? 夢生ッ!!?」

「……むーくん……」

「……ここは」



 恋堕による軽い催眠さいみん状態をだっし、相次あいついで意識を覚醒かくせいさせる少女達。

 夢生は、そんな彼女たちの目の前で――上半身裸の、ただの人間の姿に・・・・・・・・、戻った。



「レピア……ケガは、無い……?」

「人のこと言ってる場合じゃないし!? あんたっ、シャレんなんない血ィ出てるって!」

「……ああ……さっきあいつに、撃たれたから……」



 かろうじてたもたれている意識で、レピアが己のやったことを覚えていないことを祈り、嘘をく夢生。

 レピアに抱き起された際に見えた傷からそれが銃創じゅうそうであるのは明らかだったが、サクラも察して口を閉じた。



 サクラが全裸ぜんらのレピアにブレザーをかけ、シャツのそでを破って夢生の腹に押し当てる。



 風はまだ倒れたままだった。



「……!! ふうちゃん、」

「! バカむーっ、あんただって傷――」

「ふうちゃん。ふうちゃんっ……」

「――――」

「――そうみたいね。今一番危ないのは彼女だわ」



 銃創じゅうそうにより、止まらない出血。

 恋堕れんだによる、実力以上の肉体の酷使こくし



 紀澄きすみふうは、虫の息に陥っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る