第2章 はじめの1歩はその衝動で

第6話 ギャル・寝床・確保

 今日も銃声。



 そんなわけで、灰田愛はいだめ第七だいなな高校こうこう宿直室しゅくちょくしつ寝床ねどこにしていた不良達は、いきなり二挺にちょう拳銃けんじゅうを構えたトリガーハッピー金髪乱射魔らんしゃまギャルの襲撃を受け、見事宿直室のドアごと廊下へと叩き出された。



「うし、寝床確保♡」

「……………………」

たたみきの部屋なのは、まーあとでアタシ好みに改造するとして。やるじゃんむー、宿直室乗っ取りはナイスアイデア♡」

「そ、そりゃどうも……」



 吹っ飛び頭から廊下の壁に激突、のびている三人の上級生を少し申し訳なさそうに眺めながら、雛神ひながみ夢生むうは頭をぶんぶんと振り、まゆをつりあげて目の前の――今まさに新しいロリポップキャンディを舌の上に乗せたギャル天使、レピア・ソプラノカラーをにらんだ。



「あん? 何よ怒った顔して」

「昨日約束したよね、『もう銃は撃たない』って! 僕も君も困ったことにしかならないって話し合ったでしょ!?」

「えー、んな話したっけ? 恋バナしかしてないような~?」

「ミリもしてないよそんな話!! 昨日は僕と君の約束事と『設定』についてり合わせただけだろ!」

「もーうっさいなー、マジメンディーなんだけど。アタシがいくら撃とうがあんたには関係なくない?」

「君は僕のために戦ってくれてる『設定』なんだろ!? つまり君の発砲はっぽうは僕の素行そこうにも響くの!! これで僕が停学ていがくとか退学にでもなってふうちゃ――じゃなくて紀澄きすみさんから離れることになったら、君ホントに実家に帰れなくなっちゃうんだよ!?」

「む! う、それは……うぅ~っ、チビむーのくせにウマいこと言うわね」

「チビって言わないで頭をグリグリしないで(その体で近付かないで!!!!!)!」

「あーわかったわかった。これからずっとその調子でからまれたらマジサガるからわかった。もう撃たない、これでいい?」

「い。いいです。分かってくれれば」

「は~~~~~~。天下界したに降りてきた理由の九割がツブれたんですけど」

「僕のこと一割なの……? いや別にいいけど……そんなんで家帰れるの?」

「いやでも、この一割はマジだよ。あんなエセ地味子じみこのどこがいいのかはぜんっぜん分かんないけど、あんたの気持ちもマジらしいのは分かったし。ちゃんと最後まで面倒見てやるから、このレピアちゃんに任せなさいって。とりま風紀委員に所属する所から! さあ地味子探そ!」

「いや、だから僕は――まあいいや。ともかくここは早く離れよう」

「なんで? この廊下ろうかもこれから一生アタシの庭なのに」

「君ホントその強気どこから来るの……? じゃなくてっ、ここは本来『生徒会』の領地なんだよ!」

「領地?……あー、なる。言ってたねンなこと」

「そう。だからいつまでもこんな所にいたら無用な火種になりかねないし、紀澄さんや風紀の人にも迷惑――」

「ど、どうした相葉ッ、鈴見、森岡! 宿直室どうしたっ、誰にやられた!!」



 野太い声。

 夢生むう達が離れようとしていた宿直室、そこでのびている三人の不良達に駆け寄ったのは――見るからにガタイのいい、高身長の男子生徒。の群れ。



「――が、かか……る……」

「遅かったねー♡」

(なんでそんな楽しそうにしてるのさっ!!)

「声ちっさ聞こえないんですけどw いや、そりゃ避けられる争いなら避けたいけど――――避けられない争いなら大歓迎だから、アタシ。ここのやつらもちょっち面白い・・・し」

「面白いって――」

「おー、二挺にちょう拳銃けんじゅうのキンパツ女。あんたかよ、陸奥むつのヤツやったの」



 軽薄けいはくそうな声と共に現れた、先の男より更に精悍せいかんで長身の――優男やさおとこ風の男子。



 夢生が心臓をつかまれたような声で顔を青ざめさせる。



「生徒会幹部……ボクシング部部長のっ、佐土原さどはら先輩……!!」

「……ボクシング。へーぇ」

「会いたかったぜ。レピア・ソプラノカラー」


---------------------------------------



ここまでお読みいただきありがとうございます。


「面白い」

「続きが読みたい」

「なんじゃこの話ィ!?」と思っていただけた方は、


画面下の【応援ボタン】や【コメント】、

画面右の【レビュー】、【ブックマーク】をしていただけると、

とても嬉しいです!

投稿ペースも書く速さも早くなります(ホント


ヒトコトだけでも、「つまらない」という言葉でも、

ストーリーを読み間違えていたって構いません。

どんな感想も、いただけるだけでスゴくうれしいのです。


なので完結前でもエンリョせず。

あなたのヒトコトが私の原動力になります!


どうぞよろしくお願いします!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る