第49話 やぶれた・恋は・どこに

「!!!」



 ヨハインが、夢生むうを引っ張るふうへ向け一直線に滑空かっくうし――風が彼を見ずに投げた鉄剣てっけん旋回せんかい回避かいひ



「ッ……ふうちゃッ、、」

「あッ……グ――!!!」



 ヨハインのりが風の腕をずしりと捉え、吹き飛ばした。



「たまらんだろうな。相手のを見ずに戦わねばならんというのは」



 つないでいた手がはなれ、ヨハインに――折れた右手を握り締め引っ張られる夢生むう

 四つの魔眼まがんが交差する。



「(一撃が、重たいッ――!!)っっ、むーくん!!」

「うわあああああああっっっ!!!!? ああああああああああああっっっ!!!」

「情けない叫び声だ……身体強化も魔法のあつかいさえ心得こころえん、つくづく無様だな。このままあっさり殺してやってもいいが――」

「やめろッッ!!!」

「もっと面白くしてやるよ!」

「っゲ――――ッッ」



 ヨハインが右手を離し――夢生の腹部を深々ふかぶかり込み吹き飛ばす。



「ぐァ――あぐぁァッッ……!!!、!」

「(身体強化された一撃がモロに生身なまみにッッ)むーく――」



 十数メートルをころげて吹き飛ぶ夢生。

 何の回避かいひ行動もとれないまま、夢生は闇色やみいろ弾幕だんまくにその身をさらして――



「がはッ……ぶ、ぐぁ……!!!」



 ――弾丸は、夢生をかすりもしなか・・・・・・・・・・った・・



「――――――――、」

「……そうか。それほどまでか。レピア」

「……!」



 運動場の中央で血を吐きながら、夢生もその異常さに気付き、見上げる。



 天から弾丸を撃ち下ろす闇の翼を広げた天使は、今も無感動に無差別に弾丸の雨を降らせ続けている。

 もはや運動場は原形を留めず、風とサクラには、立ち止まるひまさえ与えられない。



 だが当たらない。



 立ち尽くす雛神ひながみ夢生むうには、一発の弾丸も当たらない。



(――レピア……!!!)

健気けなげだな。悲しすぎるほどに」

「!」

「だが選ばれない。こんなにも好きなのに、レピア・ソプラノカラーは雛神ひながみ夢生むうには選ばれない。絶対にな」

「………………は?」

「『は』じゃないだろ。キャンディまで口移し・・・・・・・・・・されといて・・・・・気付かなかったとでも言うつもりか?」

「!!? な、なんでそ――」

「最初はな? あいつもお前を好きなんかじゃなかった。むしろどうでもいいチビでしかなかった」



 ――弾丸が世界を破壊する音が響く。

 なのにその声は、不思議なほどハッキリと夢生の耳に聞こえて。



 聞こえてはいけないものが、次から次へと聞こえて。



「だが変わっていった。好きな人のために勇気を振りしぼって行動する、そんな人間の一面を見るのが初めてだった初心ウブなレピアは、ただそれだけであっさりお前への認識を改めていった。どんどんお前にかれていった」

「なんでお前がそんなッ――」

「そしてキッカケはプールでの一件だ。ひどいことにな、レピアは俺と同じく風の一人語りの時からプールに来てたんだそうだ。だがまあ、気になってしまったワケだな。自分とは比べ物にならない『罪』を、信念を持つ風のことが――本当に夢生にふさわしい人間かどうか、という意味でな」

「だが風は見事に示してみせた。その高潔こうけつさを。『罪』に向き合う強さを。だから安心した。夢生は風と幸せになれると。――そして気付いてしまった。夢生と風の幸せに、自分が傷付いてしまっていることに。『罪』を背負う風を信じ助けると言ってのけた雛神夢生を、自分も好きになってしまっていることに」

「……やめろよ、」

「それから地獄が始まった。一度気付いてしまった気持ちに嘘はつけない、だがレピアはキューピッドだ、夢生の恋を邪魔じゃますることなんて許されない、だけど夢生と風を見るたびに傷付いて傷付いて泣きたくて切なくて仕方ない!!!」

「ッそれはレピアが隠してたことだろッッ!!!!」

「そうだ!! だから俺がお前に教えてやるのさ!!!」

「お前に一体何の権利があるっていうんだ!!!?」

「では彼女の想いはどうなる!?」

「!?」

「レピアは夢生が好きだ!! お前のことが好きで好きでたまらない、その想いはどこへ行くんだ!? 無駄むだに消えるのか? お前と風にありったけの幸せを見せつけられて、無様ぶざまに引き裂かれて消え失せろっていうのか!? まるで悪魔のような奴だお前は!!」

「そういうことじゃないッ!! 彼女が隠してた想いをお前にぶちまける権利なんて」

「ほうレピアを否定する・・・・・・・・かッ!!?」

「!!? な――」

「そうだろう!? 隠していた恋心を察知さっちして背中を押す、好きな人と好き同士になれるように手伝う、それはまさにレピアがお前にやって・・・・・・・・・・きたこと・・・・じゃないか!!! 落ちるところまで落ちたもんだ、自分一人でここまで来られたつもりか!? 彼女の『好き』を否定し、しまいには彼女がお前にささげた献身けんしんその何もかもを否定しようとは!!!」

「ち、ちが――」

「見えてるのか夢生? お前に、今レピアが流している涙の意味がわかるのかッ!!?」

「!!?」



 夢生がレピアを見上げる。



 見上げた空の上で、天使は無表情に地上へ銃を向けたまま――静かに涙を流していた。



 ヨハインが銃の射線しゃせんへ、夢生の右手を蹴って吹き飛ばす。


 

「あああああッ……!!!」

「お前は大きな罪を犯した。雛神夢生。だから」



 ヨハインがこの上なく満たされた顔で、笑い。



 レピアが、灰田愛はいだめの生徒達へと、銃を向ける。



「――――――やめろ、」

「お前にも同じ痛みを――――最も大切な人が奪われる痛みを与える」

「やめろぉおおおおおおおッッッ!!!!!」



 銃声が連続し。



 当然――――それを許せなかった紀澄きすみふうが、彼らの前で盾となる。



「――――あぁ、」



 眼鏡が割れ飛ぶ。



 鮮血せんけつが、残酷に地を汚す。



 無限の弾丸にさらされ、紀澄風は滅多撃ちにされて――――倒れ伏した。



「――あああああああぁぁぁぁああぁああああッッッ!!!!!!」



 夢生の叫び。



 天使の涙が、また一筋ひとすじ流れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る