テレビの中

興梠司

第1話 #ヒーローとは

僕はテレビの中のヒーローをヒーローと思ったことがない

僕にとってのヒーローはお母さんだ

重い荷物を持ち、美味しい料理を作り、たまに悪いことをしたら

ゲンコツという必殺攻撃を出してくる、敵もあれには勝つことは出来ない


こないだお父さんとの喧嘩でもお父さんに「ごめんなさい」と謝らせていたし

みんなが怖がるけど優しいところもあるヒーローだと僕は思う


お父さんが不倫をしたときもお母さんは黙っていた、そのことで怒る事は無かった

お父さんにも聞かずに不倫相手と対面したという


「うちの正和がお世話になっております」と頭を下げ笑みを絶やさず

不倫相手をただただビビらせ帰ってきたという伝説の持ち主のお母さん


お父さんが会社をクビになってふてくされてパチンコとビールを昼から飲んでたときもお母さんは何も言わずに「しょうがないわね」と言って朝昼晩働きに行って

ご飯を作ってくれた。


お父さんはその時にですら不倫をしていてお母さんにありがとうと言わなかった

お父さんはお母さんからしたら怪獣なのかもしれないとずっと思っていた。


突然お母さんが入院した、僕は大学の受験当日でお父さんは多分パチンコに行っていた。お父さんはその日から変わった。

仕事を伝手で探し、仕事をするようになり浮気はしてるかわからないけど

毎日病院にお見舞いにいくようになった。

今ではヒーローを助けるヒーローみたいになっている。

お母さんもお父さんがお見舞いに来ると嬉しいみたい


____________________________

今回のお題個人的には一番難しかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テレビの中 興梠司 @asahina0606

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ