応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • レリナとアルドへの応援コメント

    某所の会話経由でいそいそと覗きに来てしまったら……なんという胸打たれる一幕でしょう。゚(゚´ω`゚)゚。私こういう、ひとりが決意を固めて別れを告げるシーンがとても好きで。しかもアルドさんめちゃめちゃかっこいいー!!//// 鱗のおかげで一見して強面なのに丁寧語とか、もう…やば…!本編未読勢のくだらない戯言でコメント欄を使うわけにはいけないので退散しますが、しかと覚えましたよ、アルドさん……!

    作者からの返信

    おおお!こういうシーンが好きとは!私も大好物なので書いちゃいました!
    しかもその瞬間に告白めいた一言を残して消える美味しい奴です!
    本編ではボイド優勢だったのを引っ繰り返してくれた番外編なので、こちら気に入ってもらえたなら何よりですよ。ありがとうございますb
    頑張って再会させます!

  • レリナとアルドへの応援コメント

    大切な人のために、あえて旅立つ……ロマンス!
    あちらだと何だかマイペースなお嬢さんだったレリナさん、こんな過去があったのてすね。そりゃ惚れてまうし、忘れららないですよね。

    また出会えるのか、あちらも楽しみにしております〜!

    作者からの返信

    別れの瞬間に初めて本心を告げたアルドです!ロマンス!!
    レリナはちょっとお嬢さんではあるのですが、それは一般人としては世間知らずというだけの事で、実際は王として立派に立っていたエルフでもあります。
    「眠る楽園」ではボイド優勢でしたが、ひっくり返せたのなら良かったです。というか本編でもいずれ語らないといけないですね、この話。

    いつかまた出会えるように、作者も頑張ります!

  • レリナとアルドへの応援コメント

    twitterにいらっしゃった、美しいエルフさんですね……?
    性格も気高い統治者といった感じなのですね、素敵です。
    コメントをついーっと眺めていたら、この二人、このあと長く離れ離れなのです……?
    いつか再会できますように。

    作者からの返信

    そうです!彼女です!
    他のエルフ王に比べると若く、そのせいで格下に見られがちな彼女ですが、心は王のそれです。素敵と言っていただけて嬉しいです!

    そうなんです、このあと自国の民を率いて浮上大陸に行ったレリナは、その時地上に置き去られた湖の国の民、何よりアルドを探しに地上に戻りますが、そのために500年もの時間がかかりました。
    いつか再会できるように、本編の続き頑張ります!

  • レリナとアルドへの応援コメント

    本編読んでると「ボイドもめっちゃイケメンなのになー。そんなにアルドがいいのー?」なんて思っちゃいますが、これ読むと納得しちゃいますね。アルドもカッコいいわー。迷っちゃうー(←?)
    浜辺〜も振り返りつつ、イズワスの世界は徐々に広がっていくのでとてもおもしろいです!

    作者からの返信

    やっぱそうですよねー!だと思ってちょっと書いてみたのです!
    納得していただけたなら幸いです!
    必ずじゃないけどまた会えると思ってたのに、その後は結局彼が戻る前に山の王の計画が進んじゃって……という、レリナとしては別れを受け入れることも追って行くことも出来ない状況だったんです。心配させまいとして詳細言わずにアルドは行っちゃうし……という。今後は盛大に迷ってください!
    浜辺~の時のアルドは人間に対して素っ気ない感じですが、ここから相当苦労してきたし、同じエルフに対しても思うところがあったりと、彼の胸中は色々と複雑です。またその辺も書けたら書こうと思います。

  • レリナとアルドへの応援コメント

    わあああ!本編未読ですが、気になっていた子!
    凛としているのに、そんな彼女の内心をいたわるような彼のなんとかっこいいことか。
    これはもう満場一致でヒーローですね、彼。

    素敵なお話をありがとうございましたー!!

    作者からの返信

    おおう!MACKさんのイラストで見てたという事でしょうか?
    本編だとボイドに子ども扱いされていますが、本来はこういう子なのです。
    自分の本質を理解してくれる人であり、同時に一人の王として自分を抑えているレリナに、アルドの方も尊敬と愛情を抱いているのです。それゆえの行動ですね。
    ちゃんとヒーローできててよかった!書き上げた時はもう夢中だったので、お互いに対して唯一のヒーロー、みたいな感じにしたつもりが、レリナの方がかっこいい感じになってない?と思ってたのでw

    こちらこそお読みいただきありがとうございましたー!

  • レリナとアルドへの応援コメント

    きゃーーーん❤️この二人好き☺️❤️❤️
    私はまだアルドははじめましてなんですけど、これはカッコいい✨レリナがずっと想い続けているのもわかります。再会を仄めかせる別れはいいですね。切ないけれども温かい気持ちになります☺️✨💕

    作者からの返信

    おおー!楽しんでいただけたなら良かった!
    アルドは実は「浜辺に光る」でずーっと未来に出て来たあのエルフです。去年の夏に書いたやつだけど花さん読んでないです?
    レリナがこれから何を知ってどうするのか、本編の方でじっくりゆっくり語っていこうと思います!
    この別れを契機にレリナはずっとアルドを思い続ける事になるので、切ないけれど温かい別れ、そう思っていただけるなら良かったです。

  • レリナとアルドへの応援コメント

    アルドとの別れはそんな感じだったのですね……
    これは忘れられない……
    何を探しに行ったのか、彼がどうなったのか、ますます気になります!

    作者からの返信

    書いてみると思ったよりアルドってタラシじゃん、って思ってましたが、レリナはそういう感情には疎くておまけに忙しい身、気付きそうで気付かないままでした。
    でもこの記憶のお陰でそれからずっと孤独でも頑張れたのです。
    彼もきっと頑張っているだろうからと。

    本編はこれから真相に向かうところですが、ちょっと更新止まってて申し訳ない!KAC終わったらだーっと進み始めると思います。

  • レリナとアルドへの応援コメント

    (本編読んでないけど)志も両想いフラグも尊いぜ……!

    作者からの返信

    (この後500年も別れることになるけど)二人はいつだって両想いなんだぜ……!!

  • レリナとアルドへの応援コメント

    レリナ、こんな気持ちを抱えていたのか。
    本編(と呼んで良いかわからないですが)のレリナのことを思い出して、切なくなってしまいました。
    そうやって抱えたまま、あそこでひとり過ごしていたのかと思うと……。

    アルドもかっこよくて、素敵なお話でした。

    作者からの返信

    彼女はまだ王として責務を果たす事に手いっぱいで、自分の想いがどんなものかさえ気づくことが出来ずにいました。アルドの方も分かっていて、そんな彼女を愛していたのですが、最後までそれをはっきりとは口にせず。

    でも誰より大切で会いたいひとなのは変わりません。
    ボイドが現れるまでの3年間、一人で頑張り続けていたのはそのためでしたが、同時にとても寂しく辛い時間でもありました。

    アルドは彼女が思い続けるくらいいい男、という設定はありましたが、レリナに対する時の彼をきちんと書くのはこれが初めてですね。
    素敵と言っていただけて嬉しいです!

  • レリナとアルドへの応援コメント

    アルド、カッコいいです……!!

    再びあった時、芽生えますね、これは

    作者からの返信

    おおう、ありがとうございます……!!
    めっちゃカッコいい男にしたかったので、そう思っていただけたなら本当に良かったです。

    再会は遠いですが、いつかきっと。芽生えますね。