第7話 陽キャ・>・陰キャ



 灰田愛はいだめ第七だいなな高校こうこうボクシング部部長、佐土原さどはらがレピアにさわやかな笑顔を向ける。

 その背後に集う連中も、荒っぽい灰田愛はいだめの生徒にしては異様に静かで、レピアに向けたものか何かに感嘆かんたんするような口笛くちぶえまで聞こえてくる。

 その異様さが佐土原の実力、統率力を示していた。

 さげすむような、品定めするような笑みが夢生むうと、レピアを何度も往復する。



「でも、いいんすか佐土原さどはら先輩。俺ら、別の場所を取り返すように美樹本みきもと先輩と計画して――」

「どの道そこの伸びてる連中も、こいつらも放っとけねーだろ。たまたま陸奥むつを倒してイキってるだけかもしれねえ女に、きゅうえるのも俺ら生徒会の役目だ――つか」



 佐土原のまつ毛の長い目が、レピアを見つめる。

 レピアもそれを見つめ返す。



「美人な上に陸奥むつと同じくらい強い女か。大当たりな転校生だ――状況を見る目だけはないようだが」

「あ?」

レピア・・・さ。なんでよりにもよって、そんな『ハキダメ』の中でも底辺にいるような奴とつるんでんだ? もしかしてそいつがあんたの彼氏なのか?」

「は? 違うけど?」



 夢生むうをみることもなく、真顔で即答するレピア。

 夢生も胃に多少重いものを感じたが、無視した。



 そんなことを気にしていられないほど――雛神ひながみ夢生むうは、この状況に危機感を持っていた。



〝もう撃たない、これでいい?〟



(……あんなこと、言わせちゃったけど。勝てるのか? 銃なしで、ボクシング部の佐土原先輩に……!)

「はは、そうだよな、ンなワケねえよな。灰田愛の誰からもパシられて、授業中も学校中走り回ってヘコヘコしまくってるような奴になあ? そのチビがそんな奴だって、あんた知ってた?」

「――あんた、授業中までそんな調子なの?」

「…………」



 言葉にせず、苦笑いしながらうなずく夢生。

 ハァ、と遠慮のないため息が、レピアの口かられた。



「マジ冷めるわ、あんたのそういうとこ。そこまでコケにされてまだ笑ってられんの」

「…………」

「……なんでそんなにも自分を大事に出来ないワケ?」

「な? 関係ねえ俺達でもイライラすんだ、レピアもたまんねぇだろ? だから疑問なんだよ――なんであんたほどの女が風紀そっち側にいるんだろうな、って」

「!」

「――――」



天下界したに降りてきた理由の九割が潰れたんですけど〟


〝僕のこと一割なの……?〟


〝避けられない争いなら大歓迎だから、アタシ。ここのやつらもちょっち面白いし〟



「一目見ただけでわかんだろ、お前なら。俺もすぐ解った――あんたからはむしろ生徒会俺ら側に近い臭いを感じる、ってさ。どうせなんか事情があって、嫌々つるんでんだろうが……そんなシャバぞうにくっついてるよりさ。俺らの側につかねえか。レピア・ソプラノカラー」

「! レピア――」

「こっちについてくれりゃあ、その銃使って好きなだけ暴れてくれてもいいんだぜ? そして風紀には、おあつらえ向きな強敵・・もいるときてる。分かるだろ? 紀澄きすみふうだよ」

『!』



 ――もはや夢生は、レピアの顔から目が離せない。



 いかにもギャルといった出で立ち。

 銃を使いたい欲求。

 紀澄きすみふうへの敵対心。



 そのどれもこれもが――レピア・ソプラノカラーは本来「生徒会側」にいるべき存在であることを、雄弁ゆうべんに物語っていたから。



 ささいな事情・・・・・・さえ考えなければ、彼女が雛神夢生などと一緒に居る理由などどこにもないのだから。



「こっちに来いよ、レピア。歓迎するぜ――己の拳一つでのし上がれるこの灰田愛で、俺らともっと楽しいことしようや」

「レピア……? レピア!」

「何がレピアだよあのチビw」「マジになってんなww」「何がよくてあんなカスとつるんでんだろあの女」「あんなナリして実はあのチビかなりの……とか?」「かなりってなんだよ」「クソ抱きてえあの女。胸いくつあんだよ」「Gはあんだろ」「バカお前、女は小さく見えてもDとかEあったりすんだぜ」「じゃあお前いくつだと思うんだよ」「J……とか?」「風俗でしかみたことねーよンな数字w」「バッカお前ら、今もう佐土原さんがツバつけようとしてるとこじゃねーか、俺らに出る幕があるかよ」「会長にもいい女いるもんな、マジでヤバい体だよなあの根暗女も」「いや、あの金髪の子もいい勝負してるよ」「やー、俺は若干根暗の方がデカいと見たね」「なんにせよ場違いだよな。あのザコチビはw」

「………………」



 言い返したい。

 でも言い返せない。

 言い返せる理由が何一つない。



 夢生にはレピアを信じることしかできなかった。



 できなかった、のに。



「……そーね。悪くないじゃん、それ。つかそっちの方がいっか、フツーに」

「!!!」

「――待ってたぜ、その返事」



 佐土原が笑い、レピアへ手を伸ばす。

 つられるようにレピアが笑い、佐土原へ歩き出す。

 雛神夢生を、離れていく。



「…………!」



 夢生が口を開く。

 だが声が出ない。出せる声など無い。



 元から、彼が彼女にかけられる言葉など、何一つなかったのだ。



 陰キャとギャルは並び立たない。



 カースト上位ギャルが興味を失えば、カースト下位陰キャにそれを引きとめる材料など、何一つ存在しないのだと、雛神夢生は思い知った。



 歩き去っていく後ろ姿。

 金色の髪、銀のピアス、下着が見えそうな程短いスカート、長い爪のギャル。



 そうして自分の下に歩み寄ってきた二挺にちょう拳銃けんじゅうの不良少女、レピア・ソプラノカラーを、佐土原は三十センチほどもある身長差から、すずやかに笑って見下ろした。



「アイサツ代わりだ。後ろの腰抜けにサヨナラ・・・・くらいしてやれよ。その銃で」

「うん、そだねー――んじゃ、そういうことで」



 レピアは、不良達が思わず目を見張るような殺人級の笑みを浮かべ。



 生徒会幹部、佐土原のアゴ下に銃口を突き付けた。



「………………」

「おととい来い。チャラ男」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る