あとがき。※読まなくても大丈夫です。




 というワケで、『新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!』終わりました。


 この話は、よくある逆行ものに対し、「神さま、逆行させるくらいなら死ぬ前に助けてやればいいのに……」と思ったのがきっかけでできた話です。


 なので、逆行はしない系。その前に天啓が降りて、聖女は国も神殿も、神さまの思惑もぶっち切ってセルフ追放でさっさと出て行っちゃいました。(笑)


 ちなみに、聖女ちゃんの体調が悪いのは、栄養失調の状態で扱き使われていたからです。自分で治癒は掛けていても、そもそもの栄養が足りていないので、ずっと不調でした。ごはんは大事です。


 そんな感じで、聖女ちゃんが割と悲惨な目に遭っていますが、孤児上がりでかなりたくましい子なので、身一つで国境までぶっち切ったあとも自分でなんとかすると思います。


 読んでくださり、ありがとうございました。


 感想を頂けるのでしたら、お手柔らかにお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います! 月白ヤトヒコ @YATO-HIKO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ