第5話 少年・ギャル・始動



 目隠しの手など半ば忘れてしまう夢生。



 レピアの話では「クピドの矢」は、未調整のまま放てば一発一発が人間関係を――否、人の人生そのものを破壊しかねない文字通りの「呪い」であるはずだ。

 それを乱射したとなれば――――



「何してんのさホントに!!??! クピドの矢は、その、人を強制的に両想いとかにできるんでしょ!!? それを千発って……どうなるのさっ!?」

「やーんえっち♡」

「なんでだよッ?!?!」

「え、マジでどうなったか聞きたいの? ひくわー」

「君が話したんだろ!? いいです聞きたくないですッ!」



 におわせるレピアの言葉を聞けば、どんなことになったか大体想像はつこうというもの。

 むしろ変な妄想もうそうをしてしまいそうになっている自分を、そしてそのクピドの矢をもし紀澄風きすみふうに使ったら……などと不届ふとどきな考えを一瞬でもよぎらせた自分を、夢生むう少年は必死でおさえつけた。



「ま、そんな感じでクソ怒られて? 家追い出されちゃってさ~」

「なんでそんな軽い感じで言えるの……? そりゃ追い出されるよそんなことしたら。でも……じゃあこれからどうするの、レピアさんは。これからは人間として――」

「いや、完全に追放されたってのとは違くてさ? 『お前はキューピッドとしての自覚が足りん!』とかなんとか言われて? 修行させられることになったのよ」

「しゅ。修行」

「そ。『クピドの矢を使わずに自力で、ある人間の恋を成就じょうじゅさせてこい』、だって。そして、そのターゲットになった人間が雛神夢生ひながみむう――――あんたってワケ!」

「きゃああぁあぁあああああっっ!?!?!???!??」



 言葉に乗せ、勢いよく開かれる風呂の戸。

 目を突き刺さん勢いで再び彼の視界を遮る夢生の両手。

 閉じられる寸前の目に焼き付いた、ぶるんと揺れた二つの何か・・

 それが何かなんて考えない、純情じゅんじょうな夢生少年は考えない。

 でもしっかりまぶたに焼き付いてしまった。



「ななななななナニ急に開けてんのさ!!!! ちょっとは恥じらいとか持ちなよっっ!!」

脱衣所だついじょないんだから仕方ないじゃん。タオル取るからもちっとそのままねー」

(頭の横をとんでもない重さのものがゆさゆさしてる気配がある……!!!!!!!)



 ゴソゴソ、と夢生の真横にあるスクールボストンを漁るレピア。

 ナニがゆさゆさしてるかなんて考えない、純粋な夢生少年はもちろん考えない。

 でもさすがにちょっと大きすぎるのではないかとか考えた。



「つかいつまで『さん』付け? レピアでいいって、アタシとあんたの仲じゃん」

「君と僕の仲は知り合い以下ですけど?!?!?」

「じゃなくて。『小学校以来の友達』っていう設定のこと!」

「あ……ああ、そっち」

「忘れんなし。ホラ、もう下いたから。目ぇ開けなって」

「上も着て!!!!! てか下着姿じゃなくなってから言って!!」

「細かいなぁ、も~」

「君が大ざっぱすぎるんだよ!」

「はいはい。ったく、ホントにあんた男なの? 意外とむっつり系?」

「いいから服着たら教えて!」

「はぁ。分かった分かった。あ、座椅子ざいす借りんねー」



 再びかばんから何かを取り出し、リビングへと移動していくレピア。

部屋の間取まどりを思い出しながら、目隠し状態でレピアの真向かい、簡素な座卓ざたくの対面へ移動する夢生。貞操ていそう観念かんねんの薄そうなギャルは、ためらいなく衣擦きぬずれの音を響かせ始めた。

別に着替えをためらう必要はないし音に耳をすませている不届き者は自分だと夢生少年は気付いた。

 慌てて話題を探す。



「えっっと――何回も聞くけど、君ってホントに天使なの? なんかこう、服とかも着慣れてるっていうか……全体的に人間らしい生活感があるというか」

「いや服くらい着るし。何て言えば伝わんだろ。うーん……アタシら天使もトイレはいくし、ああセックスもするよ? 人間と同じように――」

「聞いてないよ!!!!」

「うっさ、もっと小さくしゃべんな? 何必死になって反応してんの、キモー」

「う、うぐ……」

「てか話戻すけどさー。ちゃけば・・・・あんた、ホントにあのメガネ女のこと好きなの?」

「え゛っっ」

「あのガッコ、もう一人女の子いるらしいじゃん? そっちの子にしといた方がいいんじゃなーい?」

「や、そういうのはそっちにしとけとか、そういうのじゃ……そ、そもそもっ、君灰田愛はいだめに来る前から僕のこと知ってた風だったよね? なんで僕が誰を好きとかそんなっ、言い切れるのさ」

「まー見てたからね、少し。天上界うえから」

「!? 見、てたって、」

「親に必要だっつわれて、ちょっとだけね。このガッコのこととか、ガッコでのあんたのこととか。あんだけパシられたりバカにされて、よく平気でいられんなコイツ、って思ってた。別にどうでもいいんだけどね、アタシは。天上界ウチに戻れればそれで」

「そ、そう……」

「でもそれでも止めたくなるわ。あんなエセ・・地味子じみことくっつくのは」

「……どういうこと?」

わかんなかったの?」



 レピアの声があざけりの色を帯びたのを、夢生むうは確かに感じ取った。



「分かんだよねアタシ、ああいうネコかぶってる奴のこと。見た目いんキャとか優等生装ってるのにやたら好戦的だし。人間の中でちょっと強いだけのクセにさあ」

「……ねえ、」

「しかも『学校のため~』とかもっともらしい理由つけて自分正当化して、さも正義ヅラして? 自分が正しいって信じて疑わなくて、相手を一方的に悪いって決めつけて? マジ一番キラいなタイプだわ、関わりたくな~」

「やめようよ、そういう――」

「あんたも見る目ないよねむー。あんなハキダメでイキって猿山さるやまの大将気取ってるだけの、ただの自己じこ顕示欲けんじよく承認しょうにん欲求よっきゅうかたまり――」

「やめろよ」



 夢生が勢いよく立ち上がる。



 目隠しも、座卓にぶつけた膝の痛みも、我も忘れ――血の昇った眼差しで。

雛神ひながみ夢生むうは、レピア・ソプラノカラーを見下ろし、射貫いぬく。



「っ、」

「それ以上ッ、ふうちゃんのことを悪く言うなッ!!」



 ――――言い放ち、気付く。



 黒いキャミソールのわきから手を入れ、今まさに胸を整えようとしているショートパンツの金髪ギャルが目の前にいることに。



「――――ッわごめんっっ! こんな怒るつもりじゃなくてっ、」

「…………風ちゃん・・・・?」

「え゛――」

「風ちゃん。ふぅぅう~~ん、風ちゃんかぁ~~~?? ホントはそうやって呼びたいんだぁ、あの地味子のことォ~」

「や、だ――違っ、僕は別にかっ、」

「な~に照れてんの! カッコよかったよぉ、『風ちゃんを悪く言うなッ!』って」

「やめてやめてやめて……!」

「……好きなの?」

「え、」

「あの地味子。紀澄きすみふうのこと、ガチで好きなの? そのくらい聞かせてよ、」

「そ、それはだから――」

「そのくらい言ってみろっ!」

「!」



 立ち上がったレピアが真っ直ぐに夢生を見つめる。



 きっと特に深い意味など無い。

 このギャルは面白い話が聞けたもので、その場のノリでみ込んで来ているに過ぎない。



 でも久しぶりだった。

 こんな風に、自分の想いを感情のままに言葉にするのは。

 素直な気持ちを言葉にする勇気を、持つことができたのは。



 それが思ったより、数段も――心地よくて。



「……僕は……」



 紀澄きすみふうが近くにいる訳でもない。

 何が失われることも、誰が傷付くこともない。

 ならば今、この時――――雛神ひながみ夢生むうが本当の気持ちを隠す理由はどこにもないではないか。



「……――っ!」



 少年は決意した。



この何もわかってないお気楽きらく能天気のうてんきギャルに、伝えてやろうと。

 紀澄風がどれほど素敵で素晴らしい人で――――そんな彼女に、雛神夢生がどれだけれているかを。



「僕は――――紀澄風が好きだッ!!!!」

「うるっさっ……!」



 となり近所きんじょに響き渡る声で叫ばれる、思いの丈。

 レピアは耳を塞ぎながら――これまでで一番の笑顔を、夢生に向けた。



「――言えんじゃん」

「……っ、い、言えるよ! ホントに好きなんだから、紀澄さんは本当に、その、いい人で――」

「アガってきたよ、アタシも!」

「――え、えぇ!? あがってきたって、」

「こうなったらガチでやってやろうじゃん、『恋のキューピッド』! あのエセ地味子は気に入らないけど、あんたに付き合うのは面白そう! からかうとおもろいし!!」

「そっ、そんなよこしまな理由で――」

「つかあんた、ちゃんと好きならなんで今日地味子の誘い断ったし」

「ッ――っていうか、別に僕は紀澄さんに告白とかそんなことは考えてな」

「いいからいいからアタシに任せとけって! はー明日から楽しみ~、あの地味子にどんな風にしかけてやろっか! ねね作戦会議しよ恋バナしよフトンしこー♡」

「勝手に盛り上がらないでよっ! 痛っ、ちょっとタオルをムチみたいにしないで当たってる、危ないよ!」

「あ、フトン一つしかないの? じゃアタシコレで寝るからむーは床ね」

「だから勝手に……ってちょっと待ってレピアさん何ここで寝ようとしてんの!?!? シャワー終わったんなら帰ってよ!!」

「レピアさん・・??」

「れ……レピア!!」

「おけおけ。んで何、帰れって? 何言ってんの、帰るトコなんてないよ? 当分ココ泊まるから」

「は!???!???!?! ちょっ、いやっ、無理だから!!!」

「はー今更何? タダでアタシのハダカ見たくせにー」

「い?!?!……っやそれは関係ないし!!! ていうか見てないし!!!」

「あー。耐えらんない的な??」

「何に?!??!?! 違うからっ!」

「泊めてくんなきゃ明日からガッコでナニするかわかんなーいゾ♡」

「君ホントに僕の手助けする気ある!??!? ダメダメほんとそれはダメ!!! 絶対ダメだから!!」

「必死過ぎわろw だから、んなこと言ったってアタシにアテはないんだって」

「ぐ…………あ! それなら――」



 こうして、ノリと勢いで天使と少年は動き出す。



 果たして、雛神夢生の恋は成就するのだろうか。



 前途ぜんと多難たなん波乱はらん万丈ばんじょう

荒廃こうはいした世紀末高校、灰田愛はいだめ第七だいなな高等学校こうとうがっこうでの少年の壮大な恋物語は、おおむねこのようなおおざっぱな感じで幕を開けたのである。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る