キャラ紹介

 ☆ 池江友一

 主人公。高校1年生。

 顔は普通で身長は170㎝くらい。つまり普通くらい。

 割と積極的な性格ではあるが、流されやすくあと一歩のところで言いたいことが言えないタイプ。


 流されてなった図書委員会で泉美と出会って、そこで色々活動していくうちに泉美の事を好きになったので今はちょっと感謝している。

 高校に進学した理由も「英ちゃんと一緒だから!」という感じだけど、今はこの高校に(以下略)


 泉美の事大好きマンで、時と場合とか考えずにイチャイチャしだすので、正直こいつが一番やばいのではないかと考えています。

 イチャイチャのモデルは飲み会中にロフトでダンビュライし始める友達カップル。

 オンライン授業中にもダンビュライし始めた時には戦慄した。

 ていうかいちいち報告の電話いらんのよ。


 名前の由来はアルアインの調教師さん+北村騎手(アルアイン大阪杯)



 ☆松山泉美

 ヒロインちゃん。高校1年生で同じクラス。読書が好き。

 教室の端っこでいつも本を読んでいるタイプの女の子で地味な印象だけど、顔はそれなりに整っている女の子で隠れ巨乳。NO眼鏡で黒髪セミロングくらい。

 高校生の時にこういうタイプの女の子に池に突き落とされたことがあります。


 あんまり友達いなくてそういう経験もないから、主人公と図書委員会を通して仲良くなっていくうちに自然と好きになっていったタイプ。

 小柄だけどめっちゃ大食いで、チャレンジメニューでも頑張れば完食出来てしまう。


 主人公に「鳴いてください」や首輪をつけた理由は、さつきちゃんと出会うまでペットのワンちゃんしか友達がおらず、他のクラスメイトにハブられてたので「ワンちゃんは裏切らない!」という考えが根底にあるから(この話は書きません)


 いろんな本を読んでそっち方面の知識は豊富で実はむっつりタイプ。

 でも恥ずかしがり屋なので手は出せてないというか、でもずっと好きで色々したかったからずっとくっついてるというか。


 ヤンデレじゃない気もしてきたけど、多分ヤンデレです。

 今は幸せ過ぎて病む時間がないんじゃないかな、って思います。主人公もあれだし。


 名前の由来は松山騎手(アルアイン皐月賞)+アルアインの馬名の由来(UAEにある遺跡で、アラビア語で『泉』)



 ☆皇香織

 サブヒロインちゃん。高校1年生で主人公の隣の席。

 150㎝くらいの身長に、赤のインナーカラーの入った短めの黒髪、そして整った顔。普段からパーカー着用で萌え袖にしてえくぼが可愛い女の子。ふともももムチムチで学校1の美少女と呼ばれている女の子。でも貧乳をちょっと気にしている。

 王鞍英明とともにking&princessと呼ばれている女の子で、告白された数は両手では収まらない。


 ……要するに僕が2次元で好きな女の子です、はい。でも僕もえくぼ出来るからね!


 詳しくは言えませんけど、明日になるか明後日になるかのsub storyで暴走し始めます。色々暴走し始めます。


 名前の由来はアルアインの母(ドバイマジェスティ【皇后とかそんな意味】)+アルアインの母父(【Essence of Dubai】のEssenceのとこ)



 ☆ 王鞍英明

 主人公の親友。高校1年生。


 イケメン。それはまあ、イケメン。身長も184㎝でかの有名俳優と一緒。

 昔から女の子に囲まれ過ぎてキャーキャー言われ過ぎている感じの人。そして女の子にも男の子にも基本的には紳士だからさらにモテる。

 バレンタインには靴箱と机の中がパンパンになるタイプ。

 現在皇香織とking&princessを結成中。


 友一とは小学校の時からの友達で、あまりにもモテすぎて同性の友達が少なくなった時に、変わらずずっと遊んでくれたとか、そんな理由で今でもずっと一緒にいる。


 友一に彼女が出来なくてちょっと心配していたが、出来て喜んでた……いちゃつきはあれだけど。

 ゲームが好きで、主人公とはしょっちゅうゲームをして放課後を過ごしている。


 性格的には一途で、皇さんの事が好きだけど……?


 名前の由来はシャフリヤール(アルアインの弟)+調教師さん(漢字ミスはわざとです)


 ☆ 大阪さつき

 泉美の友達。別の高校に通う1年生。

 イケイケ女子で、中学校の時から男の子にモテモテで、現在でも15人彼氏がいてとっかえひっかえダンビュライしてる女の子……は仮の姿で、普通の高校でもボッチな女の子。なんなら中学校の時から泉美以外の友達いない。


 泉美に見栄を張るためにずっとそんな嘘をつき続けてきたけど、そろそろしんどくなってきている。

 めっちゃむっつり。

 そういう経験ないのに、イケメンと話すたびにそういう妄想しちゃうタイプの女の子。顔はまあまあ可愛いんだけどね。


 名前の由来はアルアインのG1勝ち鞍(大阪杯+皐月賞)



《あとがき》

 今日は時間がないのでキャラ紹介です。

 この小説は、一発ネタをしたいがために書いてるみたいなところがあるので、いつまで続くかは本当に不明ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。


 アルアイン、大好きです。

 ディープ総選挙みたいなのも投票したんですが、全然入ってなくて少し悲しかったです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る